窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> Classroom☆Crisis> Classroom☆Crisis 第八話 金と選挙と学園祭

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

Classroom☆Crisis 第八話 金と選挙と学園祭

【Amazon.co.jp限定】 Classroom☆Crisis(クラスルーム☆クライシス) 1 (イベントチケット優先販売申し込み券付)(メーカー特典:「霧科コーポレーション カレンダー(2016年)」) (全巻購入特典:「かんざきひろ描き下ろし全巻収納BOX」「描き下ろしB2タペストリー」引換シリアルコード付) (完全生産限定版) [Blu-ray]

クラスルーム・クライシス 第8話。
霧科学園の学園祭と、その裏で行われる選挙活動。
以下感想

その政策は誰がため?

霧科学園の学園祭と、その裏で行われる選挙活動。

会社組織的には部長ながらクラス内ヒエラルキーでは最下層。
ロケット作りにおいては猫の手程も役に立たないナギサは、
学園祭の準備において看板作りという地味~な作業を担当する。
グチグチ文句を言う割には学生らしいイベントを満喫している様子。
序盤の頃からは比べ物にならないほど柔らかい表情と物腰になりましたよねぇ。

学園祭と平行して進められる二大政党による選挙活動。
霧科コーポレーションと現与党は"密接な関係"にあり、
専務がA-TECから奪った予算はすべてこちらに回っていましたというオチ。
思いっきりコンプライアンスに反する行為なわけなのですけど、
霧科コーポレーションには社内通報制度的なものは存在しないのでしょうか?

専務の次男のバックには社長である長男の存在が感じられる。
これは社長に成り上がるための絶好の好機と踏んだナギサは、
楽しみにしていたミズキ&イリスとの後夜祭の約束をぶっちぎる。
これは決してナギサ自身の野望のためだけではない、
ミズキたちの悲願であるA-TEC存続のためでもあるのが何とも言えないところ。

まぁ女の子と後夜祭だって人生で数えるほどしかない貴重な機会なんだから、
今ぐらいそっちを優先してもいいんじゃないかとは思いますけどね。

まとめ

てなわけで今回は金と選挙と学園祭。
霧科コーポレーション内の勢力争いに政治家との癒着も加わり、
学園モノとは到底思えないほどドロドロした展開となってきました。
(学園要素はおまけ程度でしかないのは今にはじまった話でもないですが)
これまでの伏線や今回の丁寧すぎる説明もあって、
対立構造が把握しやすいのがありがたいですね。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2015/08/23 20:30 ] Classroom☆Crisis | CM(0) | TB(2)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

Classroom☆Crisis TBS(8/21)#08
第8話 金と選挙と学園祭 学園祭が近い、A-TECではロケット飛行ショーの準備中。ナギサが手伝えるのはポスター塗り、ロケット関係で 手伝えることはない。それでもクラスに馴染み始めたと喜ぶミズキ。彼女のそんな様子が嬉しくはないイリス。 内閣総辞職で総選挙が始まる。与党の星民党は事前調査で支持率が23%、一方野党の大宇宙党は 44%で、与党は苦しい選挙になりそう。霧科コーポレーションに今まで便宜...
[2015/08/23 22:46] ぬる~くまったりと
Classroom☆Crisis「第8話 金と選挙と学園祭」
Classroom☆Crisis「第8話 金と選挙と学園祭」に関するアニログです。
[2015/08/24 19:38] anilog


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。