窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> Classroom☆Crisis> Classroom☆Crisis 第一話 遅れてきた転校生




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

Classroom☆Crisis 第一話 遅れてきた転校生

アネモネ(アニメ盤)

クラスルーム・クライシス 第1話。
2015年夏アニメ感想第2段は、
「高校生サラリーマン」の悲哀を描くオリジナルアニメ作品。
以下感想

人命か、コストか

「霧科科学技術学園」の特別教室「A-TEC」

「霧科科学技術学園」は超一流企業「霧科コーポレーション」のお抱えで、
「A-TEC」の生徒たちは学生でありながらこの企業の社員であり、
「試作ロケットの開発」という重要プロジェクトに携わっている、
超優秀だけど変人だらけの集団、という設定みたい。
現段階では学生設定に何の必要性があるのかよくわかりませんw

そんな「A-TEC」の新入生が誘拐されてしまうという事件が発生。
嫌がらせとしか思えない犯人側の要求に、
「霧科コーポレーション」は人質を見捨てるという方針を選ぶ。
(そもそもの原因は「霧科コーポレーション」側にあるみたいですが)
しかし自分たちの試作ロケットならその要求を叶えられると、
「A-TEC」は独断で誘拐された転校生の救出に乗り出す。
テスト飛行もまだな試作機で航行禁止ルートを突っ切ったりと、
リスクとリターンの計算がまるでできてない連中ですねw

上層部の意向も無視したムチャで転校生の救出は成功するが、
多額の費用をはたいた試作機がオジャンと、
会社的には人質救出の身代金をはるかに上回る損失を被った。
そしてその点を「A-TEC」の面々は、
当の転校生で彼らの上司に当たる霧羽ナギサに指摘され、
彼からリストラ通告を受けることとなる。
仮にも命の恩人たちになんて言い草だ、とは思いますが、
会社の利益のため実の家族に見捨てられたという彼の境遇と、
それを半ば良しとしている彼の思考を考えると、
気の毒すぎてあまり強くは批難できないなぁってカンジです。


まとめ

てなわけでクラスルーム・クライシスの第1話。
正直アニメだけだと何が何だかよくわからんなぁという第1話ですが、
公式サイトで情報を補完したところある程度は見えてきたってところです。
とりあえず女の子たちは可愛いですし、
題材も結構面白いと感じたので、しばらくは様子見ですね。

今後の展開としては、根っからの企業人である転校生が、
クラスメイトたちと反目しながらも徐々に打ち解けていくってところか。
お固い上層部と自由奔放なクラスメイトに挟まれた、
転校生の苦悩が一番の見所でしょうね。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2015/07/05 21:25 ] Classroom☆Crisis | CM(2) | TB(3)
[ 3023 ] Re: Classroom☆Crisis 第一話 遅れてきた転校生
>仮にも命の恩人たちになんて言い草だ、とは思いますが、

自力で交渉して解放されてたっぽいので、正確には命の恩人ではない…筈w

自身と5億を自力で確保した俺デキる…って所に「-150億」突き付けられたらねぇw
しかもその連中がリストラ対象w

まあ、心意気は買って欲しいところではある
[ 2015/07/05 22:54 ]
[ 3028 ] 名無しさん、コメントありがとうございます
> 自力で交渉して解放されてたっぽいので、正確には命の恩人ではない…筈w

あぁ碓かに、半ば自力で解放されてた以上、
「A-TEC」の面々の独断は彼にとってマイナス要因でしかありませんねw

いかにもプライドが高そうなキャラですし、自身の功績に泥を塗られたと感じて、
次回は「A-TEC」の面々に必要以上に強く当たってきそうな予感がしますね。
[ 2015/07/06 00:02 ]
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

クラスルーム スクランブル!【アニメ Classroom☆Crisis #1】
アニメ Classroom☆Crisis  第1話 遅れてきた転校生
Classroom☆Crisis TBS(7/03)#01新
第1話 遅れてきた転校生 霧科コーポレーションに人質を立てにとって未払い報酬を求めるヘリウム3採掘現場の作業員たち。人質が身内なので通常処理を決める霧羽一族経営者。 霧科科学技術学園は高校でありながら企業でもあった。 先行技術開発部教育開発室、通称A-TECに新しく転入生が来るらしい。 しかし詳細は不明でセキュリティも高い。 彼の到着が遅いのはCold Woodで人質にされていたからだった。...
[2015/07/06 00:46] ぬる~くまったりと
Classroom☆Crisis「第1話 遅れてきた転校生」
Classroom☆Crisis「第1話 遅れてきた転校生」に関するアニログです。
[2015/07/07 17:38] anilog


