窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ!> Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 第6話 Blue glass moon




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 第6話 Blue glass moon

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 第1巻 [Blu-ray]

プリズマイリヤ3期 第6話。
8枚目のカード回収を前に、クロや凛たちはある疑念を抱く。
以下感想

聖杯戦争/クラスカードの関係者

8枚目のカード回収を前に、クロや凛たちはある疑念を抱く。

バゼットに破壊されたエーデルフェルト邸がようやく再建。
お隣さんであるアインツベルン一家は再建祝いの食事会にお呼ばれする。
同じメイドでありながらルヴィアの美遊と凛に対する扱いはえらく違ってるw
片や妹、片や恋敵であるため当然っちゃ当然ですけどね。

屋敷の再建と同時に8枚目のカード回収の準備も完了。
イリヤたちはバゼットと競争する形で最後のカード回収に挑むことに。
とはいえ相手は正体不明な上最強の敵であると予想される。
ギルと相性のいいアーチャー(クロ)がいるのはかなりの強みですが、
セイバー/ランサー/ライダーといった、
戦闘向きクラスカードを軒並み喪失しているのは相当な痛手ですね。

サーヴァントのクラスを模したクラスカードは、聖杯戦争との関連が予想される。
本来の聖杯戦争ではカードは使わないし8人目のサーヴァントは存在しないが、
聖杯戦争のために生み出された、要は関係者であるクロとしては気が気でない。
そしておそらくはイリヤやクロ以上の関係者である美遊もまた・・・。
イリヤが言うようにアイリが本当に嘘をついていないとすると、
クラスカードの正体はおそらく「別の世界における聖杯戦争のアイテム」で、
美遊は「その別の世界の聖杯戦争における聖杯」ってところでしょうか。

まとめ

今回は8枚目のクラスカード回収、イリヤたちの最後の戦いの開始直前。
ここにきてクラスカードと聖杯戦争の関連性、
そしてそれらとイリヤやクロ、そして美遊の関連性を再確認したということは、
8枚目のクラスカード回収は新たな聖杯戦争のはじまりとなるのでしょうね。


あのギルなら黒幕としてそのぐらいのことはやらかしそうですが、
黒化英霊状態だと自我が喪失しているためその線は薄いか。
やはり8枚目のクラスカード、というか他のすべてのクラスカードの製作者、
かつ美遊を生み出した張本人こそが最終的にイリヤたちが倒すべき相手。
イリヤもルヴィアも美遊を思いやって結局事情を聞かずじまいでしたが、
本当に美遊を守りたいのであれば踏み込んでおくべきだったと思います。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 3089 ] Re: Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 第6話 Blue glass moon
>イリヤもルヴィアも美遊を思いやって結局事情を聞かずじまいでしたが、
本当に美遊を守りたいのであれば踏み込んでおくべきだったと思います。

同感です。
この期に及んで「インストール」の事を凜たちに秘密にしてるのもマイナスにしかなりませんしね。
[ 2015/09/01 17:46 ]
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

【Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイヘルツ!】 第6話『Blue glass moon』 感想 (キャプ付)
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイヘルツ! 第6話『Blue glass moon』 感想(画像付) 夏休みも終わりが近づき、イリヤちゃんたちのお気楽日常も終了。 8枚目カードの回収作戦開始! 何かを隠してる美遊ちゃん… 何か嫌な予感がしますね。    庭のビニールプールで水浴びを楽しむアイリとリズ。 そんな2人に巻き込まれ、イリヤとクロも...
[2015/08/29 14:38] 空 と 夏 の 間 ...
プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ TokyoMX(8/28)#06
第6話 Blue glass moon セラがエアコンを禁止したので暑くて茹だってるイリヤとクロ。それなら士郎が手伝ってくれるかな。庭の水撒きで少し風が気持ち良いイリヤ。裏庭では母とリズがビニールプールで水遊び。二人を誘うがお手伝いが終わったら。 リズが水を追加して欲しい。士郎が来たので一緒に入ろうと誘惑するクロ。ホースを放り投げるイリヤ、リズの胸に挟まって 溜まった水が破裂して全員がびしょ...
[2015/08/29 14:43] ぬる~くまったりと
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!(第3期) 6話「Blue glass moon」へのコメントです
はい、すっかり忘れておりましたカード集め! 3期はひたすら日常するもんだと思ってたわ。 8枚目のカードの存在理由? 酷似する点が多いので聖杯戦争との関連性がありそう? そんで、この現象に深く関わってるとれてる子がいて、 それがどうやら美遊っぽいと・・・ へー、よーわからんけど、次回みりゃなんとかなるだろw
[2015/08/30 15:37] アサナノ!
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 第6話 『Blue grass moon』 遂にカードに到達!...ルヴィアと美遊の屋敷も再建。
ビニールプールで遊ぶ子持ちの人妻wwwそしてリズはともかく、アイリってこんな胸でかかったけ。もっと華奢なイメージがあったので意外です。母がこうならイリヤの将来が楽しみですね。狭いからと遠慮する士郎ですが、狭いからいいんだろうが。まあ入ったら入ったでイリヤの視線が痛そうですが。  祝・エーデルフェルト邸再建。第二期で瓦礫と化したルヴィアの家がめでたく再建。記念パーティーって「建前」み...


