窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ!> Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 第4話 てーまぱーく・ぱにっく!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 第4話 てーまぱーく・ぱにっく!

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 第1巻 [Blu-ray]

プリズマイリヤ3期 第4話。
アイリママやカレン先生との遊園地巡り。
以下感想

失くしたくないもの

アイリママやカレン先生との遊園地巡り。

子供にとって遊ぶのは仕事のうち。
ルヴィアからお駄賃としてチケットをもらったイリヤたちは、
某騎士王様を彷彿させるマスコットがいる遊園地へと遊びに行く。
遊園地初挑戦の美遊はジェットコースター等絶叫マシンがお気に入り。
飛行に苦戦した1期の印象からすると意外にも思えますが、
おそらく美遊には「理にかなっているかどうか」が重要なのでしょうね。

序盤はイリヤたちの引率としてアイリママが同行。
子供たち以上に遊園地を満喫とさすがの自重知らずっぷり。
アイリママは別にいいとして龍子と美々には少し自重してもらいたいものw
後半はアイリママに代わってカレン先生&バゼット(着ぐるみ装備)が引率役に。
カレン先生の仕事はクロとバゼットの監視ってところでしょうけど、
先生自身とバゼットの奔放っぷりからしてロクに仕事はしてないみたいですねw


楽しい空間に浮かれまくりだったのもつかの間、
イリヤは前々回、士郎から貰ったブレスレットのパーツを落としてしまう。
愛するイリヤのためならたとえ火の中水の中。
美遊は基本的にこういうスタイルですが、
今回の入れ込み様は普段とはちょっと違って見えた。
ブレスレットが「みんなとの絆の象徴」であるのはもちろんのこと、
士郎からの貰い物であることが美遊的に大きなポイントなんじゃないかなぁと。

まとめ

てなわけで今回は夏休みの楽しいイベントその2、遊園地。
クスっとくるパロディが所々に散りばめられた一話でしたね。
相も変わらずテンション高すぎな龍子と、
ダメっぷりに磨きがかかってきたバゼットが面白かったです。

4話にしてようやく変身状態を拝めたと思いきや戦闘とはまるで関係なし。
物理保護のあるカレイドライナーにとって、
「安全第一」がどれほどの効果があるのか激しく疑問でしたねw
さらに次回は夏休みの楽しいイベントその3の夏祭り。
・・・3期はもうこのまま番外編だけで押し切っちゃってもいいんじゃないかな?w
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 3064 ] Re: Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 第4話 てーまぱーく・ぱにっく!
>ダメっぷりに磨きがかかってきたバゼットが面白かったです。

人呼んでダメットさんですw

>・・・3期はもうこのまま番外編だけで押し切っちゃってもいいんじゃないかな?w

金ぴか「解せぬ」
[ 2015/08/15 23:01 ]
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

【Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイヘルツ!】 第4話『てーまぱーく・ぱにっく!』 キャプ付感想
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイヘルツ! 第4話『てーまぱーく・ぱにっく!』 感想(画像付) アニメオリジナルの遊園地回♪ 朝アニメでもいけるくらい、とっても健全なエピソード(笑) カレン先生とアイリさんは知り合いだったの?    ルヴィアからチケットをもらったイリヤは、いつものメンバーと遊園地へ!  力いっぱい遊んでいるうちに、引率役の...
[2015/08/15 12:25] 空 と 夏 の 間 ...
プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ TokyoMX(8/14)#04
第4話 てーまぱーく・ぱにっく 8枚目のカードを探すために工事中のルヴィア。イリヤと美遊が魔法でお手伝い。報酬はテーマパークのチケット。 いつものメンバーでテーマパークにやって来た。引率は皆が忙しくてアイリだけ。遊園地が初めての美遊。ジェットコースタの身長制限、120cmにギリギリOKの龍子。初めてのジェットコースターで悲鳴をあげる美遊。フリーフォールやゴーカート、メリーゴーランドにバイキン...
[2015/08/15 13:52] ぬる~くまったりと
Fate/kaleid_liner_プリズマイリヤ_ツヴァイ_ヘルツ! 第4話「てーまぱーく・ぱにっく!」
そういや月姫にも遊園地回あった気が。 はしゃぐ人妻、アナウンスのセイバー、きぐるみの中身など、ロリ以外にも面白い部分がありましたね。 美々のキャラも目立ってきた。いい変化ではないかもしれないが。 以下ネタバレあり。 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 第1巻 限定版 [DVD] Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリ...
[2015/08/15 16:43] こう観やがってます
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 第4話 『てーまぱーく・ぱにっく!』 美遊は絶叫マシンが苦手だった!
のっけから変身してる!果たして敵はどこに…と思ったら穴掘りの手伝いだった。ヘルメット被った魔法少女って何だかシュール。大規模な工事のうえ魔法まで使う。カードどれだけ深く埋まっているのだろう。たまたまというより意図的に埋められた可能性が高そうですね。 意外や意外。イリヤ関係以外には常にクールに振舞っている様に見える美遊。今回も遊園地の合理性が分からないとか言いそう。多分ジェットコ...
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 第4話 『てーまぱーく・ぱにっく!』 美遊は絶叫マシンが苦手だった!
のっけから変身してる!果たして敵はどこに…と思ったら穴掘りの手伝いだった。ヘルメット被った魔法少女って何だかシュール。大規模な工事のうえ魔法まで使う。カードどれだけ深く埋まっているのだろう。たまたまというより意図的に埋められた可能性が高そうですね。 意外や意外。イリヤ関係以外には常にクールに振舞っている様に見える美遊。今回も遊園地の合理性が分からないとか言いそう。多分ジェットコ...
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!(第3期) 4話「てーまぱーく・ぱにっく!」へのコメントです
いやあ、今回もイリヤの可愛い姿がたくさんでしたねw ずっとこんな楽しい事ばっかりでも悪くねーなと思いつつ、 ちゃんと本筋もやってくれるのだろうか?と、少し心配もあったり。 まだ4話だけど、されど4話。 10話構成だからボチボチ山が欲しいなあってw まあ、それでもカード回収と同時に、 カレンとアイリスの絡みがあったりして、 中々見所としてGoodな感じでしたのでま...
[2015/08/16 15:29] アサナノ!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。