窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> 長門有希ちゃんの消失> 長門有希ちゃんの消失 第16話 花火

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

長門有希ちゃんの消失 第16話 花火

長門有希ちゃんの消失 第2巻 初回生産限定版 [Blu-ray]

長門有希ちゃんの消失 最終話。
もう一人の長門からの告白に、いまだモヤモヤが晴れないキョンは・・・。
以下感想

彼女への返事

もう一人の長門からの告白に、いまだモヤモヤが晴れないキョンは・・・。

ハルヒが立てる膨大なスケジュールを粛々とこなしながらも、
キョンは長門に対するモヤモヤした気持ちを処理しきれず、
それ故に余所余所しい態度を変えられずにいた。
妙に弁が立ったり洞察力に長けていたりするから忘れがちですが、
キョンも一応は思春期真っ盛りな男子高校生ですもんね。
であれば女の子に告白されて意識しちゃうのも仕方ないですね。
加えて彼らの場合は一般的な色恋沙汰より大分状況がややこしいですし。

そして夏休みイベントの大一番、夏祭り。
キョンはようやく「長門の方こそ今のこの状況に一番困惑している」
という当たり前なことに気づき、自身の抱えるモヤモヤに決着をつける。
今回のキョンの告白は「消えた方の長門」に対する返答。
だから今の長門にその内容を聞かせるのは碓かに筋違いなのですが、
自己満足のために今の長門を巻き込むというのはどうなんだろうねぇ・・・。
まぁ「消えた方の長門」の告白も100%自己満足でしたし、
そのお返しと言ってしまえば筋は通ってしましますかね。

それに今の長門は思いの外察しが悪いみたいですので結果オーライかw

まとめ

てなわけで長門有希ちゃんの消失の最終回。
キョンが「消えた方の長門」への思いを清算するという感動的な展開でしたが、
今の長門との関係に答えを出してくれるのではと期待していた私としては
ちょいと物足りなさを感じてしまう内容でしたね。
あぁでもラストの「エンドレスエイト回避」は超面白かったですよw

あくまで別物ということは頭の隅々から理解できているのですが、
やはり「涼宮ハルヒの憂鬱」という原作あっての今作といった印象でしたね。
「原作との差異を楽しむ」にしたって、それは原作ありきであることには他ならない。
改めて「ハルヒ」の偉大さを再認識できた作品でした。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

長門有希ちゃんの消失 TokyoMX(7/17)#16終
最終回 第16話 花火 今の長門と意識してしまって普通に話せないキョン。今の長門にも申し訳ないと後悔している。 夏休みが半分終わっていきなりハルヒから電話で 全員が呼び出される。喫茶店で夏休みのスクジュールを披露するハルヒ。帰りに突然の雨、残されたキョンと長門。長門が傘を持っていなかったので相合傘で帰る。意識して普通に話せないキョン。雨が止んで雲間から差す日光が綺麗、先日の蛍と同じで綺麗。 ...
[2015/07/19 19:40] ぬる~くまったりと
長門有希ちゃんの消失 第16話
  長門有希ちゃんの消失第16話です。 ふわっと終わった感じ。   あの夜からキョンは有希ちゃんを意識してしまってぎこちなくなっています。 第16話「花火」 部屋でまったりしていたらハルヒに呼び出されました。いつもの展開ですねw この前部室で決めたリストです。 ハルヒは全部やるつもりw この日は今後の予定をたてるだけの日だったらしく有希ちゃんと2人で帰ります。会話がない…...
[2015/07/20 09:38] アニメグラフィティ
長門有希ちゃんの消失「第16話 花火」
長門有希ちゃんの消失「第16話 花火」に関するアニログです。
[2015/07/22 19:08] anilog
長門有希ちゃんの消失 ♯16「花火」[終]
評価 ★★★ キョンくんでんわー                   


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。