窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> ハロー!!きんいろモザイク> ハロー!!きんいろモザイク Episode 2 プレゼント・フォー・ユー




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

ハロー!!きんいろモザイク Episode 2 プレゼント・フォー・ユー

ハロー!!きんいろモザイク Vol.1 [Blu-ray]

きんモザ2期 第2話。
厳しいけれども生徒思い、「くっしー」こと久世橋先生。
以下感想

久世橋先生

厳しいけれども生徒思い、「くっしー」こと久世橋先生。

久世橋先生はとても可愛いもの(要は生徒)が大好きで優しい先生。
しかし生真面目で規律を重んじるちょっとカタイ性格、
さらには持ち前の目つきの鋭さが災いし、
不本意にも生徒たちからは怖がられがちになってしまっている。
物腰柔らかで天然入りまくりな烏丸先生と足して2で割ると丁度いいカンジ。
というか烏丸先生のユルさはそれはそれでちょっと問題アリなような・・・w

しかしながら久世橋先生の優しさに気づいている生徒もちらほらいる。
可愛いもの好きな久世橋先生としては、
あんな無邪気な笑顔で懐いてくるカレンはまさしく天使みたいでしょうね。
もっともカレンのほうは「猛獣使いのつもり」という舐めきった態度なのですけど、
お互いにすごく幸せそうなのでこのままでもいいのかな?w

アフタヌーンティー

シノ発案の、本格志向なティーパーティー。

いつもならこういう催し物を提案してくるのはカレンの役割で、
シノはのほほんとした表情でそれに付いて来るってのが基本ですが、
イギリスが絡んだ時のシノの行動力には目を見張るものがある。
無計画にもお菓子作りを決行し肝心のお茶会は翌日に繰り越し、
しかし雰囲気がなかろうとみんなで楽しむお茶はとても美味しい。
「ハロー」しか喋れないくせにアリスの家にホームステイし、
結果的にアリスという大親友を得たシノらしい結果オーライっぷりですねw

久世橋先生の家庭科の授業にてシノの隠された才能が発揮。
普段の衣装作りで鍛えられたシノの裁縫の腕前はプロと遜色ないレベル。
本人は通訳者を志望していますが、天才ファッションデザイナーとして、
本場ヨーロッパを舞台にグローバルに活躍するってのもアリかもしれない。
あぁでも本人のファッションセンスのなさを考えればそれもちょっと難しいかもw


まとめ

てなわけで今回もカレンの天敵、久世橋先生について。
生徒に怖がられがちなことを気にする久世橋先生が、
彼女の愛する可愛い生徒たち以上に可愛い一話でした。
彼女と超絶フリーダムなカレンの組み合わせはもはや鉄板ですね。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

