窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> レーカン!> レーカン! 第3話 美味しい、卵焼きです。

スポンサーサイト



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

レーカン! 第3話 美味しい、卵焼きです。

カラフルストーリー<レーカン! 盤>

レーカン! 第3話。
響と成美の霊感クッキング。
以下感想

つながり

響と成美の霊感クッキング。

文明の利器とは無縁そうな響が、この度携帯電話を購入。
とはいえスマフォ全盛期のこのご時世に、
ガラケーどころかまさかのプリペイド携帯。
一応は防犯目的という名目ですが、
幽霊相手に防犯効果は期待できないですし、
むしろ響にとって幽霊たちのほうが携帯よりも便利だったというw

最近の成美は、家で預かっている親戚の子供に手を焼いている。
玉子焼きにうるさいこの少年は、成美の玉子焼きはおろか、
料理上手な響の玉子焼きにも文句をつけてくる。
そんな少年のワガママな態度の裏には悲しい事情があり、
響もそんな少年に自身の境遇を重ねていたのですが・・・。
唐突に怒りだしたと思ったら今度は大号泣、
成美ってツンデレよりも情緒不安定ってカンジですよねぇw
それだけ感情移入しやすい心優しい娘ってことなのですけど。

少年が求める玉子焼きは今は亡き父親の玉子焼き。
そしてその玉子焼きは成美の祖母の玉子焼きと同じレシピ。
ということで、響と成美は協力して成美の祖母の玉子焼きを再現。
こうして響の霊感を通して2人の間に友情が芽生えたように、
普段は気づかないだけでいろんなところでいろんなつながりが生まれ続ける。
今は亡き父親もずっと家族に寄り添い続ける、うん、とてもいい絵だ。

まとめ

てなわけで今回は響と成美の霊感クッキング。
ちょっと重すぎる気もするがその分感動的な話で。
そして合間合間で響に絡んでくる幽霊たちが面白かったですね。
今回はテレビの中からこんにちはだった響の守護霊代返侍は、
最初こそ本家顔負けの迫力だったのに・・・w
双子の有精卵の声なんか聞いてしまった日には、
もう卵料理なんて二度と食えなくなりそうですよねぇw
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2015/04/19 05:30 ] レーカン! | CM(0) | TB(3)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

レーカン!「第3話 美味しい、卵焼きです。」
レーカン!「第3話 美味しい、卵焼きです。」に関するアニログです。
[2015/04/19 09:08] anilog
レーカン! TBS(4/16)#03
第3話 美味しい、卵焼きです。 天海が携帯電話を持っていることに驚く山田。明治のイメージで洗濯板で洗ってそうですから。父親が防犯の意味もあって持たせてくれた。 小学生の頃は海で沖に連れて行かれるなよ。 中学生の頃も霊に連れて行かれないように心配だった。自撮りの方法を教えたりストラップにソンビ人形を勧める小川。井上と番号を交換したいが出来なかった。 地縛霊と写メを撮りたいと話す天海。エロネコと...
[2015/04/19 10:16] ぬる~くまったりと
【レーカン!】第3話『美味しい、卵焼きです。』 キャプ付感想
レーカン! 第3話『美味しい、卵焼きです。』 感想(画像付) 思い出の卵焼き。 今回も良いお話でした。 響と成美も携帯番号を交換する仲になったし(笑) エロ猫は今回もいい仕事してましたw
[2015/04/19 12:46] 空 と 夏 の 間 ...


