窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> 長門有希ちゃんの消失> 長門有希ちゃんの消失 第1話 大切な場所




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

長門有希ちゃんの消失 第1話 大切な場所

長門有希ちゃんの消失 第1巻 限定版 [Blu-ray]

長門有希ちゃんの消失 第1話。
「涼宮ハルヒシリーズ」のスピンオフ作品。
以下感想

何かが消失した世界

文芸部部長、長門有希。

この作品における長門は、基本無口な宇宙人、ではなく、
おとなしめだけどとても食いしん坊で感情豊かな普通な女の子。
ただし、キョンや文芸部に対する想いの強さは普通の域じゃない。
あとは発想がイチイチ子供っぽいのも特徴でしょうか。

そんな長門を囲う面々は、文芸部所属のキョンと朝倉、
さらに同じ高校の先輩である朝比奈さんに鶴屋さん。
この世界における朝倉は完全に長門の保護者役w
でもってハルヒがいない状況だと、朝倉と鶴屋さんが周囲を振り回す。
朝比奈さんに鶴屋さんに限っては原作と基本変わらずで安心しました。

まとめ

てなわけで長門有希ちゃんの消失の第1話。
アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」と劇場版「消失」は視聴済み、原作漫画は未読です。
劇場版「消失」の放映からもう5年も経った今となっては、
そもそもハルヒシリーズ自体に今さら感を感じなくもない今日この頃。
「消失」の世界観をそのままを描いたスピンオフということで、
もはや登場人物の名称と姿なりだけが一緒なだけで、
これまでのハルヒシリーズとは完全に別物といったカンジの作品ですね。
なのでまったくの別作品として視聴するのが良さそうですね。

で、第1話の感想としては「やっぱり何かが物足りない」
「SF要素のないハルヒはスープのないラーメンみたい」ってのもあるのですが、
やはり物語の中心を担っていたハルヒがいないことに一番物足りなさを感じますね。

以前はむしろハルヒの存在が鬱陶しく思えたのですが、不思議なものですねぇw
まぁでもハルヒはハルヒでこの世界で元気によろしくやっているようですし、
古泉も込みで、今度長門やキョンたちとどう絡んでくるかに期待しています。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

長門有希ちゃんの消失 TokyoMX(4/03)#01新
第1話 大切な場所 公式サイトから長門有希はちょっと内気な普通の女の子。キョンに自分の想いを伝えるため文芸部でクリスマスパーティを企画するのだが…。 放課後になり部活に長門を誘うキョン。眠っている長門を起こす朝倉。彼女は特売日なので夕飯の買い出しに向かう。 キョンが文芸部に入ってくれて感謝している。別に何をするわけではない、部活動。意味が無いとは言わないで。クリスマスパーティの準備をしないと...
[2015/04/05 21:09] ぬる~くまったりと
長門有希ちゃんの消失「第1話 大切な場所」
長門有希ちゃんの消失「第1話 大切な場所」に関するアニログです。
[2015/04/06 01:08] anilog
長門有希ちゃんの消失 第1話
  長門有希ちゃんの消失第1話です。 有希ちゃんがかわいかったのでレビューすることにしました。   第1話「大切な場所」 つむじ♪ この世界の有希ちゃんはキョンが大好きっぽい。 クリスマスといえばターキー♪ ちょっと触れただけでこの反応。かわいいですね。 おでん。 服におでんの汁がとんでしまいました。 いつもの調子で脱ごうとしたら…今日はキョンがいますw エロかったぜ(主...
[2015/04/06 08:16] アニメグラフィティ
【長門有希ちゃんの消失】第1話『大切な場所』 キャプ付感想
長門有希ちゃんの消失 第1話『大切な場所』 感想(画像付) 「涼宮ハルヒシリーズ」の公式パロディ、「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」のスピンオフ? ハルヒが消失した世界での、キョンと有希ちゃんのラブコメですね(笑) 平和な世界ですが、ハルヒが関わって来る大事になっていくのかな?w  北高文芸部に所属するフツーの女子高生・長門有希は、同じく文芸部員の キョンに秘めた想いを抱く...
[2015/04/06 23:42] 空 と 夏 の 間 ...
(アニメ感想) 長門有希ちゃんの消失 第1話 「大切な場所」
投稿者・鳴沢楓 長門有希ちゃんの消失 (8) (カドカワコミックス・エース)(2015/03/25)ぷよ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポ...
長門有希ちゃんの消失 第1話「大切な場所」
長門有希ちゃんの消失の第1話を見ました。 第1話 大切な場所 北高文芸部に所属するフツーの女子高生・長門有希は、同じく文芸部員のキョンに秘めた想いを抱いていた。 親友の朝倉涼子の助けを借りつつ、部室でクリスマスパーティーを行うべく奮闘しようとする。 朝倉と有希の部屋でおでんを御馳走になるキョンは何故部室でクリスマスパーティーをしたいのか尋ねる。 「クリスマスパーティ...
[2015/04/11 10:10] MAGI☆の日記


