窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> 魔法少女リリカルなのはViVid> 魔法少女リリカルなのはViVid Memory;05 サプライズ・アタック




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

魔法少女リリカルなのはViVid Memory;05 サプライズ・アタック

魔法少女リリカルなのはViVid (13) (カドカワコミックス・エース)

リリカルなのはViVid 第5話。
合宿を満喫するヴィヴィオたちへのサプライズ。
以下感想

守るべきものを守る強さ

合宿を満喫するヴィヴィオたちへのサプライズ。

ヴィヴィオの先祖(というかオリジナル)、聖王オリヴィエと、
アインハルトの先祖、覇王クラウスの伝記。
「クラウスの、オリヴィエを救えなかった無念」が、
アインハルトが強さを追求する原動力であった。
とはいえ今のアインハルトの中にはそれだけではなく、
相手の気持ちを思いやれる優しさもしっかりと芽生えていた。
ヴィヴィオとの出会いで本当の強さってやつに着実に近づいてますね。

家庭的でほのぼのとした母親、という皮を被った魔王とその嫁。
他の面々にしても命の現場で最前線を張るトップエースばかりで、
機動六課時代と変わらず日々の訓練はすごくハード。
特にアインハルトにとっては目指す道の先を行く先輩方に当たるわけで、
真面目な彼女であればその真剣な練習っぷりに触発されるのも当然でしょう。
にしてもミット打ちの打撃音がとても女の子とはそれとは思えないw

ルーテシア渾身の温泉を楽しむ一同に迫り来る謎の影。
異常に息が長続きしてるなぁって思ったけど、
確かセインってそういう能力の持ち主なんだったっけ?
反撃を喰らったりこっぴどく叱られたりと散々な目に遭っていましたが、
視聴者的には本当にいい仕事をしてくれたもんですよw


まとめ

てなわけで今回は合宿のお楽しみ、温泉回。
ヴィヴィオの友人リオのポテンシャルの高さに驚きの一話でした。
普段は明るく元気な娘が恥じらう表情ってなんだかいいですよねぇ。

そして次回は待ちに待った模擬戦。
いくらリミッターをかけてくれているとはいえあのバケモノ連中とガチバトル。
普通の感性の持ち主なら恐怖でガクブルになるのが当然だと思うのですが、
強敵との手合わせに血沸き肉踊っているあたり、
この作品の子どもたちは大人たち同様に根っからの戦闘狂ですねw
若き才能たちがトップエース相手にどこまで善戦できるかが楽しみで3す。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

魔法少女リリカルなのはViVid TokyoMX(5/01)#05
Memory;05 サプライズ・アタック 公式サイトからルーテシアの家の書庫で見付けたクラウス・イングヴァルトの回顧録により、アインハルトの過去を少しだけ知ったヴィヴィオたち。覇王の意志を継いで「本当の強さ」を望むアインハルトとの距離をあらためて感じてしまう。それでも、ヴィヴィオとアインハルトたちは、なのはたちスペシャルクラスの模擬戦を目の当 たりにしたり、温泉に入ったりするうちに少しずつ打...
[2015/05/02 08:34] ぬる~くまったりと
【魔法少女リリカルなのはViVid】第5話『サプライズ・アタック』 キャプ付感想
魔法少女リリカルなのはViVid 第5話『サプライズ・アタック』 感想(画像付) 温泉でサプライズ♪ 元気っ子のリオちゃんも大人モードが出来た! 炎と雷で悪戯セインを打ちますw なのはママたいが入っていたらあんなもんじゃ済まなかった(^^;     ルーテシアの家の書庫で見付けたクラウス・イングヴァルトの回顧録により、 アインハルトの過去を少しだけ知った...
[2015/05/02 09:49] 空 と 夏 の 間 ...
魔法少女リリカルなのはVivid感想サプライズ・アタック
オリビエかわいい(笑)(タイプ) 望んだものわ何??? ビビオ髪型違う(笑) 女の子の髪型わ気付いたげなくちゃだよお(笑) いひ(笑)ふんふふんふふん はい、休憩です(笑)
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか #05 「魔導書(グリモア)」/ 魔法少女リリカルなのはViVid #05 「サプライズ・アタック」
 どうも、管理人です。朝早かったせいで、現在進行形で超絶眠いです。いっそのこと、ちょっと仮眠取った方がいいかもしれない…。 1.ダンジョンに出会いを求めるのは間違ってるだろうか  今回の話は、ベル君の魔法習得とデート回。リリがサポーターとして同行しているおかげで、少しばかり金の周りが良くなったベル君が、思い切ってヘスティアに食事をご馳走しようとするものの、邪魔が入ったことでご破算...
[2015/05/02 19:04] 戯れ言ちゃんねる
アニメ感想 15/05/02(土) #ハイスクールD×D BorN 第5話、#魔法少女リリカルなのはViVid 第5話、#プラスティック・メモリーズ 第5話
ハイスクールD×D BorN 第5話『夏休み最後の日です!』一誠が死んだ!?と思ったら生き返った!?まぁ、前回の次回予告で分かってたんですけどね。なんで次回予告で生きてるシーン入 ...
[2015/05/03 03:36] ニコパクブログ7号館
魔法少女リリカルなのはViVid Memory;05「サプライズ・アタック」
この『魔法少女リリカルなのはViVid』、区切りがいいのはコミック12巻の半ばくらい(原作話数で第61話)しかないよなぁ・・・みたいなことを初めに書いたかと思うのですが、最近ネットで見かけたところによると、どうやら2クールやるらしい(とある雑誌の座談会でそういった発言があったそうな)ので、今話みたいに圧縮できるところは上手く取捨選択してやれば、キリのいい終わり方ができるように思えてホッとしま...


