窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> 長門有希ちゃんの消失> 長門有希ちゃんの消失 第9話 その手を…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

長門有希ちゃんの消失 第9話 その手を…

長門有希ちゃんの消失 第1巻 限定版 [Blu-ray]

長門有希ちゃんの消失 第9話。
文芸部合宿のクライマックス、深夜の星見。
以下感想

満天の星空

文芸部合宿のクライマックス、深夜の星見。

あのハルヒが主催する合宿なだけあって、
夜といえど心休まる穏やかな時間などやってこない。
ババ抜きは運と生き様で決定する、まさに人生の縮図。
他人の事ばかりで上の空な朝倉にババが回ってくるあたり、
古泉の言うとおり意外と哲学チックな考え方ができるのかもしれませんね。

邪魔者ハルヒとお目付け役朝倉がダウンという恰好のタイミングで、
鶴屋さんが長門&キョンにナイスパス、2人で暗い夜道を散策。
しかしそんな裏側で朝倉がハルヒに心中を吐露してたりしていた。
あれこれと不必要なまでに複雑に考えすぎてしまう朝倉には、
やり過ぎなくらいに明瞭な思考のハルヒみたいな友達がベストでしょうね。

で、結局長門&キョンの貴重な時間をこの2人が邪魔しちゃうというねw

そして最後は文芸部部員総出で満天の星空を眺める。
遥か遠くで瞬く星々に思いを馳せ、長門は手を伸ばす。
・・・別の世界での彼女の正体を鑑みると、
なんだかものすごく意味深な行為に思えてきます。

まとめ

てなわけで今回は文芸部合宿のクライマックス。
着実に距離を縮める長門とキョンを見守る朝倉が心中を吐露する様子と、
何を思ったのか星空に手を伸ばす長門の姿にグッとくる一話でした。
3話に渡る合宿編の中では特に地味でしたが、いい話でしたねぇ。

そして次回、物語は予想外の方向へと大きく動き出す模様。
「サムデイ イン ザ レイン」とは、これまたなんとも懐かしい響きですね。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

長門有希ちゃんの消失 TokyoMX(5/29)#09
第9話 その手を・・・ 鶴屋先輩の親戚の旅館。途中のショッピングモールもTSURUYAだった。実は実家はかなりな資産家らしい鶴屋。古泉と話しているとハルヒが訪れる。真夜中の大トランプ大会、みくるは湯あたりで疲労、鶴屋が看病。長門と朝倉も参加して5人でババ抜きを行う。罰ゲームを考えましょう。初回は買い出しで良いんじゃないか? 長門が負けてキョンと二人で買い出しをする妄想の朝倉。3人で尾行すると...
[2015/05/31 23:32] ぬる~くまったりと
長門有希ちゃんの消失 ♯09「その手を…」
評価 ★★★ 夜はこれからよ!                   
長門有希ちゃんの消失 第9話
  長門有希ちゃんの消失第9話です。 上げて下げる?   まったりした時間です。 だがしかしそんな時間は長くないw 第9話「その手を…」 トランプをします。 ババ抜きをすることになりました。 配られた直後でもそれなりにそろうものです。 でも有希ちゃんは… まったく揃わなかったようですw この2人は強そうですねw 分かりやすいw 涼子ちゃんはほほえま~ 2人の距離が近づいた...
[2015/06/01 08:12] アニメグラフィティ
長門有希ちゃんの消失「第9話 その手を…」
長門有希ちゃんの消失「第9話 その手を…」に関するアニログです。
[2015/06/02 11:08] anilog


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。