窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> 魔法少女リリカルなのはViVid> 魔法少女リリカルなのはViVid Memory;02 アインハルト・ストラトス

魔法少女リリカルなのはViVid Memory;02 アインハルト・ストラトス

魔法少女リリカルなのはViVid (13) (カドカワコミックス・エース)

リリカルなのはViVid 第2話。
「覇王イングヴァルト」こと、路上の喧嘩屋、アインハルト・ストラトス。
以下感想

「覇王」の末裔

「覇王イングヴァルト」こと、路上の喧嘩屋、アインハルト・ストラトス。

巷を賑わかせるストリートファイター、アインハルト・ストラトス。
「覇王」の末裔として強さを追い求める彼女はノーヴェに挑みかかり、
相打ちに限りなく近い形で勝利を収める。。
防御を捨てて必殺の一撃を選ぶあたり、肝の座り方は子供離れ。
しかし最後は倒れてしまうあたり、肉体強度は歳相応といったところでしょうか。
武装した戦闘機人相手に互角ってだけでも大したものですけど。

ノーヴェとの戦いの後、アインハルトはスバルとティアに保護される。
とても礼儀正しい口調で、ケンカとは無縁そうな印象の彼女ですが、
碓かに年齢にそぐわない、何か思い詰めてしまっている節はある。
「先祖の王の記憶を抱え込んでしまっている」彼女は、
詳しい事情はまだよくわかりませんが、この先祖の王の無念を晴らすため、
「覇王」が「聖王」や「冥王」より強い王であると証明しようとしているみたい。
すでに終わった過去に縛られてしまっている可哀想な娘ですねぇ。

一方、「聖王」の血を継ぐヴィヴィオは、新たな相棒とトレーニングに励んでいた。
日夜ケンカに明け暮れる少女も大概だったけど、
朝から100m走で脅威のタイムをたたき出したり、
キレッキレなシャドーを行う女子小学生ってのも嫌だなぁ・・・w

そしてなのはママにフェイトママとの家族水入らずな入浴シーンへ。
やっぱりプライベートですからかね、身体はすっかり大人なんですけど、
なのはのフェイトやヴィヴィオに対して見せる表情はどこか子供っぽいですね。

まとめ

てなわけで今回は今作のもう一人の主人公的キャラなのであろう、
「覇王イングヴァルト」ことアインハルト・ストラトスについて。
なかなか迫力のある打撃主体の戦闘シーンと入浴シーンが見所。
二重の意味で今後も期待できそうだなと思わされる一話でした。

先祖の記憶を我が物のように扱ってしまっているアインハルト。
それだけ真面目で優しい性根の持ち主だという証拠なわけで、
だからこそ一刻も早く彼女をこの苦しみから解放してあげたいもの。
それには彼女自身が"記憶とは違う"現実と向き合う必要があり、
そのために欠かせない存在こそがヴィヴィオなのでしょうね。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

アニメ感想 15/04/11(土) #ハイスクールD×D BorN 第2話、#魔法少女リリカルなのはViVid 第2話、#プラスティック・メモリーズ 第2話
ハイスクールD×D BorN 第2話『若手悪魔、集合です!』今回は・・・特訓メインで、肌色少なめでした。まぁ、前回が飛ばし過ぎてたんですけどね。今回は子猫の過去の話でした。子猫っ ...
[2015/04/12 06:02] ニコパクブログ7号館
魔法少女リリカルなのはViVid TokyoMX(4/10)#02
Memory;02 アインハルト・ストラトス 公式サイトからノーヴェの目の前に現れたのは『覇王』イングヴァルトを名乗る少女、アインハルト。「弱い王に……生きる意味がありますか?」古代ベルカの王の記憶と共に、戦いの日々を生きているアインハルトの言葉にノーヴェは強く反発する。気持ちを拳に乗せ、ノーヴェのジェットエッジとアインハルトの操る覇王流がぶつかり合う。一方その頃ヴィヴィオは、なのはから貰っ...
[2015/04/12 10:03] ぬる~くまったりと
魔法少女リリカルなのはViVid Memory;02「アインハルト・ストラトス」
あらあら、まぁまぁ(ニヤニヤ) まだ2話なのになんてサービスなんでしょ〜www それはさておき、スパーでなく本気モードなガチバトルの描写はアインハルトvsノーヴェが初めてになりますが、まぁこれだけ描いてあればいいかな、と。今回のは絵よりもフラメンコギター風にジャラ〜ンというBGMの方がインパクト大きかったですけど、絵の方も細かい所が変わってましたね。ノーヴェが余力を残していたのを明確化した感...
魔法少女リリカルなのはViVid Memory;02「アインハルト・ストラトス」
あらあら、まぁまぁ(ニヤニヤ) まだ2話なのになんてサービスなんでしょ〜www それはさておき、スパーでなく本気モードなガチバトルの描写はアインハルトvsノーヴェが初めてになりますが、まぁこれだけ描いてあればいいかな、と。今回のは絵よりもフラメンコギター風にジャラ〜ンというBGMの方がインパクト大きかったですけど、絵の方も細かい所が変わってましたね。ノーヴェが余力を残していたのを明確化した感...