窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> WORKING!!!> WORKING!!! 1品目 ワグナリア戦線異状なし

WORKING!!! 1品目 ワグナリア戦線異状なし

【Amazon.co.jp限定】 WORKING!!! 1 (早期予約特典:「A3クリアポスター」「ミニスタンディPOP」付)(全巻購入特典:「全巻収納BOX」「描き下ろしB2タペストリー」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]

WORKING!!3期 第1話。
2015年夏アニメ感想第4段は、
ファミレスバイトコメディの第3期。
以下感想

仲良し先輩後輩

とあるファミレス「ワグナリア」は本日も平常運転。

相変わらず変態的にちっちゃいもの好きな小鳥遊ですが、
基本的に紳士で気が回る性格からか、
対象であるちっちゃいものからは好かれる傾向にある。
それはワグナリアにおけるちっちゃいもの代表格であるぽぷらも同様で、
幼女に自分の居場所が取られたような気がして気が気でなくなる。
年齢に似合わぬ腕力と察しの良さを見せる幼女を含め、
「年齢と変人度が反比例する」というワグナリアルールは現在も健在。
まぁ山田だけが例外的にこの常識を覆しちゃっているんですけどw


確認その一、チーフの音尾さんは嫁を探してしょっちゅう出張に出ている。
確認その二、家出少女の山田は超図々しくも「幸せ家族計画」を遂行中。
確認その三、音尾さんの嫁さんである春菜さんはツチノコレベルのレアキャラ。
確認その四、山田を探す山田兄は筋金入りのバカ。
むしろなぜここまですれ違えるのか不思議で不思議で仕方がないですよねw

まとめ

てなわけでWORKING!!3期の第1話。
ちなみに1期2期は視聴済み、さらには原作も既読です。
今回はとにかく普段と変わらぬワグナリアが帰ってきたなぁといったカンジ。
一方で伊波の男性恐怖症の驚きの改善っぷりなど、
着実にクライマックスに近づいているんだろうなぁと思わなくもなかったり。

完結編であろう第3期で注目すべきはやはり、
物語の中核である小鳥遊×伊波、佐藤×八千代の恋ですね。
あとは山田の「幸せ家族計画」がどうなるのかも地味に目が離せないです。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2015/07/05 23:25 ] WORKING!!! | CM(0) | TB(8)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

WORKING!!! TokyoMX(7/04)#01新
1品目 ワグナリア戦線異常なし 山田が転んで皿を割る、でも無傷です、偉くないですか?伊波は男性客に料理を運ぶ、緊張するが成功する。佐藤はポプラの髪型で遊ぶ。八千代は店長にパフェを提供する。いつもどおりのワグナリア、今日は静かだな。皿を落として割る山田。 小鳥遊の笑い声が聞こえる。休憩室で幼女と戯れて陽気だった。以前迷子になったお客さんが小鳥遊に会いに来たらしい。いくら何でもそれは犯罪では?と...
[2015/07/06 00:48] ぬる~くまったりと
WORKING!!! 第1話「ワグナリア戦線異状なし」
夏アニメの牽引役の一つであろうWORKING!!!。 3期も安定した面白さでスタート。 ぽぷらちゃんは相変わらず可愛かった~(≧▽≦) 松本さんはやっぱり最終話までセリフなしでしょうか^^; 山田は初回から何枚皿割ったんだwww 伊波ちゃん男性客の接客がんばってました(^^) なんとぱんちゼロ!かたなしくんはっ倒されず! 伊波ちゃん大進歩じゃなイカ。 八千代さんの想い...
[2015/07/06 04:06] のらりんすけっち
WORKING!!! 1品目「ワグナリア戦線異状なし」
WORKING!!!の第1話を見ました。 1品目 ワグナリア戦線異状なし 食器を割って宗太に怒られる葵、男性客への接客に緊張するまひる、ストレスの捌け口として潤に弄ばれるぽぷら、杏子に奉仕する八千代と、北海道某所に存在するファミリーレストラン『ワグナリア』はいつもと変わらない姿があった。 「佐藤くんが種島さんを苛めるのは仕方がないんだよ」 以前助けた迷子の女の子がお店にやって...
[2015/07/06 05:46] MAGI☆の日記
WORKING!!! (3期) 第01話 感想
 WORKING!!! (3期)  第01話 『ワグナリア戦線異状なし』 感想  次のページへ
[2015/07/07 00:36] 荒野の出来事
WORKING!!! 第1話 「ワグナリア戦線異状なし」 感想
良くも悪くも変わりないですね。 安定しています。 安心して見ることができるのでこれからも楽しめそうです。 北海道某所に存在する、ファミリーレストラン『ワグナリア』。 いつも通りにぎやかなこの店に、以前助けた迷子の女の子が お店にやってきた! 小鳥遊は有頂天だが、種島は…? ↓画像クリックで『WORKING!!!』公式サイトへ↓
[2015/07/07 05:57] ひえんきゃく
WORKING!!! 第1話 『ワグナリア戦線異状なし』 改めて見ると、凄い連中。
約4年ぶりのアニメ化。まさかやってくれるとは思わなかった。むしろ原作が完結するまで待って、最後までやるつもりだったとか。  山田安定のドジっ子。そしてめげない、というか懲りない。アニメ版一番の功績は山田が可愛いことだと思います。漫画版では可愛げない+仕事できないの凶悪コンボだっただけに。そして伊波が…誰も殴ってない!成長したのか暴力控えめにしたのかどっちだろう。&nb...
WORKING!!!
WORKING!!!に関するアニログです。
[2015/07/07 17:38] anilog
WORKING!!! 1品目「ワグナリア戦線異状なし」
久々WORKING!! 小鳥遊もブレないが、店長もなかなかですな。 食べてる時の声がちょっと可愛いかった。 【Amazon.co.jp限定】WORKING!!! 1 (全巻購入特典:「足立慎吾描き下ろし全巻収納BOX」「描き下ろしB2タペストリー(ことり&まひる)」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray] とか 以下ネタバレあり。
[2015/07/10 16:09] こう観やがってます