窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> 魔法少女リリカルなのはViVid> 魔法少女リリカルなのはViVid Memory;03 本気の気持ち

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

魔法少女リリカルなのはViVid Memory;03 本気の気持ち

魔法少女リリカルなのはViVid (13) (カドカワコミックス・エース)

リリカルなのはViVid 第3話。
ヴィヴィオとアインハルト、時代を超えた「聖王」と「覇王」の出会い。
以下感想

はじまりの出会い

ヴィヴィオとアインハルト、時代を超えた「聖王」と「覇王」の出会い。

ノーヴェやスバルたちによって引き会わされたヴィヴィオとアインハルトは、
拳で語り合ったほうが早いとでも言わんばかりに早速手合わせを行う。
ヴィヴィオの容姿はアインハルトの記憶の中にある「聖王」そのもの。
しかし純粋に格闘技を楽しんでいる様子のヴィヴィオは、
アインハルトが求めていた「覇王の拳を受けとめてくれる相手」ではなかった。
どちらも真剣には違いないけどその方向性が違いすぎるってだけの話ですね。
というかまさかヴィヴィオとアインハルトにこれほどの実力差があろうとは・・・。

アインハルトに失望されヴィヴィオはショックを受けるものの、
次なる再戦に向けて気持ちを切り替え特訓に打ち込む。
込み入った事情を言葉で伝え合うのは非常に難しい、
だから本気の気持ちを拳に乗せて全力でぶつかっていくしかない。
なのはママから受け継いだ、高町流コミュニケーション法の奥義ですねw


ヴィヴィオとアインハルトの再戦は両者大人モードによるガチバトル。
本気の本気になったヴィヴィオはアインハルトと互角の勝負を繰り広げ、
ついには彼女に覇王の奥義を使わせるまでに追い詰める。
「この娘は求めていた聖王とは違うが、この娘ともう一度戦いたい」
これはアインハルトの記憶に残る覇王ではなく彼女自身の気持ちで、
ヴィヴィオの本気の気持ちが彼女に届いた証拠ですね。

まとめ

てなわけで今回はヴィヴィオとアインハルトの出会い。
アインハルトに本気の気持ちを伝えようとするヴィヴィオは、
かつてフェイトやヴォルケンリッターたちに向かっていったなのはを彷彿とさせる。
良き母のもとで本当にいい娘に育ったんだなぁと実感できる一話でした。

こうして「聖王」と「覇王」の血を引く者同士が出会い、
今回で早々に認め合うこととなったわけですが、
果たしてこの先ヴィヴィオたちは何を目標に鍛錬に励むのか?
やっぱりストライクアーツの大会とかに出場するのでしょうか。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

魔法少女リリカルなのはViVid
魔法少女リリカルなのはViVidに関するアニログです。
[2015/04/19 09:08] anilog
魔法少女リリカルなのはViVid TokyoMX(4/17)#03
第3話 本気の気持ち 公式サイトからヴィヴィオとアインハルトは出会う。年齢も性格も違う二人だが、同じ格闘技者として手合わせをすることになった。ところがアインハルトは、格闘技に対して の思いの違いにすぐにスパーリングを止めてしまう。このままでは終われない!強い思いでヴィヴィオはアインハルトに再戦を申し込む。本気の気持ちを精一杯 伝えるために……。 ヴィヴィオとアインハルトの対戦に駆けつける休暇...
[2015/04/19 10:18] ぬる~くまったりと
【魔法少女リリカルなのはViVid】第3話『本気の気持ち』 キャプ付感想
魔法少女リリカルなのはViVid 第3話『本気の気持ち』 感想(画像付) 拳をまじえて、ガーツ・ミーツ・ガール(笑) ヴィヴィオとアインハルトのViVidの物語のはじまりのはじまりです。 ナイスな格闘、そして、アインハルトのデレでしたw   ヴィヴィオとアインハルトは出会う。 年齢も性格も違う二人だが、同じ格闘技者として手合わせをすることになった。 ところがアイン...
[2015/04/19 12:45] 空 と 夏 の 間 ...
アニメ感想 15/04/18(土) #ハイスクールD×D BorN 第3話、#魔法少女リリカルなのはViVid 第3話、#プラスティック・メモリーズ 第3話
ハイスクールD×D BorN 第3話『猫とドラゴン』今回は・・・一誠がバランスブレイクしました!!バランスブレイカーになったのはいいけど・・・きっかけが酷いな。まさかの乳頭プッシ ...
[2015/04/20 03:04] ニコパクブログ7号館
魔法少女リリカルなのはViVid Memory;03「本気の気持ち」
おそらくは次回でアニメにも出てくるであろうルールーがStSの頃とはまるで別人みたいだとは原作連載中でも指摘されていた部分ですが、彼女ほどではないにしろオットーとディードもかなりハッチャけたいうか変貌しているところがあって、普通の人間のように感情を素直にさらけ出して表情豊かになっていきます。アバンのナンバーズたちの会話で見せた2人のリアクションはそのフラグっつーことで(笑)。 さて、ヴィヴィオ...


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。