窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> アイドルマスター シンデレラガールズ> アイドルマスター シンデレラガールズ Episode 14 Who is the lady in the castle?

アイドルマスター シンデレラガールズ Episode 14 Who is the lady in the castle?

アイドルマスター シンデレラガールズ 3【完全生産限定版】 [Blu-ray]

モバマスアニメ 第14話。
Pの背後に迫る謎の人影・・・。
以下感想

ライバルたち

Pの背後に迫る謎の人影・・・。

1シーズン目のクライマックス、「アイドルフェス」から一ヶ月、
順風満帆な「シンデレラプロジェクト」の一同の前に、
346プロのアイドル部門総括重役に赴任した美城常務が顔を出す。
ピシっとした物腰と言動が印象的な、典型的な「デキる女」
今回ラストでいきなり思い切った決定を下していましたが、
Pの能力と「シンデレラプロジェクト」の成果には一定の評価をしていましたし、
意外と「シンデレラプロジェクト」の面々にとっては悪い話にもならないのかも。

半ば人気アイドル集団へと成長した「シンデレラプロジェクト」の面々、
・・・ではなくなぜかそのPが、ストーカー被害らしきものを受ける。
まぁPは今作における不動のヒロインですからね、狙われるのも仕方ないかw
たとえ相手が幽霊だろうとストーカーだろうと、
どんな事柄にも対応できる人材の豊富さこそが346プロの強み。
仮に「ロックなアイドル」としてキャラ被りが発生しても、
片やガチで片や超ニワカ、と、きちんと住み分けできているのも強みですねw


メンバーたちの探偵ごっこの成果、とはあまり言えない気もしますが、
Pに迫る謎の影の正体とその目的は無事判明。
犯人は狂気を秘めた目と雰囲気がなんともキュートな佐久間まゆ。
「自分の担当Pの誕生日をお祝いしたい」と健気なところも高ポイント。
・・・まぁ担当Pさんはご愁傷様ってカンジですけどw

まとめ

てなわけで2シーズン目のスタートは、
「シンデレラプロジェクト」に迫る変化の兆しと、
同プロダクション内の多数のライバルたちについて。
「全プロジェクトを解体し白紙に戻す」ということは、
今後は「シンデレラプロジェクト」という枠組みがなくなり、
新ユニット結成やらで他のアイドルたちにスポットが当たるのでしょうね。

「シンデレラプロジェクト」やみかねぇ以外の、
他のアイドルたちの活躍がもっとたくさん観れる。
でもせっかくあの14人にも大分愛着が湧いてきたのになぁ・・・。
と、嬉しさ半分寂しさ半分といったところでしょうか。
あとはまゆと彼女の担当Pを切り離してしまうと、
常務のお命が危ないことになるんじゃとちょっと心配にもなってきますねw
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

アイドルマスターシンデレラガールズ 2nd BS11(7/17)#14新
第14話 Who is the lady in the castle. アイドルフェスから1ヶ月、徐々に仕事も増えてきた。新しくアルバムも発売になる。346プロ会長の娘、美城常務がNYから赴任。アイドル事業部を統括することになった。 背後が気になるプロデューサー。遂にメンバーに不審人物の存在を打ち明ける。写メを写すと影が写っていたので、心霊関係だと白坂小梅と道明寺歌鈴が呼ばれる。女性の霊なん...
[2015/07/19 19:39] ぬる~くまったりと
アイドルマスター シンデレラガールズ ♯14
「Who is the lady in the castle?」 評価 ★★★ 待ちに待った……被疑者、確保!              
アイドルマスター シンデレラガールズ 第14話 「Who is the lady in the castle?」
「こちらも異常なしです!」 真剣に報告する卯月が可愛い!半分ごっこ遊びみたいなものとPも何人かのアイドル達も自覚していたけどこんなところでも真面目に頑張っていた卯月が良かったw
[2015/07/21 19:15] ムメイサの隠れ家