窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> ハロー!!きんいろモザイク> ハロー!!きんいろモザイク Episode 11 ほんのすこしの長いよる

ハロー!!きんいろモザイク Episode 11 ほんのすこしの長いよる

TVアニメーション ハロー!!きんいろモザイク サウンドブック また、会えたね。

きんモザ2期 第11話。
一週間とはいえアリス&カレンと離れ離れになったシノは・・・。
以下感想

深刻な金髪不足

一週間とはいえアリス&カレンと離れ離れになったシノは・・・。

カレンの、夏休み中の穂乃花ちゃん(と久世橋先生)へのサプライズ。
これまで幾度と無く死闘を繰り広げてきた成果か、
カレンの久世橋先生のあしらい方も随分と高度になってきた。
「焦らしプレイ」「ありがたき幸せ」「お召し物」「庶民の娘」等、
穂乃花ちゃんは会話の節々でその異常性を垣間見せる。
シノ、烏丸先生という今作で最も頭がおかしいツートップに、
並び立つかヘタすりゃその上をいきかねないヤバさですねw

いよいよアリスとカレンがイギリスに帰省する日がやってきた。
寂しさのあまり出立前日からSAN値がゴリゴリ削られているシノに対し、
アリスはクラス替え時の動揺っぷりからは想像できないくらい平然としていた。
久しぶりに両親に会えるという喜びももちろんあるでしょうけど、
「こけし」という代用品があることが大きいのかな?w
シノもアリスに金髪を置いていってもらえばよかったのにww

金髪成分の不足で呼吸困難にすら陥ってしまうシノを見かね、
幼なじみ&中学からの親友である陽子と綾がシノの部屋に泊まりに来る。
まるで中学時代に戻ったようなやりとりでシノの寂しさも大分和らいだ・・・?
これまでももしやとは思っていましたが、
シノって金髪でさえあれば後のことは基本どうでもいいみたいですねw
ここらへんがレンに仕えること喜びとしている穂乃花ちゃんとの差異ですね。


まとめ

てなわけで今回は金髪パワーで絶好調な穂乃花ちゃんと、
深刻な金髪不足に苦しむシノについて。
Cパートでのイギリスバトル編実現に大歓喜の一話でしたw
カレンの悪役っぷりとシノのこけし役が驚くほど様になっていましたねww

そして次回は非常に悲しいことに最終回っぽい。
久しぶりにシノのいない日々を過ごすアリスとカレンの様子。
そしてなによりシノとアリスの感動の再会に期待するっきゃないですね。
・・・実際はたかだか一週間離れ離れになっていただけなのですが、
この二人のことですからものすごく大げさな再会になりそうな予感w
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

