窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> のんのんびより りぴーと> のんのんびより りぴーと 七話 思いきって飛び込んだ




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

のんのんびより りぴーと 七話 思いきって飛び込んだ

【Amazon.co.jp限定】のんのんびより りぴーと 第1巻 (全巻購入特典:「原作描き下ろしイラスト使用全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]

のんのんびより2期 第7話。
秘密基地、写真、そして飛び込み。
以下感想

都会っ子と田舎っ子

秘密基地、写真、そして飛び込み。

時系列としては1期第四話、ひか姉が帰省してきた後の話。
れんちょんにとってひか姉はかず姉よりも歳の近い姉、
数少ない遊び相手であるため心なしかムチャ振りが多め。
ひか姉は駄菓子屋とはちょっと違う意味でれんちょんに弱いですねw

東京タワーの写真を見せびらかすなんちゃって都会っ子のひか姉に対し、
生粋の都会っ子であるほたるんはナチュラルに遊園地の写真を装備。
思えば1期でもほたるんの1年前の姿を写真で拝見する機会がありましたね。
この年頃はいくら成長著しいと言えほたるんのそれはさすがに度が過ぎている。
これだけ急激に背丈が伸びたら成長痛とかものすごく大変だっただろうなぁw

バスの中にかばんをうっかり忘れてしまったほたるんは、
れんちょん、ひか姉と一緒にバス停まで歩いて行くことに。
炎天下の下田舎道を歩き続けるというただの苦行かと思いきや、
湧き水とザクロを味わい、オニヤンマを追いかけたりと充実した時間になった。
というかザクロって田舎だと食べる機会があるとかそういう果物なのかな?
海外からの輸入物って印象が強いんだけど。

東京の友達にお返しの写真を用意するため、
ほたるんは一度は断念した「橋の上から川へ飛び込み」に再挑戦する。
ある意味田舎っ子になるための通過儀礼的イベント。
高さの割に川浅めだし、これは都会育ちの女の子には怖いだろうなぁ。
ただ頑張って勇気を出した甲斐もあって、
ほたるんの飛び込み写真はなかなかの出来栄え。
ひか姉のがただ溺れているだけなのに対し、
ほたるんのはなんだか格ゲーの下段必殺技みたいでカッコいいですねw


まとめ

てなわけで今回はひか姉と過ごす夏休み。
川遊びに秘密基地、湧き水、オニヤンマと、
この作品らしい田舎情緒あふれる一話でした。
あと、これは別に今回に限ったわけじゃないのですけど、
ほたるんが田舎での遊びに順応していく様子には胸を打たれますね。

それと今回はなんといってもひか姉が面白すぎでしたw
なんちゃって都会っ子として普段は東京にいるため、
今回はイジられ役として縦横無尽な大活躍。
というかひか姉ってこまちゃんほどじゃないにしろ結構小柄なんですね。
そもそも宮内三姉妹の次女に当たるわけなのですが、
れんちょんやほたるんと並べてみても次女っぽさがすごいですw
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 3070 ] そうなんですか?
ざくろ、伯父の家の庭で普通になってたので海外からの輸入のイメージは特にありませんでした。
[ 2015/08/22 00:42 ]
[ 3083 ] えたんだーるさん、コメントありがとうございます
> ざくろ、伯父の家の庭で普通になってたので海外からの輸入のイメージは特にありませんでした。

実際のところどうなのか気になったのでちょっとwikiってみたところ、
「日本に輸入され店頭に並ぶのはイラン産、カリフォルニア州産が多い」らしいです。
ただし日本でも「観賞用として」ですが栽培されていることが多いそうです。

なのでもしスーパーで購入するのなら基本的には輸入品に限られてくるけど、
場所によっては(具体的には流通がさほど盛んではない田舎では)
国産のザクロにありつける可能性もある、ということになりますね。
よって「田舎だとザクロを食べる機会がある」というのは間違いでもないのでしょう。

参照:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%82%AF%E3%83%AD
[ 2015/08/29 21:10 ]
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

のんのんびより りぴーと 第7話
のんのんびより りぴーと 第7話 『思いきって飛び込んだ 』 ≪あらすじ≫ 田舎の遊びにも徐々に慣れてきた一条蛍だったが、橋の上から川に飛び込む遊びは怖くて出来そうになかった。秘密基地で遊んだあと家に帰ると、東京にいた時の友だちから手紙が届いていた。その中には皆で行った遊園地の写真が入っていて蛍は懐かしい気持ちになり…。宮内家ではひかげが実家に帰省しており、東京タワーの写真を妹のれ...
[2015/08/18 21:22] 刹那的虹色世界
のんのんびより りぴーと テレ東(8/17)#07
第7話 思い切って飛び込んだ橋の上から川に飛び込む夏海。小鞠でも出来るのに、蛍は怖くて飛び込めない。秘密基地に向かう、れんちょんと小鞠が掃除していおいた。他にも秘密基地はあるらしい。 バスで戻る、お昼ごはんを食べた後は夏海と小鞠は お出かけで遊べない。蛍がれんちょんの家に遊びに行くことになる。 ひかげが帰省してマッサージチェアを堪能していた。東京タワーの写真を自慢気に見せる。100万ドルの夜...
[2015/08/18 23:02] ぬる~くまったりと
【のんのんびより りぴーと】 第7話『思いきって飛び込んだ』 キャプ付感想
のんのんびより りぴーと 第7話『思いきって飛び込んだ』 感想(画像付) 赤ちゃんのマネを見られたひか姉、今回も残念です(笑) 秘密基地に、橋から川へのダイナミック飛び込み! 田舎の子の遊びは楽しそうです♪   田舎の遊びにも徐々に慣れてきた一条蛍だったが、橋の上から川に飛び込む 遊びは怖くて出来そうになかった。 秘密基地で遊んだあと家に帰ると、東京にいた時の友だち...
[2015/08/18 23:23] 空 と 夏 の 間 ...
のんのんびより りぴーと 第7話 『思いきって飛び込んだ』 東京のみんな、蛍は元気です。
一期との絡みが多い回。・秘密基地が他にもある…1期第3話の家出回。・カメラに凝ってる…1期第4話のほのかちゃん話。・蛍とひかげが既に顔見知り…同じく1期第4話のひかげ帰省話。同じ時系列の、別の日のエピソードというのが強く感じられます。 度胸試し?川にダイブ出来ない蛍。これが男の子同士だと「仲間に入る儀式」みたく言われ、飛べないと「都会のもやしっ子」と...
バブバブ言うのん/のんのんびより りぴーと7話感想
 マックのアボカドバーガー3種を食べ比べ。期待……でもない新人のベジタブルチキンバーガーが見事に散る。あのこれ口の中で食材が混ざる喜びがないんですけど。 >拍手返信:と~しきさん  よく構成されてますよね、ホント。見れば見るだけ面白いです>キリギリス他、3パートでの冒頭→ラストへのネタ持ち込み  蝉の幼虫の捕まえ方は、幼少時にこの知識を得られなかったことを恨めしくすら思いました...
[2015/08/19 23:03] Wisp-Blog
のんのんびより りぴーと
のんのんびより りぴーとに関するアニログです。
[2015/08/21 19:38] anilog


