窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> デュラララ!!×2> デュラララ!!×2 転 #19 猫を殺せば七代祟る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

デュラララ!!×2 転 #19 猫を殺せば七代祟る

デュラララ!!×2 転 1 (完全生産限定版) [Blu-ray]

デュラララ!!2期 第19話。
帝人と正臣の、望まぬ形での再会。
以下感想

友達

帝人と正臣の、望まぬ形での再会。

ルリの変態ストーカー集団が起こした同時多発的襲撃事件は、
間に合わなかった新羅のケースを除き帝人の手により防がれる。
ダラーズの管理者である帝人は情報戦において最強クラスの実力がある。
しかし閲覧できる情報量が多いということは虚偽の情報に弱いということで
帝人には情報の奔流から真実のみを抜き取る処理能力が求められてくる。
情報操作を得意中の得意としている臨也との情報戦が楽しみですね。

この騒動で、正臣は、変わり果ててしまった帝人の異常性を目撃することになる。
粛清の現場を正臣に目撃されるのは帝人にとっても最悪の状況なはずなのに、
帝人はうろたえるどころか正臣が敵にまわるパターンすらちゃんと考慮していた。
人に火をつけたり血だらけになっても笑顔を浮かべていたのも恐ろしいのですが、
本当に恐ろしいのはこれだけ狂っているのにいたって冷静沈着であるところですね。


帝人の現在の様子を知った正臣は昔の仲間に連絡をする。
どうやら帝人を元に戻すため帝人と敵対する道を選んだようですが、
果たして根が甘々な正臣に今の帝人を止められるものなのか・・・?
まぁ1期終盤のようにやるときはやる男ですしある程度期待してもいいのかな。

「自演」でチャットルームを盛り上げていた可哀想な臨也くん。
そんな彼にも一緒に鍋をやってくれる気のいいお友達がたくさんできた。
まぁ相手は全員、100%、臨也のことを友達だなんて思ってないでしょうけどw
大半が臨也に敵意や害意アリ、良くて利害の一致、って集団かな。
スローンなんかはどう考えても粟楠会からの刺客でしょうしね。
そしてそのことを重々承知で受け入れちゃってるあたりがなんとも臨也らしいです。

まとめ

てなわけで今回は帝人と正臣の再会。
帝人の暗躍で襲撃の大半が不発、中心人物である徒橋は臨也の手中に、と、
今回の駆け引きに関しては澱切の狙い通りにはいかなかったってカンジでしょうか。
帝人の変貌を知り正臣が動き出し、赤林も情報収集をはじめ、
セルティも新羅が手ひどくやられて内心は穏やかでないはず。
澱切含め、これらの人物が今度どのような行動を起こすかが見所ですね。

そしてなによりあの臨也が波江さん以外の仲間を手元に置くようになった。
これまで蚊帳の外でうるさく羽音を立てていただけの彼とは違う。
言うなればいよいよようやく自らを盤上に置くようになったわけなのですが、
おそらくはそれもひとえに澱切を同じ土俵に引きずり出して始末するため。
臨也の澱切への反撃はまだまだこれからでしょうね。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2015/08/17 20:15 ] デュラララ!!×2 | CM(2) | TB(2)
[ 3065 ] Re: デュラララ!!×2 転 #19 猫を殺せば七代祟る
>大半が臨也に敵意や害意アリ、良くて利害の一致、って集団かな。

贄川春奈とかは利害の一致でしょうね。
あの元教師を探すための情報を求めてる、ってところですかね。

>スローンなんかはどう考えても粟楠会からの刺客でしょうしね。
そしてそのことを重々承知で受け入れちゃってるあたりがなんとも臨也らしいです。

病室にナイフを持って特攻してきた女性とかもいますしね。
歪んだ人間愛に満ちたかまってちゃんの臨也にとっては、自分に対する害意すら愛おしいのでしょうねw
[ 2015/08/17 21:52 ]
[ 3076 ] 河原さん、コメントありがとうございます
> 病室にナイフを持って特攻してきた女性とかもいますしね。
> 歪んだ人間愛に満ちたかまってちゃんの臨也にとっては、自分に対する害意すら愛おしいのでしょうねw

あと泉井もブルースクエア時代の因縁から臨也に恨みを抱いていそうですね。
臨也以上の仇敵であるドタチンたちや正臣への復讐のため、
今は臨也のところに身を置いているってところでしょうか。
[ 2015/08/24 07:36 ]
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

デュラララ!!x2 転 TokyoMX(8/15)#19
第19話 猫を殺せば七代祟る ダラーズの掲示板やチャットを特権を用いて 調べる帝人。新羅が襲われていることを知ってセルティに連絡する。急いで引き返して病院に担ぎ込むセルティ。杏里にも気をつけてとメールする。 尾行に気づいたヴァローナが知らぬふりを求める。硫酸を掛けようとした瞬間に動いて、背後の尾行者を 取り押さえる。反対側から襲ってくる男をブルースクウェアの男が スタンガンで仕留める。逃走す...
[2015/08/17 23:05] ぬる~くまったりと
デュラララ!!×2 転
デュラララ!!×2 転に関するアニログです。
[2015/08/18 19:39] anilog


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。