窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> のんのんびより りぴーと> のんのんびより りぴーと 二話 星を見に行った

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

のんのんびより りぴーと 二話 星を見に行った

こだまことだま(アニメ盤)

のんのんびより2期 第2話。
転校してきたばかりのほたるんが体験する数々の「はじめて」
以下感想

こまちゃん好きができるまで

転校してきたばかりのほたるんが体験する数々の「はじめて」

転校から数日、ほたるんは伝統の遊び「定規落とし」に初挑戦。
ものすごくシンプルであるが故に数々の大技が用意されたこのゲームで、
無双をほこる越谷兄にすでに空気なこまちゃんを除く3人で挑む。
れんちょんはともかくとして夏海もムダに知略に富んでいる。
この情熱と頭の回転をほんの少しでも勉強に活かせればいいんですけどねぇw

ほたるんは愛犬ペチを連れて田舎道をお散歩。
まだ引っ越してきたばかりで土地勘も警戒心も皆無。
都会感覚で迷いの森を進んだために見事に迷子となり、涙目になってしまうが・・・。
ほたるんと越谷兄の組み合わせというのはなんとも新鮮。
というか犬に襲われても頑なにしゃべろうとしないなぁ越谷兄はw

続いてほたるんはこまちゃんと二人で星見に。
日中にプチ遭難したばかりのほたるんに、
暗闇が大のニガテというこまちゃんという致命的な組み合わせ。
予定調和と言わんばかりにこの二人は夜の森の中で迷子になりますが・・・。
こまちゃんじゃ1期7話のれんちょんと違ってホント頼りにならねぇ・・・、
かと思ったら案外そうでもなかったw
ダメダメだけど年長者らしく振る舞おうと頑張る様がなんとも微笑ましいです。


まとめ

てなわけで今回は転校したばかりのほたるんの様子が描かれた回。
ムダにアツすぎる「定規落とし」と地味にいい仕事をしまくる越谷兄が面白すぎw
あと今回はなんといっても、
基本ダメダメなこまちゃんが時折見せる先輩らしい表情ですね。
ほたるんがそんなこまちゃんを心底慕うのも頷ける。
まぁさすがにほたるんのこまちゃん愛はちょいと行き過ぎでしょうけどw
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

【のんのんびより りぴーと】 第2話『星を見に行った』 キャプ付感想
のんのんびより りぴーと 第2話『星を見に行った』 感想(画像付) ほたるちゃん、小鞠ちゃんと星を見に行くの巻。 このイベントで、ほたるちゃんは小鞠ちゃんが大好きになったんですね(笑) 小鞠ちゃんマスコットが出来たのもここからでしたw    「旭丘分校」に転校してきて数日が経った一条蛍は、今まで通っていた 学校とは違うところばかりで驚いていた。 小学...
[2015/07/14 09:39] 空 と 夏 の 間 ...
のんのんびより りぴーと 第2話 『星を見に行った』 定規落とし知らんかった。
冒頭の蛍転入場面は第一期1話とほぼ一緒。ここから中当て=同じ話になったら困るなと思ったら全然別の展開。パラレルワールドじゃなくて「やらなかったけどこういう事もしていた」という事かな。  ローカルな遊びかな?と思って調べたら、・定規戦争・消しピンWikipediaに載ってる!!自分の周りじゃやってなかったけど割と有名だったのか。或いは自分の世代じゃやらなかっただけか。 定規使った遊び...
のんのんびより りぴーと テレ東(7/13)#02
第二話 星を見に行った 父の仕事の都合で一条蛍が東京から転校してきた。にゃんぱすー。 ある日、夏海が定規落としに蛍を誘う。全然ルールを知らないが参加する。定規をペンで弾いて相手の定規を落とすゲーム。色んな技と名称が存在していた。滝登りbyひか姉、燕返し、白刃取り。 勝つ気満々の小鞠だがホタルが誤って彼女の定規を落としてしまった。代わりに兄の卓が参加する。実は一人だけ上級者、一度に3人の定規に...
[2015/07/14 11:07] ぬる~くまったりと
のんのんびより りぴーと 第2話「星を見に行った」
1期1話と2話の間のエピでした。 ほたるんが転校してきて、5人になった旭丘分校。 2期はみんなと交流する兄貴が多く描かれるみたい。 自分が先頭に立つタイプじゃないけど、誘えば遊びの輪に混ざると。 そしてなにげにスペック高いようで。 【ニコニコ動画】【のんのんびよりりぴーと】定規落とし れんちょんが兄貴のことを”にぃにぃ”と呼んでたのが印象的。 定規落としの数々の技、去年まで...
[2015/07/14 17:11] のらりんすけっち
のんのんびより りぴーと 二話「星を見に行った」
評価 ★★★ えっ? いいんですか?                
のんのんびより りぴーと 第2話
のんのんびより りぴーと 第2話 『星を見に行った』 ≪あらすじ≫ 「旭丘分校」に転校してきて数日が経った一条蛍は、今まで通っていた学校とは違うところばかりで驚いていた。小学生、中学生が混在する教室での過ごし方も独特で、休み時間に「定規落とし」という遊びに誘われる。ルールを知らない蛍だったが、クラスメイトと次第にエキサイトしていき……。そして、初めての体験ばかりで喜んでいると、越谷...
[2015/07/14 22:39] 刹那的虹色世界
のんのんびより りぴーと(第2期) 2話「星を見に行った」へのコメントです
なるほど、「リピート」として1期の補完をしてくれるのね。 ほたるんがコマキチとしてクレイジーに目覚める鍵がここにあるとは驚きw 懐かしい遊びに触れて、ひさしく童心にもどりましたわ。 ローカルルールもあって、楽しかったあの頃はもう帰ってこない。
[2015/07/15 12:00] アサナノ!
覚悟しときなよ/のんのんびより りぴーと2話感想
 ガンダムシリーズの新作が発表されましたね。「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」。「泥臭いガンダムを」という新作の度に挙がる声と少年ものを両取りに行った感じですが、キャラクターデザイン原案が「面影丸」「(漫画版)皇国の守護者」「シュトヘル」の伊藤悠だと……!?(;゚∀゚)=3ムッハー まさかこんなところで名前を見るとは……他にも長井龍雪、岡田麿里とちょっと離れたところから有名所を連れ...
[2015/07/15 23:30] Wisp-Blog
のんのんびより りぴーと「第2話 星を見に行った」
のんのんびより りぴーと「第2話 星を見に行った」に関するアニログです。
[2015/07/16 17:38] anilog
のんのんびより りぴーと 第2話「星を見に行った」
アバンでほたるん転校初日の自己紹介シーンを改めて振り返った後の本編の流れは、エピソードだけを採り上げれば原作8巻56話→3巻24話→6巻45話というものでしたが、オリジナルが元々季節性の関係ない内容だったので、脚本の吉田玲子さんがそのあたりを全体的にほたるん中心でちょちょこっと上手くアレンジして繋げて、転校してきたばかりのほたるんが級友たちに馴染んでいく様子とか、こまちゃんLOVEなっていく...


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。