窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> Charlotte> Charlotte 第六話 気づかなかった幸せ

スポンサーサイト



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

Charlotte 第六話 気づかなかった幸せ

Bravely you/灼け落ちない翼(初回限定盤)

Charlotte 第6話。
有宇の妹、歩未に能力者疑惑が浮上して・・・。
以下感想

崩壊

有宇の妹、歩未に能力者疑惑が浮上して・・・。

能力「崩壊」、居場所「学園に併設されたマンション」
兄妹だと両方能力を発症するケースが多いことから、
発熱のため寝込んでいる歩未が能力者である可能性が高い。
そのため高城を除く3人で歩未のお見舞いへ行くことに。
「全身にプロテクターしてるから頭から落ちなければ大丈夫」
思いっきり頭から転落してるので即死まったなしですねw
にしても奈緒は有宇の能力発動を強引に阻止しようとしたっぽいですね。

歩未は高城に負けず劣らず柚咲の大大大ファン。
そのため生柚咲を見ると興奮のあまり盛大に鼻血を噴射する。
あの出血量にあの止血速度、この鼻血が歩未の能力なんじゃ・・・w
そして歩未はピザソースだけでなくなめ茸も大好物。
あの量のなめ茸を一食で完食とは・・・、
もはやおかゆがおかずでなめ茸メインな夕食だったんだろうなw

現状では「崩壊」の能力について情報があまりに少なすぎる。
そのため有宇は歩未に、熱が引いた後でも大事を取って学校を休ませていたが、
歩未は有宇の言いつけを破り自己判断で通学してしまい・・・。
Cパートでのあの出血量、これはどう考えても残念ながら、
・・・でもあれだけの鼻血を噴射できる歩未にとっては大した失血ではないかもw


まとめ

てなわけで今回はいよいよやってきた終わりの始まり。
これまでのエピソードで煽りに煽ってきたため、
もっと"精神的に"エグい展開かと覚悟していたのですが、
予想していたよりはよっぽどマイルドで少し拍子抜けでした。

ストーカー少女の暴走という不可抗力が引き金であったものの、
結局は能力の欠陥による自滅でしかない、ってのが大きいかな。
言ってしまえば高城の身体を張ったギャグの延長線なんですよね。

なのでこれで有宇は生存、歩未だけがお亡くなりだと、
歩未のことを気の毒には思うけどそれでお終い。
だけどその逆のパターンがやってくると、歩未の精神状態や、
有宇の能力の秘密などと合わせてなかなか面白くなってきそうですね。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2015/08/09 08:00 ] Charlotte | CM(0) | TB(10)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

Charlotte -シャーロット- 第6話「気づかなかった幸せ」
Charlotte -シャーロット- 第6話「気づかなかった幸せ」です。 いよい
Charlotte 6話「気づかなかった幸せ」へのコメントです
え、これ絶対下敷きになってしまわれた感じですやん。 助けられるとか、そんなご都合を潰すようなワンシーン。 何がなんだかっていうのが正直なところ。 だけど分かる、ここからが本番! あんな大々的に建物を壊したんです。 例の科学者たちが目をつけてくるでしょうしね。 ただ、彼等の生死だけはめっちゃ気になる。
[2015/08/09 09:37] アサナノ!
Charlotte(シャーロット) 第6話 「気づかなかった幸せ」
歩未ちゃんの危機なのです~! ああああ歩未ちゃんがああああああ。やっぱりKey系であゆはうぐぅな運命なのか(ぇ 前回まで野球とか斉藤とかやってたとは思えないくらい急に話が動いてきたでござる~(´・ω・`)
[2015/08/09 10:50] ムメイサの隠れ家
【Charlotte(シャーロット)】 第6話『気づかなかった幸せ』 キャプ付感想
Charlotte(シャーロット) 第6話『気づかなかった幸せ』 感想(画像付) 歩未ちゃんの能力発現が、日常を壊していく…。 後半に向けて約束された急展開であります。 やっと歩未ちゃんがクローズアップされたらこんな展開に(^^; 歩未ちゃんと有宇の安否が気になる引きです…    熊耳が伝える新たな能力所の居場所は、歩未が風邪で休む自宅のマンションだった。 お見舞い...
[2015/08/09 11:43] 空 と 夏 の 間 ...
Charlotte TokyoMX(8/08)#06
第6話 気づかなかった幸せ 歩未が38.5度の発熱なので学校を休ませる。協力者、熊耳が突然生徒会室に現れて予告する。能力は崩壊、場所は能力者用のマンション。この時間に部屋にいるということは風邪で休んでいるなどの 特別な状況。歩未が風邪で休んでいるのは偶然なのだろうか。お見舞いがてら行ってみましょう。歩未はユサリンの大ファンだから二人とお見舞いが良い。高城は邪魔なので入れ替わって窓から落下しよ...
[2015/08/09 13:30] ぬる~くまったりと
アニメ感想 15/08/08(土) #下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第6話、#Charlotte 第6話
下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第6話『手作りのぬくもり!』今回も・・・酷い内容です。今までで一番ピーの多い回だったんじゃないでしょうか?てか、言葉じゃピーなの ...
[2015/08/09 17:59] ニコパクブログ7号館
Charlotte #06 「気づかなかった幸せ」
== 崩壊の序曲 ==  どうも、管理人です。久々に両親+兄と外食で肉を食べてきたんですけど、本当たまに食べるとアホみたいに美味く思える。ですけど、牛だけでなく鶏とかも合わせて食べたかったorz === 歩未:「誰か、助けて!!」 ===  今回の話は、歩未の覚醒と崩壊を描いた話。前回の話見てから、そして今回の話見ながら実況してたんですが微妙に予想外したという。結局ピザソースと...
[2015/08/09 22:55] 戯れ言ちゃんねる
Charlotte(シャーロット)第6話「気づかなかった幸せ」感想
協力者から伝えられた新たな能力者の情報。 それは、学園を休み、併設されたマンションに居る者を示していた。 能力者の情報を聞いた有宇の脳裏に、熱を出して休む妹「歩未」の事がよぎる。 不吉な予感を抱く有宇の動揺を見抜いた奈緒。 奈緒や柚咲の事例から歩未も能力者になる可能性が高く、さっそく放課後に歩未の様子を見に行く事を提案。 見舞いの品を買い、乙坂家...
[2015/08/09 23:14] アニメ色の株主優待
(アニメ感想) Charlotte(シャーロット) 第6話 「気づかなかった幸せ」
投稿者・鳴沢楓 ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!
Charlotte 第6話 気づかなかった幸せ
大変な事に・・・・・
[2015/08/10 17:33] ゴマーズ GOMARZ


