窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> レーカン!> レーカン! 第5話 伝説の、文化祭です。

レーカン! 第5話 伝説の、文化祭です。

カラフルストーリー<レーカン! 盤>

レーカン! 第5話。
響たちの心霊文化祭。
以下感想

伝説級のお化け屋敷

響たちの心霊文化祭。

霊感少女、響が監修する本格派お化け屋敷。
幽霊に対して恐怖を感じていない響の監修じゃ、
そんなに怖いお化け屋敷にはならなそうだなぁと思いきや、
代返侍などの幽霊たちが張り切りったことで驚きのクオリティに。
もはや本格派とかそういうレベルじゃない、正真正銘のお化け屋敷ですねw

白髪頭が特徴の響の父親、天海朝陽。
響とは似ても似つかぬ、というかむしろ成美ソックリに幽霊がニガテで、
響の霊感体質は彼女以上の霊感体質の持ち主であった母親の遺伝であった。
にしても一週間で白髪まみれになるほどの恐怖に耐えることを苦にしないとは、
この人にとって響の母親はよほど好みの女性だったのでしょうねw


成美に負けず劣らずビビリな響父ですが、
娘の晴れ舞台を見るため恐怖を堪えてお化け屋敷にやってくるなど、
優しさにおいても成美と負けず劣らずといったところ。
碓かに、響もいつにも増して楽しそうな印象でしたが、
それもそのはず、響が友達と一緒に何かをするのってすごく久しぶりらしい。
今の友人たちの順応性が高過ぎるから別段気にもしませんでしたが、
やっぱり以前の学校では腫れ物みたいな扱いを受けていたのでしょうね。

まとめ

てなわけで今回は響たちの文化祭、さらに響の両親について。
響と瓜二つな母親とは違い、極度な怖がりであった響の父親。
響の父親じゃなくて実は成美の父親なんじゃと疑いたくなるレベルでしたねw
この調子で月日が経っていけば成美もいずれ・・・w
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2015/05/02 05:30 ] レーカン! | CM(0) | TB(2)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

レーカン!「第5話 伝説の、文化祭です。」
レーカン!「第5話 伝説の、文化祭です。」に関するアニログです。
[2015/05/02 06:38] anilog
レーカン! TBS(4/30)#05
第5話 伝説の、文化祭です。 文化祭でお化け屋敷を行う。井上を実験台に使って内容をチェック。怖くて走り続けるが気絶しない井上にもっと怖くしても大丈夫かな。 霊感少女天海監修のお化け屋敷は伝説を作りそう。学校には泊まりたくない井上が驚異的な頑張りをみせる。無事に準備も終了して、帰る天海と仲間たち。またもや空間と話す天海。近所に美味しい和菓子屋さんがあると教わっていた。でもお腹に大きな穴が開いて...
[2015/05/02 08:47] ぬる~くまったりと