![Charlotte(シャーロット) 1 (完全生産限定版) [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51YFSV34zPL._SL160_.jpg)
Charlotte 第8話。
「ZHIEND」のボーカル、サラとの出会い。
以下感想
大切な人
「ZHIEND」のボーカル、サラとの出会い。奈緒の尽力で無事真人間に戻ることができた有宇は、
バカな連中に囲まれた平凡で愉快な日常に帰ることができた。
いやぁ、ゆさりんのニューシングル、曲はまぁいいと思うんですけど、
PV自体は正直なところ微妙なデキじゃないかなぁとw
有宇は奈緒も大好きなポストロックバンド「ZHIEND」のボーカル、
Sara Shane(サラ)と、なんだかんだあって顔見知りになる。
盲目だからこそ相手の心に響く歌が歌えるとかそういうわけではなく、
かつてズルを行った代償として視力を失うことを選んだらしい。
出会ったばかりの有宇に対する妙に親身な対応といい、
能力によっていろいろ失った有宇と似たような経験をしてきたのでしょうね。
有宇はそんなサラを、かつて「ZHIEND」のファンであった友利兄のもとへ連れて行く。
「あの友利兄ももしかしたらサラとの出会いで正気に戻るかも?」
という希望的観測からの行動でしたが、これが意外と効果アリだった。
特別な出会いにはその人を変える力がある。
確かに有宇の変化も奈緒の影響が大きいのかもしれませんが、
それ以上に大切な兄妹を失ったことへの感傷や、
これまでの行いに対する懺悔の気持ちが大きのではないかと思います。要はあの有宇も元々妹の前でだけは善良な人間だったよねぇって話です。
まとめ
てなわけで今回はガルデモの岩沢、もといZHIENDのサラとの出会い。
失われた有宇の思い出の件からある程度予想はしていましたが、
その予想以上にサラが重要キャラっぽい扱いだったのが驚きでした。
ずぶ濡れ男こと熊耳の秘密や歩未の事故現場に現れた少女といい、
まだまだ掘り下げが必要なキャラが何人も残っているのですが、
果たして残り話数でそこらへんの描写をやりきることができるのか・・・。
そんなこんなで今後の展開がまるで予想できなくなってきたのですが、
とりあえず次回のZHIENDのライブで有宇の記憶については判明するのかな。
- 関連記事
-
にほんブログ村