窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> デュラララ!!×2> デュラララ!!×2 転 #16 人の噂も七十五日

デュラララ!!×2 転 #16 人の噂も七十五日

EXIT(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

デュラララ!!2期 第16話。
池袋最強の男と、強さを求める二人の少女。
以下感想

壊す強さ、守る強さ

池袋最強の男と、強さを求める二人の女。

池袋最強の男である静雄は超有名人。
誰が流したかもわからない(約一名心当たりがいますけど)
根も葉もない噂が常に彼をつきまとっている。
驚きなのが、実際のところ目撃情報としては全て正解だったりすること。
それと「今なら静雄を○れる」と勘違いするおバカさんが池袋には多すぎることw
まぁ静雄のバケモノっぷりを見れば、
池袋最強の座がどれほど魅力的かはわかりますけど。

ヴァローナは、粟楠会と彼女が元々所属していた組織の取引によって、
露西亜寿司の見習いを経て、最終的にトムさん&静雄の同僚に落ち着く。
静雄に加えてロシア人の元殺し屋まで面倒見なきゃいけないとかトムさん多忙すぎw
あぁでも静雄が暴れられるよりは後処理が楽になったのかな?w

一方の茜は、赤林の紹介で、舞流も通っている道場に入門することに。
折原姉妹と赤林が顔見知りであったのは驚きなのですが、
両者はエゴール - 露西亜寿司経由で面識があったのかな?
にしてもぼっちな兄貴とは対称的に交友関係がメチャ広い姉妹ですよねぇ。

片や「壊す強さ」片や「守る強さ」と、対局の強さを追い求めるヴァローナと茜。
方向性が真逆な二人ですが、どちらも池袋最強である静雄を目的としている。
一方で、二人から命を狙われる立場でいる静雄もまた、
自身の弱さを自覚するが故に強くなろうと努力している二人のことを評価している。
例に漏れず歪みまくった三角関係が出来上がっちゃったわけなのですが、
根っこにあるのはあくまで「敬愛」なのでそれほど不健全な印象もありませんね。

もっとも、幼女が混じっちゃってる時点でビジュアル的には問題ありすぎですけどw

まとめ

てなわけで今回は「打倒静雄」に燃えるヴァローナと茜について。
1クール目では人質と誘拐犯、正義のヒーローという三つ巴の関係であった三者が、
翌日には奇妙な三角関係に発展したってのが面白すぎでしたねw

小賢しいだけの凡人である臨也がぼっち街道驀進中なのに対し、
人外そのものな力を持つ静雄の周りには不思議と人が集まってくる。
この両者の対比がなんとも興味深いです。
そしておそらくこの違いこそが二人の因縁、
というか臨也が一方的に静雄を敵視する原因となっているのでしょうね。

これまでの二人の争いを観る限り、
臨也がうまいこと静雄と翻弄しているようなカンジでしたが、
こうして静雄が人間として着実に成長し続けていることを考えると、
最終的には臨也がボロ負けする未来しか想像できない。
というか是非ともそうなってもらいたいものですw
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2015/07/26 21:15 ] デュラララ!!×2 | CM(2) | TB(3)
[ 3047 ] Re: デュラララ!!×2 転 #16 人の噂も七十五日
>それと「今なら静雄を○れる」と勘違いするおバカさんが池袋には多すぎることw

禁書の学園都市にも一方さんが上条さんに負けたから一方さんが「弱くなった」と勘違いして襲撃してきたお馬鹿さんたちがいたのを思う出だしましたw
超電磁砲によると、それ以前から一方さんに挑戦する無謀な人たちが後を立たなかったみたいですけどね・・・

>静雄に加えてロシア人の元殺し屋まで面倒見なきゃいけないとかトムさん多忙すぎw

門田といい、異常な人たちと円を持った常識人(借金の取立人だけど)は大変ですね。
でも、中学の頃から(高校は別でしたが)静雄と付き合い続けてきたトムさんなら、ヴァローナの事も上手く扱えそうな気がしますね。

>折原姉妹と赤林が顔見知りであったのは驚きなのですが、

まあ、赤林さんもあのジムに縁があるみたいですし、門下生と顔見知りでも不思議じゃないかも、ですね。 お互い目立ちますし。
それでなくても臨也の妹たちで、波江さんからも色々と聞いてそうな二人ですしね。
[ 2015/07/27 18:40 ]
[ 3050 ] 河原さん、コメントありがとうございます
> でも、中学の頃から(高校は別でしたが)静雄と付き合い続けてきたトムさんなら、ヴァローナの事も上手く扱えそうな気がしますね。

臨也と出会った高校時代程じゃないにしろ、その頃だって静雄は相当荒れていたに違いない。
そんな静雄と先輩後輩の関係を築くとか、恐竜を手懐けるに等しい快挙ですよねw
静雄の陰に隠れがちですけど実は相当スゴい人なんじゃないかと思えてきました。
[ 2015/08/01 23:42 ]
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

デュラララ!!x2 転 TokyoMX(7/25)#16
第16話 人の噂も七十五日 平和島静雄の噂が流れていた。臨也の流したデマに尾ひれが付いていた。今なら池袋最強を倒せるのではと考える危ない連中が居た。 ヴァローナは粟楠会の取引を狙って返り討ち。スローンは捕まって責任を取らされた。彼女は露西亜寿司に身柄を預けられる。当面は露西亜寿司で働くことになる。しかし何もしないので置物として扱われる。 静雄と戦って人間としての強さを知ったヴァローナ。静雄に...
[2015/07/26 21:25] ぬる~くまったりと
デュラララ!!×2 転 4話「人の噂も七十五日」
評価 ★★★ 修羅場?             
デュラララ!!×2 転「第16話 人の噂も七十五日」
デュラララ!!×2 転「第16話 人の噂も七十五日」に関するアニログです。
[2015/07/28 19:38] anilog