窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .マンガ感想> ONE PIECE> ONE PIECE 第789話 LUCY!!(ルーシー)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

ONE PIECE 第789話 LUCY!!(ルーシー)

ONE PIECE ワンピース 17THシーズン ドレスローザ編 piece.13 DVD

ネタバレ注意です。
以下感想

復活

ドレスローザに現れた真の英雄、その名も「ルーシー」

仲間の失敗は咎めないが裏切りは絶対に許さない。
ドフラはヴィオラとレベッカの身体の自由を奪い、
姪のレベッカの手でヴィオラを始末しようとする。
飛び抜けて万能で強力な応用技ばかりですっかり忘れていましたが、
相手の自由を奪う操り人形の技こそがドフラの真骨頂である。
というかレベッカはディアマンテ戦でも足手まといにしかならなかったりと、
ドレスローザ編のヒロインながら活躍らしい活躍が全然ありませんでしたねw


必死の抵抗を続ける人々を鼓舞するため、
ドフラの魔の手からヴィオラとレベッカを守るため、
ギャッツの挑発的な演説が国中に響き渡る。
ルフィ復活までのまでの最後の数十秒を稼いだのはまさかのこの男。
ドフラの反感を買うのも覚悟の上なのですから、見上げたものですよねぇ。

そして鳥カゴ内のすべての人々が待望していた瞬間がやってくる。
頭突きでレベッカの剣をへし折ったところから覇気も十分に回復した模様。
約束の時間を決して違えない、人々の期待を決して裏切らない、
これこそが真の英雄の在り方ですね。

まとめ

てなわけで今回は待望のルフィ復活。
約束の時間ちょうどに復活を果たしてくれたところまでは良し。
あとは人々の期待通りドフラを一撃KOしてくれるのかどうか。
ドフラの野望に引導を渡すまではいかずとも、
(というかやっぱり最後の最後はローにケリをつけてもらいたい)
鳥カゴを完全破壊するぐらいのダメージは与えてもらいたいですね。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2015/06/09 06:15 ] ONE PIECE | CM(0) | TB(0)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。