窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> のんのんびより りぴーと> のんのんびより りぴーと 三話 連休中にやる気を出した




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

のんのんびより りぴーと 三話 連休中にやる気を出した

こだまことだま(アニメ盤)

のんのんびより2期 第3話。
旭丘分校の教師、「かず姉」こと宮内一穂。
以下感想

反面教師

旭丘分校の教師、「かず姉」こと宮内一穂。

連休前のテスト、問題がわからなさすぎて夏海は発狂。
夏海にとって基本的に全教科が捨て教科なため、
残る理科のテストも思考を放棄し勢いだけで乗り切ろうとする。
周囲(特に越谷兄妹)を道連れにしようとするから始末が悪いw
本当に勢いだけなので名前を書き忘れずとも0点だったわけですが、
夏海のレベルだとちゃんと名前は書けたことを評価してあげるべきですねww

テストも宿題も、傍観できる立場だと面白いわ~。
本来は生徒にやる気を出させるのが先生のお仕事なはずなのに、
むしろ生徒のやる気をへし折る態度ばかりなのがかず姉クオリティ。
実際問題、あんなにのどかで教え子もごくわずかという環境で、
教師としてやる気を出せというのはなかなか難しい話ですし、
こうして小学一年生の相手をするのも結構疲れることでしょう。
しかしかず姉のぐうたらっぷりはさすがに限度を超えている。
10歳以上も歳の離れた小学一年生の妹にガチ説教されるとか、
もう大人として終わっているだろww


かず姉が普段から眠そうにしているのにはちゃんとした理由があったものの、
この人の中にやる気の一欠片も備わっていないのもまた事実。
しかし、なんとかとハサミは使いよう。
こんなかず姉でも生徒のやる気を出されせるためにできることがあった。
以前、「夏海のマネばかりしてるとバカになるぞ」と駄菓子屋が言っていましたが、
「だらけているとかず姉みたいになるぞ」を旭丘分校の合言葉にするべきかなw

まとめ

てなわけで今回はかず姉回。
人の振り見て我が振り直せる夏海のほうがまだ一枚上手。
かず姉の、どうにもならないレベルのダメダメっぷりと、
そんなかず姉に期待と失望を繰り返すれんちょんが面白すぎでしたw

まぁでもアレですね、こうしてかず姉がダメダメすぎるおかげで、
れんちょんが立派に成長し夏海も+75点という快挙を成し遂げたわけですから、
ある意味教師として非常に優秀なのかもしれませんねw
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

のんのんびより りぴーと(第2期) 3話「連休中にやる気を出した」へのコメントです
ねえねえがダメな大人の模範を見せてくれた最高のお話しでしたw あの夏海でさえ、、、こんな未来は嫌だ!と思うレベルでしたし。 れんちょんはそんな姉を見て、たくましく成長を遂げることでしょう。 リピートは1期で軽くふれたキャラの濃い部分やってくれるて嬉しいな。
[2015/07/21 08:10] アサナノ!
のんのんびより りぴーと 第3話 『連休中にやる気を出した』 7歳に窘められる24歳...。
この時の作者の気持を述べなさい→締め切りやべー。これは結構当たっている気がする。連休前のテストという事で生徒たちはブルー。大して教師は見てるだけ、楽ちんであると。特に夏海がやばそう。元々自習ばかりでちゃんとした授業が受けられない上にこの成績。国語…苦手英語…日本人だから苦手って、おい国語。夏海…高校行けるんだろうか。あと兄貴にメガネ返せ。弱...
【のんのんびより りぴーと】 第3話『連休中にやる気を出した』 キャプ付感想
のんのんびより りぴーと 第3話『連休中にやる気を出した』 感想(画像付) 一穂姉さん、なんという反面教師(笑) ダメな一穂さんを見て、夏海ちゃんがやる気を出すと言うお話w 大人は疲れるけど、子供の前ではちゃんとしないとダメですね(^^;  
[2015/07/21 11:26] 空 と 夏 の 間 ...
のんのんびより りぴーと テレ東(7/20)#03
第3話 連休中にやる気を出した 朝目覚めると、具の食事を準備するれんちょん。一穂姉を起こす、食パンがないので料理を作るぞ。野菜をぶつ切りにしてドレッシングを掛けただけのサラダだった。具と同じ朝食だったれんちょん。 GW前にテストを行う、生徒は大変だけど他人ごとだと楽しい一穂姉。国語のテストで惨敗の夏海。れんちょんがなっつんはこんな感じ?と体で表現する。次は理科で英語。理科は捨て教科らしい、日...
[2015/07/21 11:26] ぬる~くまったりと
のんのんびより りぴーと 三話「連休中にやる気を出した」
評価 ★★★ 国語はアカン……国語はアカンでしょ……?                
のんのんびより りぴーと 3話 連休中にやる気を出した
にゃんぱすーー!!
[2015/07/21 21:47] ゴマーズ GOMARZ
のんのんびより りぴーと 第3話
のんのんびより りぴーと 第3話 『連休中にやる気を出した』 ≪あらすじ≫ ゴールデンウイーク前日に、やる気のない宮内一穂の声を聞きながらもテストを受けている「旭丘分校」の生徒たち。中でも越谷夏海はさっぱり出来なかったようで、休み時間にクイズ形式で次の教科の勉強をするのだが……。そして連休中に宿題を出された生徒たちは、宮内家に集まって勉強をする事になった。皆が来る前に、家の中でもぐ...
[2015/07/21 22:02] 刹那的虹色世界
のんのんびより りぴーと「第3話 連休中にやる気を出した」
のんのんびより りぴーと「第3話 連休中にやる気を出した」に関するアニログです。
[2015/07/22 19:08] anilog
でしょうが!/のんのんびより りぴーと3話他2015/7/22感想
<記事内アンカー> のんのんびより りぴーと 第3話「連休中にやる気を出した」 漫画感想(「今日のユイコさん」4,5巻(完))  本棚の整理をして33冊を古本屋に。焼け石に水です本当に(ry
[2015/07/22 22:26] Wisp-Blog
のんのんびより りぴーと 第3話「連休中にやる気を出した」
なっつんは定期試験で赤点とか0点とかとって開き直ってる場合じゃなくて、マジで早い時期から勉強頑張っとかないと、かずネェみたいな大人になったら社会に出た時に人生詰んでまうよ・・・と先生自ら体を張って反面教師になるっちうお話でした(苦笑)。 ・・・宮内家と越谷家のそれぞれ3人の子達はいろいろと対称的みたいなところがあって、年齢で見れば片や一世代ずつ歳が離れてるのと3人揃って年子、中身のスペック的...


