窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ!> Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 第3話 命短し腐れよ乙女




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 第3話 命短し腐れよ乙女

【Amazon.co.jp限定】Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 第1巻(全巻購入特典:「特製フレーム付イラスト」引換シリアルコード付) [Blu-ray]

プリズマイリヤ3期 第3話。
イリヤの友人、桂美々が、一人前の腐女子に堕ちるまで。
以下感想

腐りきった底なし沼

イリヤの友人、桂美々が、一人前の腐女子に堕ちるまで。

純粋、マジメすぎるが故に、堕ちる時には一気に堕ちる。
邪な感情を小説という形で吐き出していた美々は、
いかにも駆け出しの作家っぽい悩みを抱えていましたが・・・。
言われてみればレズもホモも同性愛、親和性は確かにある。
だからレズ好きがホモ好きへ発展するという成長パターンもありえるらしい。
ただ女同士では行動に説得力がなく動機が不明瞭になるのに、
男同士なら行動に説得力が出て動機が明瞭になる理屈が理解できませんw

この時点での美々は人知れず感情を煮えたぎらせていたただの原石。
ガチ腐女子の雀花とその姉に正体を察知され、
美々は悪魔の口車に乗せられて禁断の契約を果たしてしまう。
半ば強引に小説を公の場へと引っ張り出し、売り子をやらせ、
挙句の果てには元ネタ3人に美々の行動を告発する。
強引に感動的な雰囲気に持って行っていましたが、
雀花とその姉がやってることは鬼畜そのものですよねw


変わり果てた美々を見たイリヤたちの反応は三者三様。
明らかに動揺を隠し切れないイリヤに終始面白がってるクロ、
そしてBLにある程度の理解を示す美遊w
友達なら相手の趣味ぐらい笑ってる許す、もしくは見て見ぬフリしてあげるべき。
とはいえ自分がネタにされているとなるとやっぱりキツイものがあるだろうなw

まとめ

てなわけで今回はイリヤの友人、桂美々の腐女子としての覚醒。
同類雀花すらドン引きする美々のバーサーカーっぷりが超面白かったですw
元ネタにされたイリヤたちが拒絶反応を示すのはまぁ仕方ないとして、
引きずり込んだ張本人があの態度はあまりにヒドすぎですよねぇww

貴腐人様が強引にキレイな話にまとめていたので茶番感がすさまじいですが、
当人が本当に楽しそうにしているのでBL趣味も良いものなんだろうなぁっと思ったり。
「誰も悪くない、私の魂がBLの形をしていただけ」は今作屈指の名台詞ですねw
ただ、美々の毒牙が弟くんにまで及ばないかだけがちょっと心配だったりしますww
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 3055 ] Re: Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 第3話 命短し腐れよ乙女
三話かけて一人の女子が堕ちていくのを描いた魔法少女アニメって…w

多分、美遊は同性恋愛も異性恋愛も両方いける人ですねw
[ 2015/08/09 19:10 ]
[ 3061 ] 河原さん、コメントありがとうございます
> 三話かけて一人の女子が堕ちていくのを描いた魔法少女アニメって…w

振り返ると事の始まりは2期3話でクロに唇を奪われたところでしたね。
というか美々ってイリヤ以上にクロの存在に人生を狂わせられてますねw
[ 2015/08/14 16:22 ]
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ TokyoMX(8/07)#03
第3話 命短し腐れよ乙女 イリヤとクロのキスを目撃してから頭からはなれない。何度も夢を見る美々。この気持は何かの形で吐き出さないと駄目になる。小説を書くしかない。 皆で集まって宿題をするが、イリヤは気乗りしない。龍子は祭りの準備で来なかった。雀花は姉のBL同人漫画の手伝いで眠い。締め切りの恐ろしさは人一倍身に沁みていた。美々はイリヤ、クロ、美遊を観察して小説のネタを求めていた。しかしキャラが...
[2015/08/09 06:09] ぬる~くまったりと
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 第3話 『命短し腐れよ乙女』 イリヤ...そっち行っちゃダメだ!
こんなシーンあったっけ!?美々がクロにちゅーされる回想みたいなシーンにビックリ。と思ったらこれ美々の夢。夢とは記憶と願望が出てくるもの。つまり彼女には百合願望があるのでは。 それにしても光ったのは何の力なんだろう。まさか美々が魔女に覚醒するとかあるんだろうか、百合パワーで。  まさかの逆転。一時しのかと思ったらその後も百合小説を書いていた模様。しかし行き詰まった。じゃあも...


