窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> 響け!ユーフォニアム> 響け!ユーフォニアム 第八回 おまつりトライアングル




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

響け!ユーフォニアム 第八回 おまつりトライアングル

響け!ユーフォニアム 1 [Blu-ray]

響け!ユーフォニアム 第8話。
久美子と麗奈、葉月と塚本の県祭りデート。
以下感想

特別になりたい

久美子と麗奈、葉月と塚本の県祭りデート。

実際に京都府宇治市で6月頭に行われている県祭り。
普通に恋する学生は誰とこの祭りに行くのかでソワソワしており、
塚本に恋する葉月や久美子と微妙な距離感の塚本も例外ではない。
葉月と塚本がしょっちゅう目が合うのは、これまで2人の接点が妙に多かったのは、
塚本が葉月の隣にいる久美子のことを気にかけているからに過ぎない。
傍から見れば一目瞭然ですが、葉月の立場としては勘違いしても仕方ないのかも。
まぁ大体が煽りに煽りまくったサファイア川島のせいですねw

で、この複雑な三角関係に頭を悩ませる久美子は、
完全な苦し紛れで麗奈を祭りに誘うこととなる。
そんなふざけた形で久美子に誘われた麗奈ですが、
意外とまんざらでもなさそう、というかむしろノリノリw
しかし行き先は祭りではなくなぜか楽器を担いでの山登り。
にもかかわらず場違いなワンピース姿から麗奈の本気を感じますねw

(久美子が麗奈との約束をとりつけたため)
念願叶って塚本と県祭へとやってきた葉月は、
話の流れとかそういうのガン無視で塚本に思いをぶつける。
幼なじみとして長い年月かけて培ってきた関係性に、
出会って2ヶ月そこらで大した会話もしていない葉月が敵うわけがない。
さすがに葉月もそのことは薄々感づいていたとは思うのですが、
それでも言いたいことは早々とハッキリと伝える、そこが彼女のいいところ。

一方、久美子と二人っきりで山を登る麗奈は、
ねじれた愛の形や他人とは異なる志を赤裸々に語る。
麗奈は本物の特別に憧れる、非常に純粋な中二病。
中でも麗奈は行動と実力が伴っている、数少ない一級品ですねw

だから妙に冷めてて性格が悪い久美子のことを特別扱いしていた。
こんなにも気持ちが悪い会話を聞いたのは本当に久しぶりだw

まとめ

てなわけで今回は久美子と麗奈、葉月と塚本の県祭りデート。
これまでは決して表に出さなかった、でも節々でそういう匂いは漂わせていた。
麗奈の、いろんな意味合いでのガチっぷりにただただ困惑する一話でしたw
葉月の失恋とか微笑ましいチューバ夫婦とか他にもいろいろあったはずなのですが、
麗奈の強烈すぎるキャラにすべて持って行かれたってカンジか。

久美子も久美子で今回を機に、あの麗奈相手に非常に自然な、
それこそ幼なじみの塚本を相手にしているような応対ができるようになりましたし、
今後、葉月や塚本があれこれ努力しようが、
この2人はそんなのお構いなしに関係性を深めていきそうですね。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2015/05/28 07:30 ] 響け!ユーフォニアム | CM(1) | TB(5)
[ 3011 ] Re: 響け!ユーフォニアム 第八回 おまつりトライアングル
邪気眼の混じらない純にして高濃度の中二病が懐かしくて、却って新鮮で咽るw
原作が一般小説ってのが身に沁みた気がするw
百合とかキマシとか、そうじゃあない。コレはアレだ…もっと恐ろしいモノだw

…コレと俺ガイルが同期というのがまた咽るw
[ 2015/05/29 02:40 ]
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

響け!ユーフォニアム 第8話「おまつりトライアングル」
ドロドロ展開にはならなそうですが、意表をつく方へはまっしぐらかも^^; 年に一度のお祭り、練習も浮足立っちゃいます。 誰と行くかで吹部の人物相関もより明らかに。 後藤先輩が大勝利だった件、梨子ちゃんとつきあってたのか。 ポニテちゃんとリボンちゃんはなんだかんだで仲いいのね。 乙女の恋、葉月ちゃんぴゅあぴゅあ可愛い♪ さふぁいあちゃん全面応援、久美子は鳩が豆鉄砲状態^^; ...
[2015/05/28 15:45] のらりんすけっち
響け♪ユーフォニアム TokyoMX(5/26)#08
第8回 おまつりトライアングル 葉月が久美子に塚本と付き合ってるの?そんな気のない久美子、緑はチャンスだと焚きつける。愛と死は音楽の永遠のテーマですから。 6月5日は縣祭り、皆がその話題に持ちきりだった。久美子が気になる秀一と麗奈。後藤と梨子の交際が夏紀から明かされる。香織はあすかと晴香と共に祭りへ。秀一が久美子と帰りが一緒、縣祭りに誘われる。この状況に混乱する久美子、どうすれば良いの。この...
[2015/05/28 16:41] ぬる~くまったりと
響け!ユーフォニアム 第8話 『おまつりトライアングル』 高坂麗奈が色んな意味でアッチの人だった!!
アンバー川島…ではない。川島琥珀だそうで。横文字はサファイアで止めちゃったのかな、親。年結構離れているみたいなので、葉月を追い落とす刺客にはならなそうです。  サファイアは恋愛に積極的。愛と死こそが音楽のテーマだから。その為葉月を煽りまくる。自身の恋愛に取り組むサファイアも見てみたい。 きらめき高校?北宇治の制服が途中から代わりましたね。冬服はシックな感じだったのです...
響け!ユーフォニアム
響け!ユーフォニアムに関するアニログです。
[2015/05/30 11:08] anilog
同じになりたくない/響け!ユーフォニアム8話感想
 特に期待せずマックのベジタブルチキンバーガーを食べてみる。チキン……チキン? いやまあ食欲ないのにコーラが飲みたいという今日の夕飯時の状況に合ってはいたんだけど。
[2015/05/30 19:31] Wisp-Blog


