窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ!> Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 第2話 トリコロール・バースデー

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 第2話 トリコロール・バースデー

ワンダーステラ

プリズマイリヤ3期 第2話。
イリヤ、美遊、クロの誕生日、徹頭徹尾愉快で楽しい一日。
以下感想

祝福と感謝

イリヤ、美遊、クロの誕生日、徹頭徹尾愉快で楽しい一日。

美遊は海を見るのは二回目、海に入ったのははじめて。
もしかして一回目ってクロとバトったあの時のことなのか?
そんな美遊は誕生日を祝われるのも当然ながらはじめての経験。
マジメが過ぎて不必要に重すぎる発言になったものの、
こうしてちゃんと感謝の意を述べられるようになったのは成長の証か。
おそらくいまだに美々の顔すら覚えられていないのでしょうけどw

三人の誕生日を祝うため、という意図はぶっちゃけ皆無でしょうけど、
せっかくの海なのに悪目立ちしまくりな年増二人、
一見まともそうだけど士郎のおホモだちな柳洞一成、
封印指定執行者からバイト戦士にジョブチェンジしたバゼット、
そしてまさかまさかの嶽間沢ファミリーまで勢揃い。
で、士郎の女難がなぜだかイリヤのほうに飛び火してくる。
誕生日効果か、今回のイリヤは普段の二割増しでみんなから愛されてますねw

ただでさえイリヤの手に余る超絶カオスなこの状況を、
余計なことしかやらかさないことでお馴染み、
真性の貧乏神ルビーがさらに引っ掻き回す。
あの士郎だって男の子、実は邪なことだって考えてたりする。
というか分析内容がムダに的確なのが笑えてきますねww


まとめ

てなわけで今回は暴走特急状態な誕生日/海回。
1期も2期もコメディ展開時は基本やりたい放題だったのですが、
今回はその中でも群を抜いてカオスだったw
唯一のツッコミ役であるイリヤが過労死しかねない勢いでしたねww

8枚目のクラスカード回収にはまだまだ準備が必要とのことで、
次回も予告とサブタイから察するに全力コメディ回っぽい。
徐々にその本性を露わにしてきた雀花と、
徐々に危ない方向に進化してきた美々の二人が活躍しそうですね。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 3048 ] Re: Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 第2話 トリコロール・バースデー
一成ってば、本編ではネタにされる程度だけど(セイバーの事を「美しい人」とか言ってたし)、
こっちではガチなんですね…
まあ、凛とルヴィアも、本編の三割り増しぐらいで空気が読めない&凶暴度が増してますけどねw
そもそも主人公のイリヤが一番本編とキャラが変わってますしね(クロの方は割と本編のイリヤに近い性格ですが)

それにしても二話連続で変身シーンが皆無な魔法少女作品って他にあるんでしょうかねぇ…?(しかも、次回も変身しそうにない)
[ 2015/08/01 20:26 ]
[ 3051 ] 河原さん、コメントありがとうございます
> それにしても二話連続で変身シーンが皆無な魔法少女作品って他にあるんでしょうかねぇ…?(しかも、次回も変身しそうにない)

有名所で、主人公が終盤までまったく変身しない作品ならありましたけど、
まだ序盤とはいえ誰も変身する素振りを見せない作品は多分今作ぐらいでしょうw
まぁでもその分水着等々で視聴者の目を楽しませてくれてますね。
[ 2015/08/01 23:46 ]
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ TokyoMX(7/31)#02
第2話 トリコロール・バースディ 遂に海水浴にやって来たイリヤたち。念願の海だと叫んでみたが、脱ぎ終わっていないイリヤ。 龍子は全裸だった、幼女でなければ危なかった。柳洞一成も保護者で参加。士郎との関係を腐女子妄想する栗原。 美遊は海に入るのは初めて、遊びも知らない。海に来たのは2度目、以前は父と兄と冬木市に住んでいた。しかし父が亡くなって海外に移住した、兄は士郎に似ているらしいバゼットがア...
[2015/08/01 21:06] ぬる~くまったりと
Fate/kaleid_liner_プリズマイリヤ_ツヴァイ_ヘルツ! 第2話「トリコロール・バースデー」
バゼットさんがマダオみたいな扱いに。 いや凄いお人なんですよ? 実際は。少なくとも強さ的には。 でもあのアイスが1本500円はない。 以下ネタバレあり。 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 第1巻 限定版 [DVD] Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第1巻 [Blu-ray]Blu-ray版の限定版が見当た...
[2015/08/02 08:41] こう観やがってます
アニメ感想 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 第2話「トリコロール・バースデー」
生まれてきた事に祝福を
[2015/08/02 13:08] 往く先は風に訊け
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 第2話
「トリコロール・バースデー」 評価 ★★☆ 勇気をだして踏み込みこまなきゃ得られないものもあると思うけどねぇ            
トリコ「第2話 秘境の巨獣!トリコ、ガララワニを捕獲せよ!」
トリコ「第2話 秘境の巨獣!トリコ、ガララワニを捕獲せよ!」に関するアニログです。
[2015/08/03 19:39] anilog