窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> 長門有希ちゃんの消失> 長門有希ちゃんの消失 第12話 長門有希ちゃんの消失II

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

長門有希ちゃんの消失 第12話 長門有希ちゃんの消失II

ありがとう、だいすき(アニメ盤)

長門有希ちゃんの消失 第12話。
以前の人格の記憶を思い出すにつれ、今の長門は・・・。
以下感想

混在

以前の人格の記憶を思い出すにつれ、今の長門は・・・。

テスト勉強と称してキョンと図書館にやってきた長門ですが、
本の虫である今の彼女は勉強そっちのけで本に夢中に。
閉館時間間近なら本を借りればいいじゃんという流れになるのですが、
ここで長門がこの図書館の貸出カードを所持していたことを思い出す。
そう、この図書館は以前の長門がキョンとはじめて出会った場所。
ゲームの虫であるはずの以前の長門が、
なんで本を借りようとしてたのかはちょい疑問ですけどw

以前の長門有希の人格が蘇りつつある、のかもしれない。
そして以前の人格が完全に蘇った時、今の長門は・・・。
以前の長門のメガネを着けることを拒んだのも、
自身が以前の長門とは異なる自分であると規定しているから。
そりゃ自分自身が消えてしまうだなんて想像もしたくないですもんね。

そんな今の長門の思いとは裏腹に、
以前の長門の思い出や感覚、感情が今の長門に流れ込んでくる。
キョンを前にすると鼓動が早くなったりする現象についても、
以前の長門の感覚が混在してのこと、と今の長門は分析してましたが・・・。
そりゃ以前の長門の思いが原因となっているのは間違いない。
でも今の長門のキョンへの淡い感情までもが、
すべて以前の長門のものかどうかはまた別問題でしょうね。

今の長門が以前の人格の記憶を別人のものと感じているなら、
その逆の現象が起こっても当然なはずですから。

まとめ

てなわけで今回は以前の長門と今の長門の混在。
元々が同一の存在なのですからこの展開は必然であり、
客観的に見れば何が問題なのかよくわからないのですが、
当の本人にしてみればものすごく深刻な問題ですよね。
そして以前の脳天気な長門と今の無口な長門が合わさり、
どちらともつかない新たな長門有希が生まれそうな予感もしてきました。

さて、この調子でいけば元の長門が復活するのも間近なわけですが、
今の人格と統合され新たな長門となるのか、
あるいは今の人格と入れ替わる形で目覚めることとなるのかが気になります。
そしてそのカギとなるのが「今の長門のキョンへの感情」でしょうね。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

長門有希ちゃんの消失 第12話「長門有希ちゃんの消失II」
長門有希ちゃんの消失の第12話を見ました。 第12話 長門有希ちゃんの消失II テスト勉強のため、キョンは有希と約束していた図書館に行くことになった。 本に囲まれて嬉しい有希だが、本から微動だにせずに閉館時間を迎えてしまう。 「急いでカード作って借りようぜ、それでいいだろ?」 「…カード持ってた」 「持ってんのかよ。粘るから持ってないのかと思ったよ」 キョンと初...
[2015/06/21 05:40] MAGI☆の日記
長門有希ちゃんの消失 第12話
  長門有希ちゃんの消失第12話です。 戻りつつある有希ちゃん? 第12話「長門有希ちゃんの消失II」 図書館にきました。 有希ちゃんがいません。 想像以上に気に入ったようですw 勉強に来たはずだがどうしてもこの本を読みたいらしいw 気付いたら閉館10分前。 まだ読んでましたw もうすぐ閉館なのに本を離そうとしない有希ちゃんw 有希ちゃんは貸出カードを持っていました。 今思い出した...
[2015/06/21 07:52] アニメグラフィティ
長門有希ちゃんの消失「第12話 長門有希ちゃんの消失II」
長門有希ちゃんの消失「第12話 長門有希ちゃんの消失II」に関するアニログです。
[2015/06/21 08:38] anilog
長門有希ちゃんの消失 TokyoMX(6/19)#12
第12話 長門有希ちゃんの消失II 北口駅を降りて中央図書館に向かう二人。本がたくさんあってもう嬉しくて夢中の長門。勝手に一人で歩きまわる、キョンの声など届かない。 こんなことなら、もっと早く連れてきてやれば良かった。でも本好きは今の長門だ。自宅に長門が居ないので朝倉からキョンに電話。気づくと閉館時間まで10分、結局勉強できなかった。長門に帰ろうと話しかけるが本を手放さない。それなら借りて帰...
[2015/06/21 10:07] ぬる~くまったりと


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。