窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> のんのんびより りぴーと> のんのんびより りぴーと 五話 お好み焼きを食べた

のんのんびより りぴーと 五話 お好み焼きを食べた

のんのんびより りぴーと 第1巻 [Blu-ray]

のんのんびより2期 第5話。
プール掃除と創立記念日とお好み焼き。
以下感想

のんのん焼き

プール掃除と創立記念日とお好み焼き。

いつも何らかの災難に遭っているこまちゃんですが、
今回は夏海のインチキおみくじの結果、水難の相が出る。
占いを信じてどれだけ警戒を強めようがまるで意味が無い。
というかただのドッキリアイテムなので効果も何もあったものじゃない。
あれがこまちゃんの素の実力なわけですから、
これはもう神に愛されているとしか思えませんねw

せっかくの創立記念日、是非とも外で遊んでプレミアム感を味わいたい。
しかし留守番を頼まれているほたるんは外に出ることができず・・・。
ほたるんって意外とこまちゃん並みに感情表現が豊かなので、
あんな大人びた容姿しててもみんなと一緒ならさほど違和感がないのですが、
家で一人で寂しげな表情をしている時は完全に人妻ですよねw


こまちゃんの水難パワーに敗れた一行は、駄菓子屋という名の無料休憩所へ避難。
センスはちょっとアレですけど子供用から大人用まで服を完備し、
さらにはお好み焼きによるおもてなしまであるという至れり尽くせりっぷり。
聞いたことのない斬新な焼き方だけどこれは美味いに違いない。
いっそ駄菓子屋からお好み焼き屋にジョブチェンジしたほうが儲かるんじゃ・・・?
あぁでもそうするとれんちょんたちが気軽に遊びに来れなくなるからダメだなw

まとめ

てなわけで今回はこまちゃんの水難と駄菓子屋特製のお好み焼き。
ほたるんが醸し出す小学生離れした人妻感も大変素晴らしかったのですが、
やはり今回は駄菓子屋の良母感が全部持っていったってカンジ。
れんちょんのことならなんでもわかる駄菓子屋と、
そんな駄菓子屋に懐きまくりなれんちょん。
この二人の関係は何時見ても微笑ましいです。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

のんのんびより りぴーと 第5話
のんのんびより りぴーと 第5話 『お好み焼きを食べた』 ≪あらすじ≫ ある朝、越谷夏海がおもちゃのおみくじを使って姉の小鞠の運勢を占うと「凶、水に注意」という結果が出た。小鞠は、特に水の近くに行く事もない。と気にしないようにしていたのだが、学校で宮内一穂に「今日はプール掃除を行います」と告げられて……。翌日、創立記念日で平日休みの越谷姉妹は暇を持て余していた。夏海はまた小鞠の運勢...
[2015/08/04 20:44] 刹那的虹色世界
のんのんびより りぴーと テレ東(8/03)#05
第5話 お好み焼きを食べた 駄菓子屋で買ったおみくじ占いで大凶、水に注意と 占われた小鞠。雨も振りそうにないので大丈夫。今日はプールの掃除をします。夏海とれんちょんはデッキブラシでお掃除で走り回る。滑って転びそうな夏海が小鞠に体当りしてストップできた。代わりに小鞠は弾け飛んでびしょ濡れ。 水難には注意していはずなのに。蛍とプールの外を掃除する。一穂先生とシャワーのハンドルが固いので回してみよ...
[2015/08/04 20:45] ぬる~くまったりと
【のんのんびより りぴーと】 第5話『お好み焼きを食べた』 キャプ付感想
のんのんびより りぴーと 第5話『お好み焼きを食べた』 感想(画像付) プール回! だが水着になるとは言ってない(笑) 小鞠ちゃんのおみくじの凶の運勢で災難が続く…? 雨で濡れて、駄菓子屋に服を借りるけど。 蛍ちゃんだけサイズが大きくて、今着てる服なのがおかしいw    ある朝、越谷夏海がおもちゃのおみくじを使って姉の小鞠の運勢を占うと 「凶、水に注意」という結果が...
[2015/08/04 23:21] 空 と 夏 の 間 ...
のんのんびより りぴーと 第05話 感想
 のんのんびより りぴーと  第05話 『お好み焼きを食べた』 感想  次のページへ
[2015/08/05 02:13] 荒野の出来事
のんのんびより りぴーと 第5話 『お好み焼きを食べた』 プールと言えば、目を洗うのが苦手だった。
プールあったんだ。てっきりプール=川で代用とばかり、5人しか居ない学校なのに贅沢。因みに私の小学校にはプールが無くて、2つ先の学校に借りに行っていた。プール学習2時間のうち移動で往復1時間、プール入れるのも1時間。半分しか泳げなくて納得行かなかった。更に卒業後すぐ学校にプールが出来て不公平だ!と思ったものです。 泳ぐぶんには楽しいけど、掃除するとなると子供5人はキツイ。一穂も手伝わないと終わ...
のんのんびより りぴーと 五話「お好み焼きを食べた」
評価 ★★★☆ よかった。呪われたこまちゃんはいなかったのん    
止まんない!/のんのんびより りぴーと5話他2015/8/5感想
<記事内アンカー> のんのんびより りぴーと 第5話「お好み焼きを食べた」 漫画感想(「ナリユキまかせの天狗道」2巻(完))  夏風邪につきおとなしく静養(ヽ´ω`) >拍手返信:MHさん  あ、TOKYO MXじゃなくてテレ東だったΣ(゚д゚lll) 録画視聴だと放送局忘れがちでいけません。ともあれ眼鏡に見えた偶然に感謝を。
[2015/08/05 20:13] Wisp-Blog
のんのんびより りぴーと 5話 お好み焼きを食べた
水の災難に注意せよ・・・
[2015/08/06 18:58] ゴマーズ GOMARZ
のんのんびより りぴーと「第5話 お好み焼きを食べた」
のんのんびより りぴーと「第5話 お好み焼きを食べた」に関するアニログです。
[2015/08/06 19:38] anilog
のんのんびより りぴーと 第5話 「お好み焼きを食べた」 感想
おみくじって駄菓子屋では定番ですよね~ まあ、駄菓子についている当たり外れもまた似たようなものですけど(笑)
のんのんびより りぴーと #05 「お好み焼きを食べた」
残念!水着回ではなかった。「のんのんびより りぴーと」の第5話。 夏海が駄菓子屋で買ったおみくじで小鞠の運勢を占うと水難の相が・・・ 水に近付くことはないと否定していた小鞠だが突然のプール掃除となる。 水だらけの場所で夏海に吹っ飛ばされたりシャワーを浴びせられたり散々。 掃除も終わり水を張ったところでプールに落ちてしまうが気持ちが良くて 特別にプール開き前だけど体操着のまま...
[2015/08/07 02:19] ゆる本 blog