窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> アイドルマスター シンデレラガールズ> アイドルマスター シンデレラガールズ Episode 19 If you're lost, let's sing aloud!

アイドルマスター シンデレラガールズ Episode 19 If you're lost, let's sing aloud!

アイドルマスター シンデレラガールズ 4 (イベントチケット優先販売申し込み券付)【完全生産限定版】 [Blu-ray]

モバマスアニメ 第19話。
多田李衣菜、木村夏樹、各々の考えるロックとは・・・。
以下感想

私にとってのロック

多田李衣菜、木村夏樹、各々の考えるロックとは・・・。

李衣菜のようなニワカとは違う本物のロックアイドル、木村夏樹。
本物との会話で李衣菜は知ったかっぷりを見事に露見させてしまいますが、
意外なことに夏樹には気に入られたらしく二人はアダ名で呼び合う仲に。
細かいことはイチイチ気にしない、同じロック好きならそれだけで十分同志。
こういう懐の深いところが夏樹のロックなところですね。

そんな夏樹は美城常務のプロデュースにより、
彼女を中心としたアイドルロックバンドに参加することになる。
売れるかどうかはさておき、そこに目をつけるとはなかなかセンスあるじゃん、
・・・と、一時は美城常務に感心していたんですけどねぇ。
反骨精神の塊たちをガチガチに縛りつけるとか何考えてるんだか。

本物の持つカリスマ性に当てられたのか、李衣菜はすっかり上の空。
そしてそんな李衣菜のことを心配しすぎたみくにゃんは軽く迷走気味に。
当人たちの気持ちやPの意図は別としても、形だけを見れば「*」は、
方向性が真逆の二人が余り者同士という理由だけで組まされたユニット。
みくにゃんが李衣菜のことで必要以上に気負ってしまったのには、
少なからずこういう背景も原因になっているのでしょう。
とはいえみくにゃんから溢れ出る正妻力はあくまで彼女の人柄がなせる技。
業突く張りのように見えて人一倍相方思いなんですよねぇ。

お互いの気持ちを確認しあったみくにゃんと李衣菜は無事元サヤに。
そして李衣菜にフラれた夏樹は、李衣菜と一度きりの解散ライブを行う。
彼女の手にかかればあのかっこ可愛い系の「ØωØver!!」がクールなロックに。
もちろん「女なのに男以上にカッコいいところ」が重要なポイントなんですけど、
夏樹のイケメンっぷりを観てると彼女が女で自分が男であるのが残念に思えてきますw


まとめ

てなわけで今回は猫岩石こと「*」、特に李衣菜がメインの一話。
夏樹の溢れんばかりのイケメンっぷりと、
みくにゃんの圧倒的な正妻力に首ったけな一話でした。
こんな二人に慕われているだなんて李衣菜は本当に果報者。
というかニワカロックというキャラ微妙に情けない属性、
だけと決めるときはちゃんと決めるというキャラ設定からして、
李衣菜からは恋愛モノの主人公属性が感じられますねw

にしてもこうして李衣菜にとっての先輩である夏樹が仲間になったとなると、
みくにゃんにとっての先輩であるウサミンを加えた4人のユニットを、
期待せずにはいられないわけで、というか実現まったなしなわけで。
クライマックス「舞踏会」に向けてまた楽しみがひとつ増えちゃいましたね。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

アイドルマスターシンデレラガールズ 2nd BS11(8/21)#19
第19話 If you're lost, let's sing aloud. 城ヶ崎美嘉が後輩の神谷奈緒と北条加蓮のレッスンで 指導していた。ニュージェネレーションズも偶然訪れると彼女たちの 曲を歌って踊っていたので渋谷凛と合わせてみる。なかなか良いと楽しむ本田未央、島村卯月は少し悔しい。 そのレッスン場に星輝子と松永涼を連れた美城常務が 現れて、社内オーディションに使うので明け渡しを求める...
[2015/08/22 16:28] ぬる~くまったりと
アニメ感想 アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd Season 第19話「If you're lost, let's sing aloud!.」
「自分がロックだと思ったらそれがロック」
[2015/08/22 23:34] 往く先は風に訊け
アイドルマスターシンデレラガールズ 第19話「If you're lost, let's sing aloud!」感想
美城常務が企画したロックバンドに誘われた『木村夏樹』は同じ様にオーディションで常務に選ばれた『星輝子』や『松永涼』と共にバンドを結成。 すぐに自分達でライブの準備をしようとするが、常務からはプロダクション側の用意するとおりにライブを行うよう指示を受ける。 夏樹は常務の考えたプランどおりにライブをしなければいけない事が納得できないでいた・・・。 一方、夏樹のロ...
[2015/08/23 00:49] アニメ色の株主優待
【アイドルマスター シンデレラガールズ】第19話『If you're lost, let's sing aloud!』 感想 (キャプ付)
アイドルマスター シンデレラガールズ 第19話『If you're lost, let's sing aloud!』 感想(画像付) 梨衣菜ちゃんのロックな回(笑) 夏樹も常務の誘いを蹴って、プロジェクトの仲間に。 どんどん孤立していく常務って(^^;  
[2015/08/23 02:24] 空 と 夏 の 間 ...
アニメ感想 15/08/21(金) #アイドルマスターシンデレラガールズ 第19話
アイドルマスター シンデレラガールズ 第19話『If you're lost, let's sing aloud』今回は・・・だりーなの話でした。てか、アダ名だりーなって(笑)なかなかの命名センスです。だりーなは ...
[2015/08/23 03:16] ニコパクブログ7号館
アイドルマスター シンデレラガールズ 19話「If you're lost, let's sing aloud!」へのコメントです
前川さんの株上げが止まらない! 相手にも合わせてユニットとして活動していきたい。 最後にちゃんとそれが伝わってよかった。 武内Pの派閥がどんどん大きくなってる。 常務側につくアイドルが登場してもおかしくないけど、 まだ温存してるのかしら? おっと忘れてた、別に内部争いしてるわけじゃないわ。 結果的に346プロブランドの新たなイメージ確立だもんね。 現行のままで...
[2015/08/23 09:01] アサナノ!