窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> 長門有希ちゃんの消失> 長門有希ちゃんの消失 第4話 Be my Valentine

長門有希ちゃんの消失 第4話 Be my Valentine

フレ降レミライ

長門有希ちゃんの消失 第4話。
キョンへ手作りチョコを手渡そうと意気込む長門でしたが・・・。
以下感想

バレンタイン

キョンへ手作りチョコを手渡そうと意気込む長門でしたが・・・。

来るべきバレンタインに向けひっそりと準備を進めたりと、
あのみくるに勝るとも劣らない可愛さを発揮するのがこの世界の長門。
基本ダメダメなので朝倉お母さんの助力を大きく受けながら、
キョンへの想いを込めたチョコレートをなんとか作り上げる。
これだけ手のかかる教え子を持つと朝倉もやりがいがあるだろうなぁw

一方、そういう女の子らしいイベントとは無縁のハルヒは、
相変わらず付き合いの良いキョンを引っ張りまわしていた。
そして当の長門を差し置いて非常にいい雰囲気に。
長門もそうですけど古泉も相当可哀想な展開ですよねぇこれって。

ハルヒに触発され文芸部存続のため動き出した時と同様、
今回の長門も若干弱気を見せつつも、
しかし決して揺るがぬ強い決意を胸に部室へと向かのですが・・・。
これまで長門の行動を結果的に後押ししてきたハルヒが、
今度はその決意を打ち砕いてしまうとはなんとも皮肉な話ですね。


まとめ

てなわけで今回はバレンタイン。
悪戦苦闘しながら手作りチョコを作っていた長門と、
そんな長門を尻目にキョンとの距離を縮めまくるハルヒ。
この両者の対比が観ていて辛くなってくる一話でしたね。

で、次回はまたしてもハルヒ回っぽい。
この世界でのハルヒとキョンも例の出会いを果たしていたのでしょうか?
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

長門有希ちゃんの消失 第4話
  長門有希ちゃんの消失第4話です。 有希ちゃんのバレンタイン。   なぜか有希ちゃんとみくるちゃんのかわいい勝負になりました♪ 有希ちゃんは寝ているときに話かけると涼子ちゃんをお母さんと間違えますw みくるちゃんは猫を追いかけると電柱にぶつかり、空を見ていると溝にはまりますw 毎日お風呂のときにお腹の具合を確認していますw みくるちゃんはおっぱいに星のほくろがあります。...
[2015/04/27 08:06] アニメグラフィティ