窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> 魔法少女リリカルなのはViVid> 魔法少女リリカルなのはViVid Memory;07 ニュー・ステージ!




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

魔法少女リリカルなのはViVid Memory;07 ニュー・ステージ!

魔法少女リリカルなのはViVid FULL COLORS (5) (カドカワコミックス・エース)

リリカルなのはViVid 第7話。
合宿で手応えを掴んだヴィヴィオたちの次なる目標は・・・。
以下感想

カウンター・ヒット

合宿で手応えを掴んだヴィヴィオたちの次なる目標は・・・。

大混戦&Wブレイカーで脱落者が続出する中、
最後に残ったヴィヴィオとアインハルトが相打ち、引き分けとなる。
なのはさんのブレイカーは広域殲滅用(マルチレイド)とはいえ、
それを相殺し打ち勝ったティアの成長っぷりがすさまじいです。
ようやくその才能を開花させアインハルトに肉薄するヴィヴィオでしたが、
彼女こそなのはさんの忠告をちゃんと聞いておくべきでしたね。

大人たちとの模擬戦で確かな手応えを掴んだヴィヴィオたちの次なる目標は、
次元世界最強の10代女子を決める公式競技会、インターミドル。
軽く小中学生の次元を凌駕してるヴィヴィオたちでも現状では早々に敗退確実。
あのなのはさんが「強い」って言うぐらいですから、
10代女子というか人間を超越したバケモノ揃いなのでしょう。
特に八神家の秘蔵っ子はとぼけた顔してものすごく強そうだ。

参加資格にはデバイスの使用が義務付けられているため、
デバイスを持たないアインハルトは、古代ベルカ式にとても詳しいお方、
=闇の書の主であり管理局の歴戦の勇士、はやてに相談を持ちかける。
ものすごく忙しいのに快くデバイス作製を請け負ってくれるあたりがはやてらしい。
まぁ「不器用だけど真っ直ぐないい娘」とか、彼女の大好物だろうしなぁw


まとめ

てなわけで今回は模擬戦の決着とインターミドルに向けて。
まさしく最終戦争としか思えないブレイカー同士のぶつかり合い。
これでリミッター付き&魔力残量わずかと言うのですから恐ろしいですよねw

そして次なるステージは次元世界最強の10代女子を決めるインターミドル。
普通に強キャラっぽい娘やネタキャラっぽい娘などいろいろ出てきましたが、
その中でヴィヴィオたちがどこまで善戦できるかに注目ですね。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

魔法少女リリカルなのはViVid Memory;07 「ニュー・ステージ!」
魔法少女リリカルなのはViVid Memory;07 「ニュー・ステージ!」です
魔法少女リリカルなのはViVid TokyoMX(5/15)#07
第7話 ニュー・ステージ! 公式サイトから模擬戦もクライマックス!次々と脱落者が出る中、残ったヴィヴィオとアインハルトとの3回目の一騎打ちで幕を閉じるのだった。そして合宿から帰ってきた ヴィヴィオたちは、十代最強女子の名前に向かってインターミドル・チャンピオンシップに参加することになった。参加の必要条件を満たすため、アインハルトも個人デバイスをはやてたちに作って貰うコトに……。 2対1の対戦...
[2015/05/17 16:43] ぬる~くまったりと
めざす、新たなる地平は【アニメ 魔法少女リリカルなのはViVid #7】
魔法少女リリカルなのはViVid (13) (カドカワコミックス・エース)(2015/01/23)藤真 拓哉商品詳細を見る アニメ 魔法少女リリカルなのはViVid 第7話 ニュー・ステージ!
魔法少女リリカルなのはViVid Memory;07「ニュー・ステージ!」
キャロの 「へうぅ〜っ!?」 実際に声が入ったら想像以上にめちゃめちゃ可愛かったですね。美佳子さんGJ!! さて、合宿も終わって原作3巻のラストまでサクサクと進んだ7話でしたけど、八神家フルメンバーに新キャラも加わって、キャスト一覧が『咲-Saki-』みたいな大人数でエライことになってましたねwww 新たにインターミドル出場選手で判明したのは  ミウラ・リナルディ:伊藤かな恵  シャンテ・ア...


