窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> WORKING!!!> WORKING!!! 4品目 ハート・ノッカー




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

WORKING!!! 4品目 ハート・ノッカー

WORKING!!! 1 (完全生産限定版) [Blu-ray]

WORKING!!3期 第4話。
チーフ八千代の異変を見て、次に先輩であるぽぷらが一肌脱ぐ。
以下感想

その感情は・・・

チーフ八千代の異変を見て、次に先輩であるぽぷらが一肌脱ぐ。

佐藤にギュッとされて、八千代は形容しがたい感情に支配される。
一方の佐藤も前回で頑張りすぎて肝心のあと一歩が踏み出せない。
そんなこんなで佐藤がヘタレている内に真柴2号が口を滑らせ、
ついに佐藤の気持ちがラスボス店長の耳に入ってしまう。
店長は山田以上に仕事しないしそもそもできないんだけど、
小鳥遊と伊波のシフトをずらしたりするなど、
店内の人間関係についてだけは妙に気が回る。
彼女の介入が、佐藤と八千代にとって吉となるか凶となるか・・・。
正直なところ嫌~な予感しかしないのですけどw

チーフである八千代が使い物にならない状況は、
八千代の次にフロア歴の長いぽぷらの腕の見せどころ。
ぽぷら自身ができることは限られているものの、
彼女を支えようと部下(主に小鳥遊が)張り切るため結果的に上手く回る。
かの有名なワグナリア負のループでも終点を務めていますし、
まさに裏チーフとも言うべき貴重な人材。
というかフロアのほぼ全員がハートブレイクなこの状況、
まともに働けるのはぽぷらと滅多に出現しない松本しかいないですもんねw


最近の伊波はめっきり男を殴らなくなり非常にいいカンジ。
伊波は調子に乗った山田と一緒に伊波大安売りセールを実施するが、
その努力とは裏腹に小鳥遊のモヤモヤ&イライラが悪化していき・・・。
小鳥遊が八割方、山田兄妹が残りの二割方悪いといったところ。
せっかくここまで頑張ってきた&小鳥遊に気を使ってきたのに、
こうも手酷い仕打ちを受けた伊波が超可哀想。
いやホント、今回ばっかりは小鳥遊に反省してもらわないといけませんね。

まとめ

てなわけで今回は、ぽぷらを除くフロア組全員のハートブレイク。
ぽぷらはマスコットだからか色恋沙汰には本当に縁がないのですが、
それ故に彼女はワグナリア最後の良心、防波堤的な役割を果たしている。
山田や相馬も無縁ですけど決して良心とは言いがたいですしねw

さて、戸惑いながらも少しずつ自身の感情と向き合っている八千代に対し、
小鳥遊の拗らせ方はどうしようもなく致命的なものに思えてくる。
ここはその原因を作った小鳥遊姉妹になんとかしてもらいたいところですが、
(なずなも含めて)彼女たちが出張ってくると一層悪化しそうですし、
これは果たしてどうしたものか・・・?w
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2015/07/27 01:40 ] WORKING!!! | CM(0) | TB(8)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

WORKING!!! 4品目「ハート・ノッカー」
評価 ★★★ 認めたくないものだな…… 年増故の過ちというものを……!              
WORKING!!! 4品目「ハート・ノッカー」
WORKING!!!の第4話を見ました。 4品目 ハート・ノッカー 潤と二人で飲みに行った日から様子がおかしい八千代が珍しく仕事でもミスをしてしまい、ぽぷらは何か力になれないかと一念発起して頑張っていた。 一方、事あるごとに声をかけてくるまひるが殴られなければ可愛いなと考えてしまったことに宗太は動揺していた。 そんな中、八千代に潤との状況を聞いた杏子は八千代と潤を...
[2015/07/27 08:14] MAGI☆の日記
WORKING!!! TokyoMX(7/25)#04
4品目 ハート・ノッカー 昨日のことが聞きたくてしょうが無い相馬。しかし佐藤は無愛想で何も応えない。何も無かったのかと想像するが八千代の態度がおかしい。何かしたのとストレートに尋ねると殴られる。 佐藤くん、あれはどういう意味なのかしら?自分で考えて。考えていると杏子と遭遇。ギュは友情の証だ、多分。友情と聞いて落ち込む自分が居ることには気づく。相手が佐藤なら自分の今の気持ちを伝えろ。 佐藤くん...
[2015/07/27 10:28] ぬる~くまったりと
WORKING!!! 第4話「ハート・ノッカー」
お互い意識しちゃう佐藤×八千代組。 前回でグッと距離が縮まったかと思いきやそうでもなく。 どっちも奥手なのが困りもの。 佐藤さんにもうひと押しのメンタルがあればはっぴはっぴなんですけどね。 恋愛方面を店長に相談するとややこしくなるのね^^; 八千代さんについては全然知らないのに店長についての知識は豊富な佐藤さん。 店長の事ばかりしゃべってるからなあ八千代さん^^; 飲みの席...
[2015/07/27 16:45] のらりんすけっち
WORKING!!! 4品目 ハート・ノッカー
八千代さんが佐藤くんを意識し始めたの巻。 店長がいいアシストしてましたね。 でも釘バットはひとまず置いておこ? 【Amazon.co.jp限定】WORKING!!! 1 (全巻購入特典:「足立慎吾描き下ろし全巻収納BOX」「描き下ろしB2タペストリー(ことり&まひる)」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray] とか 以下ネタバレあり。 ...
[2015/07/27 19:16] こう観やがってます
WORKING!!! 第4話 「ハート・ノッカー」 感想
佐藤さん&八千代が一段落したので次は小鳥遊&伊波さんのターン。 山田が珍しく頑張り効果は抜群でしたが、小鳥遊がやらかしちゃいましたね。 今回の伊波さんは凄く可愛かったですよ。 佐藤と二人で飲みに行った日から様子がおかしい八千代。 めずらしく仕事でもミスをしてしまう彼女を見た種島は、 何か力になれないかと一念発起してがんばるが…? ↓画像クリックで『WORKING!!!』公...
[2015/07/28 05:58] ひえんきゃく
WORKING!!! 4品目 ハート・ノッカー
小鳥遊×伊波ちゃんにも進展が?
[2015/07/28 19:32] ゴマーズ GOMARZ
WORKING!!!
WORKING!!!に関するアニログです。
[2015/07/28 19:38] anilog


