窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> のんのんびより りぴーと> のんのんびより りぴーと 八話 給食当番をした




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

のんのんびより りぴーと 八話 給食当番をした

おかえり

のんのんびより2期 第8話。
秋の工作とれんちょんの初登校秘話。
以下感想

おしゃぶりモンスター

秋の工作とれんちょんの初登校秘話。

夏休み明けの授業、木の板を使った工作。
無責任なかず姉に「自由に作れ」と言われた今こそ、
尖ったことを考えるのが大好きなれんちょんの発想力に期待が集まる。
どっからどう見てもやっつけにしか思えないんだけど、
あくまでそれを居眠り防止装置と言い張るところがれんちょんらしい。
というかほたるん&こまちゃん組の本棚の完成度が地味にすごいなw

旭丘分校史上最強のルーキー、れんちょんの初登校日。
まだ赤ん坊ながらすでに歩けるようになっていたれんちょんは大暴れ、
当時の旭丘分校の生徒たちを恐怖と絶望のどん底へと叩き落とす。
駄菓子屋のれんちょんに対する態度からして、
この時がこの二人のファーストコンタクトだった模様。
れんちょんの攻撃に大泣きする小学生低学年時の夏海やこまちゃんと比較すると、
現在のれんちょんがどれだけ小学生離れしているかがよくわかりますねw


れんちょん初襲撃時からのこまちゃんの相棒「小吉さん」
年月を経て無残な姿に変わり果てていた小吉さんを、
こまちゃんはほたるんに裁縫を教わりながら修繕する。
あれだけ大量のこまぐるみを見て何も感じないとは・・・、
こまちゃんの危機意識の低さはホントにもう心配になってきますよねw
にしてもほたるん作のぬいぐるみセットのクオリティはすさまじい。
前述の本棚といい、ほたるんって本当に手先が器用なんですね。

まとめ

てなわけで今回はれんちょんやこまちゃんたちの思い出話。
れんちょんはまだ言葉も話せない赤ん坊の頃から旭丘分校の支配者に。
まぁれんちょんがどうこうというよりひか姉の監督不行届がすべてでしたけどw

にしても駄菓子屋もこのみちゃんもひか姉の健在だった頃の分校は、
賑やかで華やかですごく楽しそうでしたね。
特に越谷兄妹の保護者役なこのみちゃんが超ポイント高かったです。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

のんのんびより りぴーと テレ東(8/24)#08
第08話 給食当番をした 新学期が始まった。学校が楽しみなれんちょん。夏休みの前日に戻りたい夏海。 板と工具で好きなモノを作ってください。危険な工具もあるので無責任過ぎる。課題を指定すると嫌がるので自由に作ってください。 小鞠は蛍と一緒に考える、夏海はれんちょんとペア。小鞠のペン入れは安易過ぎると即否定の夏海。取っ手のないまな板、固い座布団、四角いお盆とか。先に設計図を考えよう、マンガを描い...
[2015/08/25 09:39] ぬる~くまったりと
のんのんびより りぴーと 第8話「給食当番をした」
駄菓子屋とこのみちゃんの分校時代きたー!! ほんとりぴーとはかゆいところに手が届いてるなあ。 【ニコニコ動画】【まとめ】 第8話 駄菓子屋 加賀山 楓 女子中学生 【のんのんびより】 駄菓子屋からなっつんまで一緒に学んだ貴重な頃ですね。 この時、 楓(駄菓子屋) 中3 このみ 中1 ひか姉 小5 兄貴 小4 こまちゃん 小3 なっつん 小2 まだかず姉は大学生で赴任...
[2015/08/25 12:24] のらりんすけっち
【のんのんびより りぴーと】 第8話『給食当番をした』 感想 (キャプ付)
のんのんびより りぴーと 第8話『給食当番をした』 感想(画像付) 赤ちゃんのれんげちゃんが初登校した過去話。 小さくても破壊力抜群! ロリの小鞠ちゃんたちを号泣させる事件を起こす(笑) 小学生の小鞠ちゃんたちが可愛すぎますw   二学期が始まり、授業で木の板を使って工作をすることになった旭丘分校の生徒たち。 宮内れんげと越谷夏海はペアを組んで何を作ろうかと悩むのだが...
[2015/08/25 13:07] 空 と 夏 の 間 ...
のんのんびより りぴーと 第8話 『給食当番をした』 駄菓子屋にこのみにひかげ...5年前の分校は今以上に賑やかだった。
好きな物を作ってください。木の板とトンカチとノコギリ渡して放置。先生って…楽なんだね。 れんげとか危なくないのかな。そう思ったら兄貴が曲げわっぱ作り出してビックリ。終わってみれば小鞠と蛍もちゃんと棚作ってる。分校の工作技術が無駄に高い。 記憶だけタイムスリップ5年前、駄菓子屋とこのみとひかげの貴重な分校時代。それ以上前だと夏海も居ないですしね。兄貴と夏海ちっさ!小鞠は...
のんのんびより りぴーと 第8話
のんのんびより りぴーと 第8話 『給食当番をした 』 ≪あらすじ≫ 二学期が始まり、授業で木の板を使って工作をすることになった旭丘分校の生徒たち。宮内れんげと越谷夏海はペアを組んで何を作ろうかと悩むのだが、なかなか思いつかない。焦り始める夏海に対し、余裕のれんげが独特の感性を発揮して作り始めた物は……!そして給食の時間になり、カレーの匂いが漂ってきた。給食当番のれんげとカレーの組...
[2015/08/25 21:35] 刹那的虹色世界
戻ってないから/のんのんびより りぴーと8話感想
 諸々の都合によりのんのんびより りぴーとの感想を日付変更後速攻で更新。書くことの骨子がすぐ見つかって良かった。 >拍手返信:と~しきさん  郷愁誘ってる筈なんですが方向性が全然違うんで不意を突かれるんですよねーw>マッサージチェア ひかげは「都会に見た目は関係ないんだよ!」と開き直る辺りで完全に素に戻ったんだろうな、と思います。「田舎はいいよねー」みたいな感じでやらないのがなん...
[2015/08/26 00:21] Wisp-Blog
のんのんびより りぴーと 第8話 『給食当番をした』 駄菓子屋にこのみにひかげ...5年前の分校は今以上に賑やかだった。
好きな物を作ってください。木の板とトンカチとノコギリ渡して放置。先生って…楽なんだね。 れんげとか危なくないのかな。そう思ったら兄貴が曲げわっぱ作り出してビックリ。終わってみれば小鞠と蛍もちゃんと棚作ってる。分校の工作技術が無駄に高い。 記憶だけタイムスリップ5年前、駄菓子屋とこのみとひかげの貴重な分校時代。それ以上前だと夏海も居ないですしね。兄貴と夏海ちっさ!小鞠は...
のんのんびより りぴーと 八話「給食当番をした」
評価 ★★★ 指先の運動は頭の体操になるのん    
のんのんびより りぴーと 8話 給食当番をした 
とぅ!!
[2015/08/27 22:41] ゴマーズ GOMARZ
のんのんびより りぴーと 第08話 感想
 のんのんびより りぴーと  第08話 『給食当番をした』 感想  しょーきち「こまりと俺の絆は永遠さ」  ほたる「こんなぼろ人形ちょん切っちゃいましょうね」  しょーきち「やめれー」  次のページへ
[2015/08/28 22:23] 荒野の出来事
のんのんびより りぴーと「第8話 給食当番をした」
のんのんびより りぴーと「第8話 給食当番をした」に関するアニログです。
[2015/08/30 19:38] anilog


