窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> 魔法少女リリカルなのはViVid> 魔法少女リリカルなのはViVid Memory;09 インターミドル・チャンピオンシップ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

魔法少女リリカルなのはViVid Memory;09 インターミドル・チャンピオンシップ

魔法少女リリカルなのはViVid (14) (カドカワコミックス・エース)

リリカルなのはViVid 第9話。
次元世界最強の十代女子を決める大会、インターミドル、都市予選開幕。
以下感想

一閃必墜

次元世界最強の十代女子を決める大会、インターミドル、都市予選開幕。

都市予選におけるプライムマッチは番長vs生徒会長。
馬鹿力の番長をバインドを得意とする委員長が必死に抑えこむ、
という戦いが続く中、最後には番長が力尽くで委員長をねじ伏せる。
出場者たちの安全を確保しつつ競技性と実戦性の両立させた、
インターミドル独自のルール、「クラッシュエミュレート」
番長の派手な痛がり方を見てると再現される痛覚は相当リアルな模様。
痛覚をそのまま再現させちゃみんなショック死しかねないですし、
普通に考えてある程度痛みを弱めた状態で再現させているのでしょうけどね。

続く今回の大一番は、八神家の秘蔵っ子ミウラと、
アインハルトの練習相手でベテラン剣士ミカヤの一戦。
技能において圧倒的に上回る相手にミウラは、
開始早々にライフの大半を奪われる手痛い一撃を食らってしまう。
大型バスを真っ二つ、ってのは、かつての魔王たちの活躍と比べると、
別段大したこともないように思えてしまうのですが、
ほとんど魔力を使わずにこの威力となれば話が大きく変わってくる。
競技でなく実戦であれば最初の一撃でお陀仏だったのかもしれませんね。

追い詰められたミウラは切り札「抜剣」を投入。
ブレイカーの打撃版というムチャクチャな技で、
ミカヤを居合刀もろとも正面から打ち砕く。
高い防御力に図抜けた突破力と、
ミウラの性能はまさにヴィヴィオとは正反対の純前衛型。
この様子じゃ正面からぶつかってはまずヴィヴィオに勝ち目はない、
しかし「愚直すぎて駆け引きができない」というミウラの穴も見つかった。
むしろカウンターを武器とするヴィヴィオにとっては、
同じく後の先を取る戦法のミカヤのほうが相性が悪かったことでしょうね。


まとめ

てなわけで今回はインターミドル都市予選の開幕。
ブレイカーの打撃版という一発逆転技で強敵を打ち砕く、
ミウラの戦いっぷりがなんともアツい一話でした。
突破力に勝る相手を正面から迎え撃ったミカヤの失策なのでしょうけどね。

にしても技といい性能といい、
ヴィヴィオよりもミウラのほうがよっぽど「近接型のなのは」ってカンジw
だからこそそんな相手にヴィヴィオがどう戦うのかが楽しみなわけですが。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

魔法少女リリカルなのはViVid TokyoMX(5/29)#09
Memory;09 インターミドル・チャンピオンシップ 選考会の最前列でフードを被ってポップコーンを食べながら 観戦するジークを発見するヴィクトーリア。面白そうな子は居たの?そこに訪れるハリー。ハリーとヴィクトーリアは犬猿の仲のようでいきなり 罵り合う二人を止めようとするジーク。エルス・タスミンがデバイス、パニッシャーで二人を拘束して止める。 ジークは一昨年の大会優勝者。ヴィヴィオも彼女を知...
[2015/05/31 23:26] ぬる~くまったりと
アニメ感想 15/05/30(土) #ハイスクールD×D BorN 第9話、#魔法少女リリカルなのはViVid 第9話、#プラスティック・メモリーズ 第9話
ハイスクールD×D BorN 第9話『ドラゴン・オブ・ドラゴン』今回は・・・アーシアが・・・アーシアがいなくなって、一誠の様子がおかしいです。そりゃそうだよな。アーシアのいない世 ...
[2015/06/01 02:55] ニコパクブログ7号館
魔法少女リリカルなのはViVid Memory;09「インターミドル・チャンピオンシップ」
アバンでのヴィクターがギャップ萌えでとても可愛らしかったですね。ジークに話しかける時は母性的で慈しむような感じ、番長と啀み合ってる時にはタカピーで生意気なお嬢様、この辺の使い分けは遠藤綾さんGJさすがでした。あと、エルス役が新井里美という人選にはすっかり意表を突かれましたね。それでも1度聴いてしまうと、原作コミック読んでてもエルスが出てくると新井さんの声が脳内再生で自然と固定されそう(笑)な...


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。