窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> レーカン!> レーカン! 第9話 秘密の、バレンタインです。

レーカン! 第9話 秘密の、バレンタインです。

レーカン! 0巻 (全巻購入特典対象外)[Blu-ray]

レーカン! 第9話。
響たちの心霊バレンタイン。
以下感想

思い出のあんころチョコ

響たちの心霊バレンタイン。

あの響が誰かに手作りチョコをつくろうとしている。
本命:お父さん
対抗馬:成美+友人たち
大穴:代返侍
というのがアバンを観た段階での私的予想。
とりあえず山田とエロ猫に関しては一銭も賭ける気になりませんねw

で、その響が好きな相手、と思わしき人物はまさかのおじいさん。
しかも「怒鳴りんジジイ」という呼称で恐れられている偏屈じいさん。
どうせ相手は人外だろうとたかをくくっていては度肝を抜かれること必至。
とはいえさすがにこの年齢差は友達として止めてあげなきゃマズいでしょw

怒鳴りんジジイが出てきた段階でオチは予想できましたが、
響は怒鳴りんジジイの亡くなった奥さんに代わりチョコを用意していた。
余計なこと、差し出がましいこととわかっていながら、
変な誤解をされることも恐れず一歩踏み込むこの優しさこそが響の真骨頂。

というか山田の野郎、せっかくのいい話に水を差してくるんじゃねぇよw

まとめ

てなわけで今回は響たちの心霊バレンタイン。
今回もまたベタながら心洗われるいい話でしたね。
オチが読めてても思わずうるっとしてしまうのがこの作品の恐ろしいところ。
というか「長年連れ添った妻を亡くした悲しみで偏屈になるじいさん」とか、
前回の幼女に負けず劣らず反則臭い題材ですよねぇ。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2015/05/31 18:45 ] レーカン! | CM(0) | TB(2)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

レーカン! TBS(5/28)#09
第9話 秘密の、バレンタインです。 天海が手作りチョコを調べていると大騒ぎの山田。最近では友チョコもあるから。井上も友達の自覚ができてきた。やはり相手は人外かな? 先を越された感じの井上は少し悔しい。小豆を買う天海と遭遇。和風なチョコ?送る相手は代返侍なのか?期待する代返侍にお返しを意識させる。悩む代返侍に有り得ないとからかうコギャル霊。 天海を尾行する5人。西口公園では最近有名な怒鳴りん爺...
[2015/05/31 23:28] ぬる~くまったりと
レーカン!「第9話 秘密の、バレンタインです。」
レーカン!「第9話 秘密の、バレンタインです。」に関するアニログです。
[2015/06/02 11:09] anilog