窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> アイドルマスター シンデレラガールズ> アイドルマスター シンデレラガールズ Episode 16 The light shines in my heart.




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

アイドルマスター シンデレラガールズ Episode 16 The light shines in my heart.

アイドルマスター シンデレラガールズ 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

モバマスアニメ 第16話。
ウサミン星からやってきた、歌って踊れる声優アイドル、安部菜々。
以下感想

ミミミン!ミミミン!ウ~サミン!

ウサミン星からやってきた、歌って踊れる声優アイドル、安部菜々。

Pは「シンデレラの舞踏会」という企画を美城常務に提出。
・この企画の成果如何でプロジェクトの存続とその後の処遇が決定する
・期限は今期末、その間は援助を受けられないが余計な干渉もされない
Pと美城常務の間でこのような約束が交わされることに。
今も昔も相も変わらず「笑顔推し」なPと、
時代錯誤的なアーティスト志向の美城常務はまさに水と油。
一つ確かなのは、夢見がちな考えなのはお互い様だということですね。

ウサ耳+宇宙人設定という強烈なキャラ付けのウサミン。
(もう結構な歳のはずなのに)身体にむちを打ちながら、
きっついキャラを貫き通す、類まれな精神力、プロ根性の持ち主。
これまでもちょくちょく事務所でカフェのバイトしてたり、
ウサミン星がまさかの平凡なアパートだったりと、
キャラ設定に反して生活面ではちゃんと苦労しているみたい。
ホント、ありとあらゆる意味でみくにゃんの先輩ってカンジですね。

美城常務による方針転換によって真っ先に煽りを受けるのが、
バラエティタレント的な売り出し方をしてきたアイドルたち。
そして悲しいことにその最たる例がウサミンであった。
ウサ耳を奪われた菜々は、本当にただ可愛いだけのお姉さん。
前川にしても、制服にメガネ装備のマジメモード時のほうが、
みくにゃん時よりビジュアル的なポイントは高かったりするのですが、
その真の魅力はみくにゃん時とのギャップにあるわけですからねぇ。

(おそらくは年齢的な問題が後押ししたのでしょうけど)
菜々は大いに葛藤しながらもウサ耳キャラを捨てようとする。
しかしウサミンを敬愛し目標としていたみくにゃんは、
そんな菜々の姿勢を受け入れられず・・・。
一時はキャラを捨ててまで仕事にしがみつこうとしていたわけですから、
ウサミン復活時における菜々の覚悟の重さは筆舌に尽くしがたいものがある。
それを一人のファンの声に応えるためだけにやってのけたわけですから、
ウサミンのプロ根性はやはり尋常じゃないですね。


まとめ

てなわけで今回はみくにゃんとウサミン、ネコ耳キャラとウサ耳キャラの物語。
事務所の方針が変わろうと自分のキャラは決して曲げない。
そんなみくにゃんとウサミンの生き様がなんともカッコよかったですね。
少なくとも二人共あの李衣菜よりはロックな生き方してるよなぁw

美城常務の強引すぎるやり方は、
今のところ現場で働くアイドルたちは概ね不評のようで、
Pとシンデレラプロジェクトを中心に対常務勢力が形成されつつある。
これはなかなかに胸熱な展開なのですが、
ここにもう一味、「常務の方針を支持するアイドル」
なんかが出てくると一層面白くなるかもなぁと思っています。
というかそろそろ美城常務には有能な一面を見せてもらいたいところですね。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

【アイドルマスター シンデレラガールズ】第16話『The light shines in my heart.』 キャプ付感想
アイドルマスター シンデレラガールズ 第16話『The light shines in my heart.』 感想(画像付) みくちゃんの応援でウサミン復活♪ 美城常務による路線変更で危機となるキャラ作アイドルたち。 猫耳命のみくちゃんとしては、ウサミンを応援するしかないでしょ!  
[2015/08/01 16:24] 空 と 夏 の 間 ...
それでも私たちはおとぎ話を語る【アニメ アイドルマスター シンデレラガールズ #16】
アニメ アイドルマスター シンデレラガールズ 第16話 The light shines in my heart 魔法使いのくれた魔法は解けた でも それでも私たちはおとぎ話を語る その向こうに たくさんの笑顔があると信じているから
アイドルマスターシンデレラガールズ 2nd BS11(7/31)#16
第16話 The light shines in my heart. プロデューサーが美城常務に企画案を提出する。内容はアイドルの個性を重要視した企画。美城常務の考える方向性とは正反対だった。今期末までに実行して結果を出せ。支援は一切行わない。この企画が失敗すれば異を唱える者を黙らせることが出来る。成功すれば、それは会社にとって素晴らしいことだと 転んでもただでは起きないタイプの美城常務。 ...
[2015/08/01 21:08] ぬる~くまったりと
アニメ感想 アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd Season 第16話「The light shines in my heart」
「メルヘンチェーンジ」
[2015/08/01 23:07] 往く先は風に訊け
アニメ感想 15/07/31(金) #アイドルマスターシンデレラガールズ 第16話
アイドルマスター シンデレラガールズ 第16話『The light shines in my heart.』今回は・・・何やらキャラを辞めろとか言う話でした。相変わらずアイドルのこと何もわかってませんね。アイ ...
[2015/08/02 03:33] ニコパクブログ7号館


