窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> ハロー!!きんいろモザイク> ハロー!!きんいろモザイク Episode 9 とっておきの一日

ハロー!!きんいろモザイク Episode 9 とっておきの一日

【Amazon.co.jp限定】ハロー! ! きんいろモザイク Vol.1 (オリジナルスタンディPOP付)(イベントチケット優先販売申込券付) [Blu-ray]

きんモザ2期 第9話。
夏休みに突入したアリスたちのきんいろな日々。
以下感想

きんいろのお天道様

夏休みに突入したアリスたちのきんいろな日々。

今年こそは陽子に計画的な夏休みを!
と初日から気合い入りまくり&テンパりまくりなのが綾。
着せ替えごっこなんかは今回の終盤でアリスたちもやっており、
あちらはとにかく平和で微笑ましいなぁ、ってカンジでしたが、
綾の場合はリアクションが過剰すぎて、
なんだか見てはいけないものを見ている気分になってくるw
まぁでも何事にも大真面目なのがアヤヤのいいところ。
「大真面目」よりは「ガチ」と称したほうがしっくりくるかもですけどww


夏休みと言えどアリスの朝は非常に早い。
なぜなら早朝からテンションMAXなカレンが出現するから。
その眩しさといったら夏の太陽なんか目じゃない。
穂乃花ちゃんが金髪以外の理由でもカレンに惹かれるのがよくわかります。
これだけ元気が有り余っているカレンこそ、
何か部活をやってみてもいいんじゃないかと一瞬だけ思いましたが、
奔放すぎる彼女に一つのことを続けろというのはムリがありそうですね。
それにカレンは事あるごとに退屈退屈言いながらも、
何気ない日々を心底楽しそうに過ごしてますし。

シノの金髪同盟穂乃花ちゃんはテニス部所属、
ただしテニスより玉乗りのほうが得意らしい。
とりあえず金髪のお姫様の他には丸いものが好きみたいですねw
そんな穂乃花ちゃんは、シノの「夏休みデビュー」を祝うため、
ついに(彼女にとっては)禁断の聖域、シノの部屋へと足を踏み入れる。
夏休みデビュー前の普段着のシノのほうがむしろ新鮮でしたねww

まとめ

てなわけで今回は綾&穂乃花ちゃん回。
特に夏休みならではのイベントがあったというわけでもないのですが、
それでも普段以上にいきいきしている綾やカレンが高ポイントでした。
それとは対称的に普段以上に物憂げな勇姉もいい味を出していた。
高2のシノの姉ということはもしや勇姉は受験生・・・?
いやでもあの雰囲気は女子大生のものとしか思えませんね。

で、次回こそは待望の海回。
穂乃花ちゃんの不参加確定はちょっぴり、というか大分残念ですが、
ひょっこり先生コンビが出現しないかなぁと淡い期待を抱いております。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

完全にアウト/ハロー!!きんいろモザイク9話他2015/6/2感想
<記事内アンカー> ハロー!!きんいろモザイク 第9話「とっておきの一日」 てーきゅう 第45面「先輩とGOAL!」 高宮なすのです! 第9話「バナナ・ダイキリ」  寝間着の加減に悩む時期。
[2015/06/02 22:24] Wisp-Blog
ハロー!!きんいろモザイク 第9話 「とっておきの一日」
「アリスおはようゴジャイマス♪」 夏休み!朝から早速夢のような空間!! 幸せそうに二度寝するアリスもそれを悪戯に起こしに来たカレンも可愛すぎた(*´д`*) 眠るアリスちゃんをじ~~っと見つめるカレンの声は視聴者の代弁でもあった気がするw
[2015/06/02 22:50] ムメイサの隠れ家
【ハロー!!きんいろモザイク】 第9話『とっておきの一日』 キャプ付感想
ハロー!!きんいろモザイク 第9話『とっておきの一日』 感想(画像付) 綾ちゃん歓喜な回かな?(笑) お姉ちゃんと友達が、下着で抱き合ってたのを見た弟妹はどう反応していいのか?w 海回はいよいよ次回ですよ~♪   今日から夏休み。朝寝坊できる幸せをかみしめるアリスに近づく怪しいカゲは・・・ 一方、毎年夏休みの宿題のノートを陽子に貸している綾は、今年こそちゃんと 宿...
[2015/06/02 22:58] 空 と 夏 の 間 ...
ハロー!!きんいろモザイク 第9話「とっておきの一日」感想
ついに夏休みの初日を迎えたアリス。 しかし、休みにも関わらず大宮家にカレンが押しかけ、容赦なく寝ている忍たちの横でスイカを割ろうとして朝から大騒動。 一方、毎年夏休みの宿題を残してしまう陽子を心配する綾は『宿題消化スケジュール』を作成。 早速陽子に伝えようとするが、電話ではハァハァ・・・もとい上手く伝えられずに猪熊家を一人で訪ねる事に・・・。 陽子と二...
[2015/06/02 23:55] アニメ色の株主優待
ハロー!!きんいろモザイク ♯09「とっておきの一日」
評価 ★★★ お天道様のお陰かなぁ?       
ハロー!!きんいろモザイク TokyoMX(6/01)#09
第9話 とっておきの一日 アリスとカレンが喧嘩してるってと綾のもとに駆けつける陽子。またシノの取り合い?テニス勝負の二人、マンガの影響だった。お蝶夫人のカレン、縦ロールに興奮するシノと穂乃果。 今日から夏休み、朝も二度寝できると喜ぶアリス。でも視線が痛い。カレンが枕元でスイカ割りしたいと既に訪れていた。 夏休みのスケジュールを完成させた綾。毎年、最終日に陽子に泣きつかれていた。最終日に泣かな...
[2015/06/03 02:38] ぬる~くまったりと
ハロー!!きんいろモザイク 第9話
  ハロー!!きんいろモザイク第9話です。 夏休みです。   カレンちゃんとアリスちゃんがケンカしているようです! カレン「立つのよアリス。あなたの力はそんなものじゃなくってよ」 カレン「神聖なコートで甘えは許されなくてよ。よくって?」 マンガの影響でエースを狙ってるだけでしたw 金髪縦ロールハァハァ あややOPでした。 第9話「とっておきの一日」 朝です。 朝寝坊しても...
[2015/06/03 08:36] アニメグラフィティ
ハロー!!きんいろモザイク 第9話「とっておきの一日」
OPアヤヤ仕様、早くも百合全開^^; 2期は暴走に拍車がかかってるアヤヤですが、今回も飛ばしまくってましたね。 毎年夏休みの宿題で陽子ちゃんに泣きつかれてるアヤヤ。 バッチリ陽子用に予定表組んでみましたが。渡すまでが一苦労。 電話するパターンはどうなるか読めてたww 取り繕おうとして余計ドツボにはまるのも^^; 陽子ちゃんのおうちに行ってみました。 ふたりきりだと気づい...
[2015/06/03 12:26] のらりんすけっち
ハロー!!きんいろモザイク Episode 9「とっておきの一日」~Episode 10「海べのやくそく」
第10話が海回と聞いたので 海回っつってもペッタン娘だからなぁ・・・とそれほど期待してなかったのですが、いきなりオンリーのOP曲に『ARIA』のような曲を流しつつストーリーを進めるという演出で、なかなかよく凝ったサプライズでした。 本編は海というシチュエーションを除けば平常運転かな?水着姿は陽子とカレンがやっぱり・・・というか少し盛ってた気もしますが(笑)。でもまさか、サブキャラは今回は誰も...