窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続> やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第3話 静かに、雪ノ下雪乃は決意する。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第3話 静かに、雪ノ下雪乃は決意する。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第1巻(初回限定版)(渡 航書き下ろし文庫小説・サントラCD同梱) [Blu-ray]

俺ガイル2期 第3話。
修学旅行での八幡の行動を機に、雪乃は・・・。
以下感想

上辺だけのモノ

修学旅行での八幡の行動を機に、雪乃は・・・。

今回の依頼者は生徒会長選挙の候補者、一色いろは。
どこぞのアイドルみたいな経緯で立候補させられてしまったため、
なんとか角が立たないように落選したい、というのが依頼内容。
平塚先生も現生徒会長城廻先輩も事態を認知しているわけだし、
この2人を通して立候補を取り消せばいいだけの話な気がしますが・・・。
一色は自分を推薦した大勢の友達への心象に気を使っているのか?
それとも生徒会長を嫌がっているのは表向きで、
実は生徒会長をやってみたい気持ちもあったりするのか?

前回の一件以降、明らかに様子がおかしいのに平常だと言い張る八幡は、
今回の件でも自分一人が泥をかぶるやり方を提示するが・・・。
いつものことながら、八幡の案は最も効率的で現実的ですが、
誰一人として得はしないので、あくまで最終手段にとどめておくべき。
一方で雪乃と結衣の案は労力がかかる上に実現が難しそうですが、
ちょうど生徒会長に立候補しそうで、かつ生徒会長に適任な人材が一人いる。
もし城廻先輩が雪乃の次期生徒会長に据えるために、
一色をダシにしているのであればスゴいよなぁ。


八幡は雪乃の姉、陽乃さん+中学の同級生、折本かおりと遭遇。
両者ともデリカシーのない発言で八幡の傷をえぐりまくっていましたが、
折本は相手の気持ちも気にしないまま悪気なく悪意を振りまくタイプで、
陽乃さんは相手の気持ちを手玉に取る、悪意のカタマリみたいなタイプ。
まぁ両者とも繊細な人間には天敵、決して関わりたくないタイプですねw

修学旅行の一件以降、雪乃は八幡のやり方に猛反発してくる。
自ら嫌われ者を"演じる"八幡のやり方は、ベクトルこそ正反対ながら、
かつて八幡自身も嫌悪していた「上辺だけのモノ」でしかないから。、
碓かに前回の一件といい今回の一件といい、2期での八幡の方針は、
「あくまで依頼者の自発を促す」という1期までの方針とは微妙に違っている。
前回の八幡に感じた違和感の正体はこれだったんだろうな。

まとめ

てなわけで今回は修学旅行の一件によって生じた奉仕部内の亀裂。
主に激おこ雪乃さんが生み出す奉仕部内のギスギスした空気といい、
ドーナッツ屋での性悪女2人による鬼畜じみた八幡イジりといい、
観ていて胃がキリキリしてくるシーンの連続でしたね。
そして八幡の卑屈な態度が嫌な空気をさらに悪化させる。
まぁ今の八幡を生み出した張本人があの性悪女なのでしょうけど。

奉仕部が奉仕部らしく今回の一件を解決する方法はすでに見えている。
しかし何がきっかけかは知りませんが少し変わってしまった今の八幡と、
頭に血が登りまくりな今の雪乃ではその解決法には辿りつけなさそう。
特に雪乃に関しては1期の文化祭でもそうでしたが、
基本的にムキになるとロクな結果を生み出しませんから。
なのでここは一つ、結衣の尽力に期待してみましょうか。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

【やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続】第3話『静かに、雪ノ下雪乃は決意する。』 キャプ付感想
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第3話『静かに、雪ノ下雪乃は決意する。』 感想(画像付) また八幡と雪乃の関係がギスギスしたものに(^^; いろはの相談を巡り、対処方でも意見が対立。 陽乃さんの前で、八幡のトラウマの相手に告白話をバラされるし…。 もう八幡のHPはゼロよ(汗)   修学旅行で八幡がとった行動にショックを隠せない雪乃と結衣。 ぎこちない空気...
[2015/04/17 21:07] 空 と 夏 の 間 ...
彼ら迷い込むは―【アニメ やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 #3】
【Amazon.co.jp限定】やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第1巻(初回限定版:渡 航書き下ろし文庫小説・サントラCD同梱)(早期購入特典:特製ブックカバー付)(全巻購入特典:「全巻収納BOX」引換シリアルコード付)[DVD](2015/06/24)江口拓也、早見沙織 他商品詳細を見る アニメ やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-続- 第3話 静かに、雪ノ下雪乃は...
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 続 第03話 感想
 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 続  第03話 『静かに、雪ノ下雪乃は決意する。』 感想  次のページへ
[2015/04/17 22:48] 荒野の出来事
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 続 #03 「静かに、雪ノ下雪乃は決意する。」
== 平行線上の二人 ==  どうも、管理人です。真面目な話、結構面倒な状態になっているという。とりあえず、確認できるところは確認しつつ、明日か週明けまでにある程度事態収拾つくかなって。出来れば、明日どうにかなってほしい…。 === 小町:「ねえ知ってる?」 ===  今回の話は、八幡とゆきのんの対立を描いた話。前回あたりから度々言ってますが、朝起き抜けとか夜寝る前に見るテ...
[2015/04/17 23:25] 戯れ言ちゃんねる
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続「第3話 静かに、雪ノ下雪乃は決意する。」
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続「第3話 静かに、雪ノ下雪乃は決意する。」に関するアニログです。
[2015/04/18 02:38] anilog
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続3話他2015/4/17感想
<記事内アンカー> やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第3話「静かに、雪ノ下雪乃は決意する。」 パンチライン 第2話「生類憐みのレース」 漫画感想(「兄妹 〜少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿〜」1巻)  さすがに仮眠のつもりが朝になってしまった先週ほど遅くはありませんがあまり起きている人のいない時間ですし、25時とかごまかすにも遅いですねorz 一寝入りしたらドラ...
[2015/04/18 03:29] Wisp-Blog
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第3話 4/17 あらすじと感想 #oregairu
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。Blu-ray BOX(初回限定生産)(特典CD付) 本当に救いたい者は救えない。  冒頭は、比企谷家の朝食風景。修学旅行から帰った兄、八幡くんの様子がおかしいことに気付き、小町ちゃんが根掘り葉掘りと尋ねてくるが、八幡くんは拒否的な態度に出たため、小町ちゃんは不機嫌に出て行った。  一方、クラス内は特に変わらないように見えた。戸塚くんは八幡...
[2015/04/18 15:42] ζ[ZETA] Specium blog
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 TBS(4/16)#03
第3話 静かに、雪ノ下雪乃は決意する。 公式サイトから修学旅行で八幡がとった行動にショックを隠せない雪乃と結衣。ぎこちない空気の奉仕部に新たな依頼が持ち込まれる。友達の悪ノリで生徒会長選挙に立候補させられた一色いろはが、自分の印象は損なわず選挙にうまく落選したいという。しかし八幡と雪乃はその対処をめぐって対立してしまう…。一方、八幡は中学時代に告白し深いトラウマのもととなった相手、折本かおり...
[2015/04/18 23:34] ぬる~くまったりと