ハロー!!きんいろモザイク 11「ほんのすこしの長いよる」感想
なんや、シノめっちゃ可愛いじゃないか! いつもは鬼畜な部分だけ注目して見ていたので新鮮だったよ。 既に禁断症状がでているわけですが、アリスの方は大丈夫かな? 会えない間、地獄のような1週間になりそうねw
ハロー!!きんいろモザイク TokyoMX(6/15)#11
第11話 ほんのすこしの長いよる 日本の夏はかき氷です。いちごみるく、どんどん食べてくださいね。美味しいが沢山食べると頭が痛くなったアリスだった。新手の拷問か? 陽子の歌唱からのオープニング。カレンから穂乃果にお土産を渡したいとメールが届く。カレンに会えるので、部活にも気合の入る穂乃果。カレンを待っているが来ない、カレンから電話が掛かってくる。校内に隠れて張り紙で指示、サプライズが必要です。...
[2015/06/16 13:00] ぬる~くまったりと
ハロー!!きんいろモザイク 11話
ハロー!!きんいろモザイク 11話「ほんのすこしの長いよる」の感想です。 良いですね! めっちゃ面白かったです。 金髪という武器を失った「きんいろモザイク」なんて、 素手でラスボスに挑むぐらいに無謀なことだと思ってました。 だけど、いなければいないでそれなりの話が展開できることが分かりました。 公園の遊具で遊ぶ高校生って、斬新だな( ̄ω ̄;) 穂乃花の金髪に対する...
[2015/06/16 14:25] オタクールジャパン
ハロー!!きんいろモザイク TokyoMX(6/15)#11
第11話 ほんのすこしの長いよる 日本の夏はかき氷です。いちごみるく、どんどん食べてくださいね。美味しいが沢山食べると頭が痛くなったアリスだった。新手の拷問か? 陽子の歌唱からのオープニング。カレンから穂乃果にお土産を渡したいとメールが届く。カレンに会えるので、部活にも気合の入る穂乃果。カレンを待っているが来ない、カレンから電話が掛かってくる。校内に隠れて張り紙で指示、サプライズが必要です。...
[2015/06/16 15:40] ぬる~くまったりと
ハロー!!きんいろモザイク ♯11「ほんのすこしの長いよる」
評価 ★★★☆ 新手の拷問……?             
ハロー!! きんいろモザイク 第11話
ハロー!! きんいろモザイク 第11話 『ほんのすこしの長いよる』 ≪あらすじ≫ 夏休みももう中頃。青々とした木々の葉が揺れるなか、今日も部活に精をだす穂乃花。金髪をフューチャーした謎のかけ声で、最近は調子も良い感じ! 部活の後、海に行ったお土産をカレンから受け取る約束をしていたけれど、カレンの姿が見当たらない。きょろきょろと辺りを見回す穂乃花にカレンから謎の電話がかかってき...
[2015/06/16 21:08] 刹那的虹色世界
ハロー!!きんいろモザイク 第11話「ほんのすこしの長いよる」感想
夏休みも終わりが近づいてきた頃。 学校でテニスの練習に励む穂乃果のもとを訪れたカレン。 サプライズを交えながら、穂乃果に海での土産であるTシャツを手渡す。 焦らしプレイって、穂乃果さん・・・・。 学校からの帰り道。 二人は一緒に公園で遊び、楽しい時間を満喫。 そんな中、カレンは夏休みにまだ穂乃果と一緒に遊びに出掛けていない事を思い出し悔...
[2015/06/16 23:27] アニメ色の株主優待
苦しゅうナイ/ハロー!!きんいろモザイク11話他2015/6/16感想
<記事内アンカー> ハロー!!きんいろモザイク 第11話「ほんのすこしの長いよる」 てーきゅう 第47面「先輩とバグズ・ライフ」 高宮なすのです! 第11話「25メートルプール一杯分」  睡眠時間ががが
[2015/06/17 00:57] Wisp-Blog
ハロー!!きんいろモザイク 第11話
  ハロー!!きんいろモザイク第11話です。 金髪不在の夏。   暑い。 かき氷を作っているようです。 おいしそうに食べてますね♪ すぐにこうなりましたw シノはどんどん作ってくれてますw ヨーコのOPでした。 第11話「ほんのすこしの長いよる」 カレンちゃんから穂乃花ちゃんにメールが届きました。 海のおみやげをくれるそうです♪ 部活にも力が入りますね。 穂乃花「きん!」...
[2015/06/17 07:48] アニメグラフィティ
ハロー!!きんいろモザイク 第11話
  ハロー!!きんいろモザイク第11話です。 金髪不在の夏。   暑い。 かき氷を作っているようです。 おいしそうに食べてますね♪ すぐにこうなりましたw シノはどんどん作ってくれてますw ヨーコのOPでした。 第11話「ほんのすこしの長いよる」 カレンちゃんから穂乃花ちゃんにメールが届きました。 海のおみやげをくれるそうです♪ 部活にも力が入りますね。 穂乃花「きん!」...
[2015/06/17 07:48] アニメグラフィティ
ハロー!!きんいろモザイク 第11話「ほんのすこしの長いよる」
陽子ちゃん仕様OPキタ━(゚∀゚)━!! あらあらあら~♪ まあまあまあ~(^^) 陽子ちゃんかわええええ(≧▽≦) アバンから鬼畜全開のシノこけし^^; なぜそこまでしてかき氷ww そういやもうン十年以上かき氷って食べてないなあ。 アイスクリーム派なので。 Aパートはホノカチャン×カレンちゃんお当番! 「きん!ぱつ!」 テニスコートに響くホノカチャンの掛...
[2015/06/17 13:50] のらりんすけっち
ハロー!! きんいろモザイク 第11話 感想
 ハロー!! きんいろモザイク  第11話  『ほんのすこしの長いよる』 感想  次のページへ
[2015/06/17 16:40] 荒野の出来事
ハロー!!きんいろモザイク Episode 11「ほんのすこしの長いよる」~Episode 12「なによりとびきり好きだから」
Aパートでの、アリスとカレンが家から出発するシーンを見てて思ったのですけど、まぁ4コマ漫画原作アニメにリアルの状況を持ち込むのは無粋の極みだとわかってはいるのですが、自分がアリスの両親だったら、やっぱりここは日本に送り出すんじゃなくてスコットランドに移住して其処で教育を受けさせるんだけどなぁ〜としみじみ考えずにはいられません(英キャメロン政権がEU離脱の動きを見せている反面でスコットランドで...