窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> WORKING!!!> WORKING!!! 6品目 山田、やまーだ

WORKING!!! 6品目 山田、やまーだ

WORKING!!! 1 (完全生産限定版) [Blu-ray]

WORKING!!3期 第6話。
山田葵(仮)、山田桐生(仮)、ついにエンカウント。
以下感想

二人の兄

山田葵(仮)、山田桐生(仮)、ついにエンカウント。

店内の人間関係は今とても面白おかしい。
そこで山田は相馬のご機嫌取りと自身の趣味のため、
持ち前の図々しさで人様のプライバシーを侵害しようとするのですが・・・。
単体でもかなりのウザさなこの二人、合わさると相乗効果でウザさ倍増。
蚊帳の外から調子に乗られることほどイラッとさせられることはないなぁw

まだ小学生なのに心身共にでっかくなりすぎななずなは、
心身共にちっちゃめな山田のことがお気に入り。
ロクに仕事もしないのに屋根裏に居座る図々しい店員もいれば、
無給なのに見習い店員のフォローまでこなす優秀すぎる店員もいる。
世の中ってホント上手いこと回ってるよなぁと実感させられますw

桐生は長きに渡る探索の日々を経て、ついに家出していた妹を見つけ出す。
(実際は伊波やことりちゃんに夢中で、妹のことはすっかり忘れる程度の優先度)
偶然にも「山田」という共通の偽名を使うほどソックリなこの兄妹。
しかし妹のほうは実の兄のことをヒドく毛嫌いしている模様。
(というか相馬への懐き具合は桐生への失望の裏返し)
・・・まぁ実の兄がこんなんじゃなぁ・・・、と珍しく山田に共感してしまいますw


まとめ

てなわけで山田の家出騒動にもついに進展が。
(認知はしてないけど)妹に対する相馬の思いやりが印象的な一話でしたね。
まぁこれだけで相馬の評価が好転するってほどじゃないですけどw
少なくとも桐生に比べればちゃんと兄貴をやってるよなぁ、程度です。

さて、常識的に考えて山田は即刻帰宅となるはずですが、
それだけじゃこの問題は根本的な解決とはならない。
そもそもなぜ山田は家出をしていたのかを明らかにしないことには。
・・・あの山田のことだからきっとしょうもない理由なのでしょうけどねw
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2015/08/09 09:20 ] WORKING!!! | CM(0) | TB(10)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

WORKING!!!(第3期) 6話「山田、やまーだ」へのコメントです
やっと兄妹再会か! さっさと帰ればいいのに居座ってるのね。 そこまで強引に連れ帰るわけでもなかったなあ。 まさか、山田のくだりはこれでお終い? 正直それでも構わないけどw それよか、伊波ちゃんと佐藤さんの進展を!! こっちが気になるうううううう。
[2015/08/09 10:00] アサナノ!
WORKING!!! 6品目「山田、やまーだ」
WORKING!!!の第6話を見ました。 6品目 山田、やまーだ 宗太とまひる、潤と八千代に生じた関係の変化を楽しむ博臣と葵だったが、ぽぷらはむすーっとしていた。 むすーっとしている理由が口内炎だと分かり、ホッとする宗太達は仕事に身が入っていなかったことを反省するのだった。 そんな中、ぽぷらが口内炎だけではなく、虫歯を併発して発熱してしまい、なずなが社会勉強として手伝...
[2015/08/09 11:53] MAGI☆の日記
ドロドロでグログロの情報/WORKING!!! 6話他2015/8/9感想
<記事内アンカー> WORKING!!! 第6話「山田、やまーだ」 GATCHAMAN CROWDS insight 第6話「engagement」  スマホカバーが大分くたびれていたので買い替え。落とした時が怖いので、カバーは手帳型に限りますね。
[2015/08/09 15:32] Wisp-Blog
WORKING!!! #06 「山田、やまーだ」
ついに出会ってしまった二人・・・ 「WORKING!!!」の第6話。 泉のせいでまひるの気持ちに気付き始めた宗太。 それはそれで新たな悩み事の種となるがお詫びも兼ねた髪飾りの プレゼントしてまひるとの関係は表面的には落ち着く。 相馬に気に入られようと色々動き回る葵。 しかし大抵は失敗してツケは相馬に。w いつもニコニコ、怒ってもすぐに忘れるぽぷらが珍しく休憩室でむ...
[2015/08/09 15:41] ゆる本 blog
【WORKING!!!】 第6話『山田、やまーだ』 キャプ付感想
WORKING!!! 第6話『山田、やまーだ』 感想(画像付) 遂に山田と山田兄が遭遇! なぜ、小鳥遊たちは誰もそっくりと気づかなかったんだ?(笑)     小鳥遊と伊波、そして佐藤と八千代に生じた関係の変化を楽しむ相馬と山田。 皆がそれぞれの相手と思い思いに関わる中、種島だけはむすーっとしていて…?  
[2015/08/09 16:21] 空 と 夏 の 間 ...
WORKING!!! TokyoMX(8/08)#06
第6話 山田、やまーだ 伊波さんが好きなのは俺?でも、しかし。 でも、しかし。 でも、しかし・・・。フキンを絞るとぽぷらの頭の上だった。しかも2度も。伊波に姉の件と先日のお詫びとばかりにヘアピンをプレゼント。大喜びの伊波。 相馬がスッキリしたほうがと宗太にプレッシャーを掛ける。佐藤さんの気持ちが良く分かる。俺も伊波さんのことが好きなのか?頭を打ち付けて、ひとまずは忘れる。ぽぷらに気遣われて、...
[2015/08/09 22:47] ぬる~くまったりと
WORKING!!! 6品目 山田、やまーだ
今夜が山田! くっそつまんないネタでも笑ってはいけないという制約があれば意外とイケるものである。 山田はついに兄(ほんもの)とご対面しました。 小鳥遊と伊波の関係にも注目。 以下ネタバレあり。 【Amazon.co.jp限定】WORKING!!! 1 (全巻購入特典:「足立慎吾描き下ろし全巻収納BOX」「描き下ろしB2タペストリー(ことり&まひる)」引換シリアル...
[2015/08/09 23:22] こう観やがってます
WORKING!!! 第6話 「山田、やまーだ」 感想
サブタイ通り、今回は山田について話が進みましたね。 遂にであったしまった山田葵と山田桐生。 これからどうなっていくのか楽しみです。 小鳥遊と伊波、そして佐藤と八千代に生じた関係の変化を 楽しむ相馬と山田。 皆がそれぞれの相手と思い思いに関わる中、種島だけは むすーっとしていて…? ↓画像クリックで『WORKING!!!』公式サイトへ↓
[2015/08/11 05:56] ひえんきゃく
WORKING!!! 6品目 山田、やまーだ
ついに山田が・・・!!
[2015/08/11 22:11] ゴマーズ GOMARZ
WORKING!!! 6品目「山田、やまーだ」
評価 ★★★★ 大丈夫です! 全て忘れました!