窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> アイドルマスター シンデレラガールズ> アイドルマスター シンデレラガールズ Episode 20 Which way should I go to get to the castle?




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

アイドルマスター シンデレラガールズ Episode 20 Which way should I go to get to the castle?

アイドルマスター シンデレラガールズ 5 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

モバマスアニメ 第20話。
美城常務が推進する中核プロジェクトに凛とアーニャが選ばれ・・・。
以下感想

挑戦

美城常務が推進する中核プロジェクトに凛とアーニャが選ばれ・・・。

凛とアーニャはキレイでカッコいいという印象の強いクール系アイドル。
個性豊かな14人の中からこの二人を見出したことから、
美城常務の趣向、好みが覗えますね。
そして今回はあくまで二人の意思を問うことによって、
「アイドルの自主性を尊重する」方針のPの反論を上手に黙らせる。
言ってることは正論だし二人にとっても悪い話じゃないんですけど・・・。

Pの手腕やシンデレラプロジェクトの方針の良し悪しは関係なく、
新しい挑戦してみることは当人たちにとって純粋にプラスになる。
だけどシンデレラプロジェクトの存続が危うくなってきた今となっては、
これまで一緒に頑張ってきた仲間を裏切ったような気になるでしょうし、
仲間としても決していい気はしないしモチベーションがだだ下がりになる。
特に新プロジェクトでも3人組の凛の場合はそういう傾向が顕著でしょうね。
もしや美城常務はここまで見越して二人の引き抜きを図ったのか?
いや、あの人だったらこんな回りくどい企みはしないだろうなぁ。

そういう複雑な事情があろうとも、「未知への挑戦」への期待感は隠せない。
凛とアーニャは各々自分なりに考えて新プロジェクトへの参加を決める。
ラブライカは美波がとても大人であったためにすんなり話が進みましたが、
(それはそれで美波がいろいろ抱え込んでしまっていないか心配になりますけど)
メンタルの弱さに定評があるニュージェネは案の定な展開に。
まぁ今回は未央がどうこうというより、凛のあまりの口下手っぷり、
そしてなにより卯月の主体性の無さが問題だったと思います。
そりゃいきなりのことで激しく動揺していたのでしょうけど、
ここは何かしら自分の考えを言わなきゃならない場面だっただろうに・・・。


まとめ

てなわけで今回は凛とアーニャの新たな挑戦。
美城常務の一手によってニュージェネが再び解散の危機に。
これまでニュージェネ以外の他のユニットでも、
仕事の方向性やメンバー間の実力差などで一波乱あったわけですが、
彼女たちだけここまで話がややこしくなってしまうのは主人公ユニットの宿命かw
メンバーの精神年齢が一番幼いユニットであるのは確かでしょうね。

凛の新プロジェクト加入に伴い、
自分もソロ活動をはじめると言い出した未央の狙いは想像がつく。
こうすれば凛も気兼ねなく別ユニットでの活動ができるようになりますから。
ただそうするとニュージェネの活動が絶望的になってくる上、
一人残された卯月のメンタルがやばいことになってしまうわけで・・・。
まぁ卯月もいい加減「頑張りマシン」を卒業しなきゃいけない頃合い。
というかようやく卯月の主人公らしい活躍が観られることになるのかな。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

アイドルマスターシンデレラガールズ 2nd BS11(8/28)#20
第20話 Which way should go to get to the castle ? 346プロの秋の定期ライブが開催される。そのプロジェクトのイメージユニット、クローネが発表される。 秋の定期ライブは各部署の成果発表の場でもある。武内プロデューサーのプロジェクトは存続をチェックされる。 渋谷凛は神谷奈緒、北条加蓮とユニット、トライアドプリムスを 結成して欲しい。アナスタシアにはソ...
[2015/08/29 13:21] ぬる~くまったりと
アイドルマスターシンデレラガールズ 第20話「Which way should I go to get to the castle?」感想
美城常務から突然『Project Krone』への抜擢をされる凛とアナスタシア。 当初はシンデレラの舞踏会に向けて努力するプロジェクトメンバー達の事もあり断るつもりで居たが、徐々に新たな事へ挑戦する魅力に惹かれていく。 やがて、新しい自分の可能性に挑戦する事を決める二人。 美波は挑戦しようとするアナスタシアの意向を汲んで快く了承し、その背を押す。 ...
[2015/08/30 00:13] アニメ色の株主優待
【アイドルマスター シンデレラガールズ】第20話『Which way should I go to get to the castle?』 感想 (キャプ付)
アイドルマスター シンデレラガールズ 第20話『Which way should I go to get to the castle?』 感想(画像付) 美城常務のプロジェクトに選ばれた凛とアナスタシア。 二人は新しいユニットの可能性に魅かれていく…。 常務の巻き返し来ましたね。 未央ちゃんまでソロをすると宣言するし、どうなっていくのか? それぞれ好きな道に動き出したシ...
[2015/08/30 02:58] 空 と 夏 の 間 ...
アニメ感想 15/08/28(金) #アイドルマスターシンデレラガールズ 第20話
アイドルマスター シンデレラガールズ 第20話『Which way should I go to get to the castle?』今回は・・・ついに常務が動き始めました。いや、前から十分動いてたけど・・・シンデレラプロジェ ...
[2015/08/30 03:48] ニコパクブログ7号館
アイドルマスター シンデレラガールズ ♯20
「Which way should I go to get to the castle?」 評価 ★★ だって可能性感じたんだ そうだ ススメ~♪           


