窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> 長門有希ちゃんの消失> 長門有希ちゃんの消失 第2話 もろびとこぞりて




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

長門有希ちゃんの消失 第2話 もろびとこぞりて

長門有希ちゃんの消失 第1巻 限定版 [Blu-ray]

長門有希ちゃんの消失 第2話。
長門主催、文芸部のクリスマスパーティー。
以下感想

内気で自信のない少女

長門主催、文芸部のクリスマスパーティー。

クリスマスパーティーは、朝倉の尽力と鶴屋さんの協力があり、
まさに長門が思い描いていた理想型そのもの。
このように基本的に長門は朝倉におんぶにだっこなわけですが、
かといって朝倉が何もかもしてあげられるわけではない。
むしろ長門が強い意志を示さない限りは何もしてあげられない。
ハルヒとは正反対の性格をしているこの世界の長門ですが、
リーダーとして性質としては非常に近いものがあるのかも。

ある冬の日、長門は一人の苛烈な少女、涼宮ハルヒと出会っていた。
サンタを捕縛しようと公園にメッセージを書き込もうとしたり、
ハルヒの奇人変人っぷりはこの世界でも何ら変わらない。
そしてそんなハルヒの貪欲さが、長門に最初の一歩を踏み出す勇気を与えた。
この出会いがあったからこそ今の文芸部もあるわけなのですから、
ハルヒの奇行もまんざら捨てたものじゃないですよねぇw


まとめ

てなわけで今回は文芸部のクリスマスパーティー。
加えて長門が文芸部存続の危機から今の状況に建て直すまでが描かれた回。
ちょっとだけ間の悪い世話焼きオカンの朝倉が非常に魅力的。
彼女に関しては本編より今作のほうがはるかにいいキャラしてますね。

それと今回ついに本編主人公のハルヒが顔出し。
(彼女の登場についてはもう少し後のことかと思っていましたが)
相変わらずの変人っぷりに心底安心したのですけど、
こんなハルヒが文芸部に加わってしまったら、
ただの少女でしかない長門の存在感が霞むのではと軽く心配にもなります。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

長門有希ちゃんの消失 第2話「もろびとこぞりて」
長門有希ちゃんの消失の第2話を見ました。 第2話 もろびとこぞりて 文芸部の部室で無事にクリスマスパーティを開催できた有希は念願のターキーを食べてみんなが盛り上がる中、一人部室を抜け出してしまう。 「キョンくん、ごめん、長門さん捜してきてくれる?」 部室を抜け出した有希はある冬の夜中の出会いについて回想していた。 コンビニから帰る途中にハルヒと偶然出会った有希は公園...
[2015/04/12 05:50] MAGI☆の日記
長門有希ちゃんの消失 TokyoMX(4/10)#02
第2話 もろびとこぞりて 公式サイトから文芸部の部室で無事にクリスマスパーティを開催できた有希。念願のターキーを食べてみんなが盛り上がる中、一人部室を抜け出してしまう…。 明日はクリスマス、早くベッドに入ったけれど根付かれずに ゲームをして寝坊した長門。 翌朝に朝倉に子供みたいと注意される。 部室で飾り付け担当の長門とキョン。朝倉は家庭科室で調理を始める。 鶴屋とみくるも訪れるが準備もせずに...
[2015/04/12 10:07] ぬる~くまったりと
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか TokyoMX(4/10)#02
第2話 怪物祭 公式サイトから 「僕、強くなりたいです」憧れの『剣姫』アイズ・ヴァレンシュタインのように――純粋なる思いがベルに与えた能力(アビリティ)【憧憬一途(リアリス・フレーゼ)】。それは、懸想(おもい)が続く限 り、懸想の丈に従い、少年に著しい成長をもたらすものだった。その能力を、ベルの憧れの対象を知ってしまった神・ヘスティア。彼女は複雑な思いを抱えたまま、神々の宴へと足を運ぶ。たと...
[2015/04/12 10:11] ぬる~くまったりと
長門有希ちゃんの消失 第2話
  長門有希ちゃんの消失第2話です。 あのキャラが登場です。   第2話「もろびとこぞりて」 明日はクリスマスパーティです。 パーティが楽しみで眠れなくて朝までゲームしてましたw 飾りつけをしています。 おにゃのこ達はサンタコス。プレゼントはわたし? 乾杯♪ ターキー♪ もぐもぐ有希ちゃん。 有希ちゃんの作った二段ケーキです。すごいな。 外から見てます。 しばらく回想シー...
[2015/04/12 10:23] アニメグラフィティ
長門有希ちゃんの消失 第2話
  長門有希ちゃんの消失第2話です。 あのキャラが登場です。   第2話「もろびとこぞりて」 明日はクリスマスパーティです。 パーティが楽しみで眠れなくて朝までゲームしてましたw 飾りつけをしています。 おにゃのこ達はサンタコス。プレゼントはわたし? 乾杯♪ ターキー♪ もぐもぐ有希ちゃん。 有希ちゃんの作った二段ケーキです。すごいな。 外から見てます。 しばらく回想シー...
[2015/04/12 10:23] アニメグラフィティ
長門有希ちゃんの消失「第2話 もろびとこぞりて」
長門有希ちゃんの消失「第2話 もろびとこぞりて」に関するアニログです。
[2015/04/12 12:38] anilog


