窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> デュラララ!!×2> デュラララ!!×2 転 #17 寝ても覚めても

デュラララ!!×2 転 #17 寝ても覚めても

デュラララ!!×2 転 1 (完全生産限定版) [Blu-ray]

デュラララ!!2期 第17話。
正臣や杏里のため、帝人はダラーズを変えようと行動を起こす。
以下感想

青い檻の中の鮫

正臣や杏里のため、帝人はダラーズを変えようと行動を起こす。

正臣の帰りを待つのではなく、正臣が帰ってこられる場所をつくる。
青葉たちブルースクエアのリーダーとなった帝人は、その力をもって、
「ダラーズに相応しくないメンバー」を強制的に退会させていた、
正臣のためと言いながら、その正臣の宿敵と手を組むという見事な矛盾。
まぁ正臣があんな調子なので帝人には正臣の過去を知る機会もなかったですし、
現ブルースクエアは沙樹をリンチした張本人たちとはまた別の組織なんですけど。

帝人にとってダラーズを理想のチームに作り替えるのは目標の第一段階。
最終目標が正臣や杏里が安心して暮らせる場所を作ることである以上、
いずれその矛先は臨也や青葉といった黒幕連中にも向けられることになる。
今の帝人を見て青葉がその危険性に気づいていないわけないでしょうけど・・・。
タガの外れた獣の手綱を掴むことになるのはどちらか、
逆に御しきれずに喰い殺されることになるのはどちらか?
青葉は帝人や臨也を相手に、
こういう命知らずな戦いを楽しんでいるのではと思います。


田中太郎(帝人)と甘楽(臨也)といった古参メンバーが最近出現せず、
少し盛り上がりに欠けたチャットルームに、新参さんが大量出現。
新メンバーの一人は正臣が誘った沙樹で確定しており、
杏里が誘ったメンバーはハンドルからしておそらく赤林。
九瑠璃と舞流は交友関係が広いのでいろんな可能性が考えられますが、
おそらく二人の内どちらからに誘われて青葉が潜り込んでいると思います。
臨也に対抗意識を持っている彼なら臨也と同じ土俵に立とうとするでしょうし。

新メンバーは計五人なのですが、上記三人以外はちょっと予想が難しい。
セルティなら新羅や静雄を誘いそうですが、
性格的にこの二人が参加するとはあまり考えにくい。
というか、ここまで古参メンバーが一人ずつ招待したという前提でしたが、
誰かが二人以上誘った可能性だってありますし、逆に、
誘われてもいない招かれざる客が紛れ込んでいる可能性もあるんですよね。
なので残る二人の内一人は澱切陣内ではないかと考えています。

まとめ

てなわけで今回はいよいよ、正臣と杏里を守ろうとする帝人の暗躍のはじまり。
危険な方向へと進化を遂げた帝人はもちろん、
何を企んでいるか知らないけどその帝人の手足となる青葉、
さらにはいわくつきのアイドル聖辺ルリに迫る怪しい影と、
一気にきな臭さが大幅上昇した一話でしたね。

ルリの見の安全については、彼女自身が半分人外であることや、
他にも化け物3人に守られていることから逆に心配する余地がないw
しかし問題はルリを狙う変態の裏にいるであろう黒幕ですね。
間違いなくあの澱切陣内が一枚噛んでいることでしょうし、
澱切陣内が絡んでくれば臨也もまた反撃のために行動を起こすはずです。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2015/08/02 19:30 ] デュラララ!!×2 | CM(2) | TB(3)
[ 3052 ] Re: デュラララ!!×2 転 #17 寝ても覚めても
>青葉は帝人や臨也を相手に、
こういう命知らずな戦いを楽しんでいるのではと思います。

この間は帝人のヤバさに戦慄してた青葉ですが、今回は楽しんでる感じでしたしね。
やっぱりセルティや新羅が見抜いたとおり、青葉と臨也は似た者同士なんでしょうね。
臨也の方が、より深い闇にはまってる感じですけど(その分、孤独な感じですけど)

>しかし問題はルリを狙う変態の裏にいるであろう黒幕ですね。

この作品の変態とストーカーは侮れないですからねw
その上、ヤバい黒幕までいるとなったら、何をしてくるかわかりませんね。
[ 2015/08/02 21:29 ]
[ 3053 ] 河原さん、コメントありがとうございます
> この作品の変態とストーカーは侮れないですからねw
> その上、ヤバい黒幕までいるとなったら、何をしてくるかわかりませんね。

まぁ変態ストーカーの役回りとしては、1期の斬り裂き魔(贄川春奈)と同じく、
池袋の街を緊張状態にするためのカンフル剤でしょうね。
斬り裂き魔と違ってルリ単体を標的としていることから、
黒幕の最終目標はルリが頼りそうな同類たち、
つまりはセルティや罪歌といった人外組でしょうか。

変態ストーカーにルリの情報を与えてるのは、
やはり元芸能事務所社長である澱切陣内でしょう。
臨也なら静雄への嫌がらせ的な意味で幽平を標的にするでしょうからw

しかしそうなると、すでにダラーズ内に澱切陣内が入り込んでいることになるんですよね。
ダラーズの改革を進める帝人、澱切陣内へのリベンジを目論んでいるであろう臨也、
この三者による三つ巴の戦いに発展しそうな気がしますね。
[ 2015/08/03 21:06 ]
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

デュラララ!!x2 転 TokyoMX(8/01)#17
第17話 寝ても覚めても チャットでの書き込み。聖辺ルリのストーカーがダラーズに居るらしいと噂。ダラーズは内部抗争を始めたらしい。カツアゲするダラーズ・メンバーを強制的に退会させたらしい。彼らの帽子はブルースクウェアの帽子に似ているとか。最近は帝人や臨也が入室しないので知り合いを誘ってみます。 九瑠璃、舞流、茜が通うジムのインストラクター写楽影次郎。妹もインストラクターで美影、ヤバイ奴が入っ...
[2015/08/02 21:29] ぬる~くまったりと
デュラララ!!×2 転 5話「寝ても覚めても」
評価 ★★★ 世界いわく、愛は正義             
デュラララ!!×2 転「第17話 寝ても覚めても」
デュラララ!!×2 転「第17話 寝ても覚めても」に関するアニログです。
[2015/08/03 19:38] anilog