窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか> ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第5話 魔導書(グリモア)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第5話 魔導書(グリモア)

【Amazon.co.jp限定】 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア4 書き下ろし4PリーフレットSS付き (GA文庫)

ダンまち 第5話。
武器を得て、サポーターを得たベルは、今度は・・・。
以下感想

ファイアボルト

武器を得て、サポーターを得たベルは、今度は・・・。

我らがロリ巨乳の神様は、やけ酒で二日酔いになったと思いきや、
デートに備えて湯浴みに向かったりと今回も大忙し。
ロリ巨乳はもちろんのこと、ふとしたきっかけで喜怒哀楽がコロコロ変わる、
この現金な性格もまたヘスティアの魅力ですね。
にしてもデート用の衣装が普段着より露出控えめってどういうことなんだろう・・・w

リリの都合で一日暇となったベルは、
休日を例の酒場で借りた本で消化しようとするのですが・・・。
目を通すだけで魔法が習得できる魔導書とか便利なものがあるものですねぇ。
というか魔導書の設定といいタイミングといい、作為的なものしか感じない。
やっぱりシルの正体って彼女なんじゃないかとしか思えないですね。

ベルが覚えた魔法は詠唱不要の速攻魔法で、スピード重視のベルにピッタリ。
念願の魔法を習得し新しいおもちゃを得た子供みたいにはしゃぐベルは、
考えなしに魔法を使いまくった結果ダンジョンで倒れてしまいますが・・・。
これまではクールでミステリアスな印象なアイズでしたが、
実際は母性に溢れ天然の気もある少女だった模様。
「剣姫」としての一面とのギャップがなんとも魅力的ですね。


まとめ

てなわけで今回はベルが超お手軽に使い勝手バツグンの攻撃魔法を習得した回。
ようやく描かれた、ベルの憧れの人アイズの人となりが印象的な一話でした。
あらゆる面でヘスティアとは好対照な素晴らしいヒロインですね。

で、次回はリリが抱える問題に本格的に切り込んでいくのかな。
彼女が属するファミリアそのもの、
つまりは神様の方針が原因となっている問題ということで、
同じ神様であるヘスティアが活躍する予感がしますね。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2986 ] Re: ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第5話 魔導書(グリモア)
シルさんの正体は原作でも、まだ不明です。
ファンの間では、あの女神と同一人物か、もしくは分身と言う説が囁かれています。
[ 2015/05/02 20:49 ]
[ 2987 ] Re: ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第5話 魔導書(グリモア)
途中送信すみません。
個人的には自分は分身説を押します。
[ 2015/05/02 20:51 ]
[ 2994 ] サクさん、コメントありがとうございます
> 個人的には自分は分身説を押します。

そうですね、私も本人説よりは分身説のほうが、
フレイヤではなくシル自身のエピソードに深みが生まれて面白いと思います。
[ 2015/05/10 16:58 ]
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第5話 「魔導書(グリモア)」
「ベル君が…ベル君が浮気をしていたんだー!くそう!そもそもなんなんだあの娘は!?ベル君は僕のものなんだぞー!」 泣きながら自棄酒を食らうヘスティアw ヘスティアは神様なのに貧乏生活だったりバイトでこき使われてたりヤケ酒飲んだりやたら俗っぽいところが面白可愛い。酒場での発狂とくそう!とテーブルを叩くところも笑ったw
[2015/05/02 10:34] ムメイサの隠れ家
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか TokyoMX(5/01)#05
第5話 魔導書(グリモア) 公式サイトからリリの助力を得て、ベルの冒険は、これまでにないほど順風満帆な様相を呈していた。戦闘に専念することで収入も増え、ファミリアの女神ヘスティアにも、さ さやかながら恩返しができるほどに。だが、そんな幸運をもたらしてくれたはずの、リリの周囲に漂う不穏な空気。「なにが冒険者様……ですか」 独りつぶやき、薄暗い路地裏で虚空を見つめるサポーターの瞳―― そこに映る...
[2015/05/02 11:33] ぬる~くまったりと
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか「第5話 魔導書(グリモア)」
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか「第5話 魔導書(グリモア)」に関するアニログです。
[2015/05/02 16:38] anilog
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか #05 「魔導書(グリモア)」/ 魔法少女リリカルなのはViVid #05 「サプライズ・アタック」
 どうも、管理人です。朝早かったせいで、現在進行形で超絶眠いです。いっそのこと、ちょっと仮眠取った方がいいかもしれない…。 1.ダンジョンに出会いを求めるのは間違ってるだろうか  今回の話は、ベル君の魔法習得とデート回。リリがサポーターとして同行しているおかげで、少しばかり金の周りが良くなったベル君が、思い切ってヘスティアに食事をご馳走しようとするものの、邪魔が入ったことでご破算...
[2015/05/02 18:55] 戯れ言ちゃんねる
【ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか】第5話『魔導書(グリモア)』 キャプ付感想
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第5話『魔導書(グリモア)』 感想(画像付) ベルくんとのデート♪ デート前に神殿温泉に行くヘスティアちゃんが可愛いです(笑) デートを見に来る神たち…暇なんですね(^^;      リリの助力を得て、ベルの冒険は、これまでにないほど順風満帆な様相を呈していた。 戦闘に専念することで収入も増え、ファミリア...
[2015/05/03 01:27] 空 と 夏 の 間 ...


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。