ハロー!!きんいろモザイク TokyoMX(4/13)#02
第2話 プレゼント・フォー・ユー 公式サイトから久世(くぜ)橋(はし)先生は悩んでいた。可愛く思っている生徒たちに怯えられてしまう。どうしたら仲良くなれるのかな…?そんな時、いつも生徒と仲良しの烏丸先生を見て感動した久世橋先生は「生徒と打ち解けるコツ」を教えてほしいとお願いする!! 一方、英国式お茶会を計画する忍。手作りのお菓子やケーキスタンドも用意して、本格的にやりたいとはりきっているけれ...
[2015/04/14 11:37] ぬる~くまったりと
ハロー!!きんいろモザイク #02 コメント感想
[ プレゼント・フォー・ユー ]
ハロー!!きんいろモザイク 第2話「プレゼント・フォー・ユー」
OPEDが本格始動。 ほんとよく動かしてますね~ 曲も映像も今期ダントツですわ♪ エンドカードの材木はこけしになってくんでしょうね。 モザイク→ザイモクの発想が柔軟だなと。 クッシーちゃん先生の朝はお弁当作りから。 笑顔の練習がんばるクッシーちゃんかわええ(≧▽≦) でも現実はそううまくはいきません^^; ビビらす顔が癖になっちゃってるのね。 悩める家庭科教師クッシーち...
[2015/04/14 11:41] のらりんすけっち
ハロー!!きんいろモザイク 第2話 「プレゼント・フォー・ユー」
「花嫁さんのベール!シノが作ってくれたんだ~♪私には白い服が似合うからいつかウェディングドレスを着せたいって♪」 ウェディングドレスアリスかわえええええ! これはナイスすぎるイメージ映像!(^ω^) そしてこの台詞のアリスのシノ愛に満ちた言い方が凄く好きでまず真っ先に"シノが作ってくれた"ということを自ら嬉しそうに話し出すあたりと最後の"アハハっ♪"というハイテンションなニュアン...
[2015/04/14 12:43] ムメイサの隠れ家
ついていくコツですよ/ハロー!!きんいろモザイク2話他2015/4/14感想
<記事内アンカー> ハロー!!きんいろモザイク 第2話「プレゼント・フォー・ユー」 てーきゅう 第38面「先輩とロミオ・マスト・ダイ」 高宮なすのです! 第2話「執事を巡る冒険」  代休取ったのでたまゆらを見に新宿へ。ついでに久しぶりにゴーゴーカレーも食べる。
[2015/04/14 14:10] Wisp-Blog
【ハロー!!きんいろモザイク】 第2話『プレゼント・フォー・ユー』 キャプ付感想
ハロー!!きんいろモザイク 第2話『プレゼント・フォー・ユー』 感想(画像付) 本当は優しい久世橋先生を攻略せよ(笑) カレンちゃんのプレゼント作戦が、はっじまるよー♪ 久世橋先生の笑顔はカワイイですね、いつも笑顔ならいいのにね(^^;  久世橋先生は悩んでいた。 可愛く思っている生徒たちに怯えられてしまう。 どうしたら仲良くなれるのかな…?  そんな時、いつも...
[2015/04/14 15:51] 空 と 夏 の 間 ...
ハロー!! きんいろモザイク 第2話
ハロー!! きんいろモザイク 第2話 『プレゼント・フォー・ユー』 ≪あらすじ≫ 久世(くぜ)橋(はし)先生は悩んでいた。可愛く思っている生徒たちに怯えられてしまう。どうしたら仲良くなれるのかな…? そんな時、いつも生徒と仲良しの烏丸先生を見て感動した久世橋先生は「生徒と打ち解けるコツ」を教えてほしいとお願いする!! 一方、英国式お茶会を計画する忍。手作りのお菓子やケーキス...
[2015/04/14 21:22] 刹那的虹色世界
ハロー!!きんいろモザイク 第2話「プレゼント・フォー・ユー」感想
生徒達に好かれたいと思い悩む朱里。 そこで、生徒達から慕われているさくらに相談を持ちかけるが、上手く行かず余計に生徒たちから恐怖される始末。 そんな中、前回の一件から朱里が優しい教師だと認識したカレンは仲良くなろうと日本人の好きな『ゴマ』をプレゼントしようと思い立つ。 忍の企画したティーパーティーでお菓子作りをする事になり、ゴマクッキーを手作りしたカレン...
[2015/04/15 00:32] アニメ色の株主優待
ハロー!!きんいろモザイク ♯02「プレゼント・フォー・ユー」
評価 ★★★☆ 欲望には忠実にぃ!             
ハロー!!きんいろモザイク 第2話
  ハロー!!きんいろモザイク第2話です。 クッシーちゃんこと久世橋先生がかわいい。   今回はクッシーちゃんの家から始まります。 お弁当を作っているようです。 卵焼き、食べりゅうううううう♪ 味見です。 もぐもぐクッシーちゃん。 おいしいみたい♪ お弁当完成です。 笑顔の練習をしています。 ぐぐぐ…w なかなかうまくいきません。 こんなイメージです。 実際はこんな感じで...
[2015/04/15 07:44] アニメグラフィティ
ハロー!!きんいろモザイク 第2話
  ハロー!!きんいろモザイク第2話です。 クッシーちゃんこと久世橋先生がかわいい。   今回はクッシーちゃんの家から始まります。 お弁当を作っているようです。 卵焼き、食べりゅうううううう♪ 味見です。 もぐもぐクッシーちゃん。 おいしいみたい♪ お弁当完成です。 笑顔の練習をしています。 ぐぐぐ…w なかなかうまくいきません。 こんなイメージです。 実際はこんな感じで...
[2015/04/15 07:44] アニメグラフィティ


