窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> 魔法少女リリカルなのはViVid> 魔法少女リリカルなのはViVid Memory;01 セイクリッド・ハート




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

魔法少女リリカルなのはViVid Memory;01 セイクリッド・ハート

魔法少女リリカルなのはViVid (13) (カドカワコミックス・エース)

リリカルなのはViVid 第1話。
「魔法少女リリカルなのは」シリーズの最新作。
以下感想

魔法格闘少女

St.ヒルデ魔法学院初等科に通う4年生、高町ヴィヴィオ。

「聖王」のクローンという特殊すぎる出自を持つ彼女ですが、
なのはママとたくさんの友人達に囲まれてすくすくと成長。
すっかり明るくて真っ直ぐで格闘技が大好きな女の子になっていた。
というか精神の成熟度も戦闘力も普通の小学生の比じゃない。
「この親にしてこの子あり」とはまさにこのことですねw


そんなヴィヴィオも、かつてなのはさんが魔法少女となり、
子供の域を超えたムチャをやらかしまくっていたのと同じ年代。
なのはママとフェイトママから専用デバイス、
うさぎ型をした「セイクリッド・ハート」が与えられることに。
このデバイスには、魔法や格闘技の練習用という名目で、
かつての聖王モードを彷彿とさせる「大人モード」が実装されている。
前作でラスボス化した際のヤバい力はオミットされているでしょうけど、
なのはママ以上の長身は得意の格闘技と組み合わせれば、
それだけで十分に強力な武器になりそうですね。

まとめ

てなわけでリリカルなのはViVidの第1話。
なのはシリーズはアニメ3作視聴済み、原作漫画は未読です。
第3期の「StrikerS」放映からもう7年ということもあり、
今回は終始「そういえばこんな娘たちもいたっけかなぁ」状態。
第1話にして結構な数の登場人物が出てきたこともあって、
ぶっちゃけ誰が既存キャラで誰が新キャラなのかちんぷんかんぷんですw

主人公の年齢や特殊な出自、さらには似た者同士なライバル登場と、
去年一昨年と放送された「プリズマ☆イリヤ」を連想してしまいますね。
まぁ今作の場合は一応正史に当たるみたいですし、
どちらかと言えば無印やA'sに近いシリアス寄りになるのかも。
それとヴィヴィオはこれまで主人公を務めたなのはさんと違い、
魔法と近接格闘を組み合わせた戦闘スタイルみたいですし、
これまでのなのはシリーズとは少し違ったアクションが楽しめそうですね。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

リリカルマジカルヴィヴィッドな日々はじまります!【アニメ 魔法少女リリカルなのはViVid #1】
魔法少女リリカルなのはViVid (13) (カドカワコミックス・エース)(2015/01/23)藤真 拓哉商品詳細を見る アニメ 魔法少女リリカルなのはViVid 第1話 セイクリッド・ハート 全力全開 魔法少女なら大砲ぶっ放せ!拳で語れ!! ガチンコバトル魔法少女 リリカルなのはシリーズ第4期 文系格闘魔法少女の 熱血競技格闘青春ストーリー 開幕!
魔法少女リリカルなのはViVid TokyoMX(4/03)#01新
Memory;01 セイクリッド・ハート 公式サイトから高町ヴィヴィオは10歳。ミッドチルダ在住のSt,ヒルデ魔法学院4年生。大親友のコロナ・リオと一緒に、勉強やスポーツ、色々な事に挑戦中。特に今は、 師匠のノーヴェに教わりながらストライクアーツという格闘競技のトレーニングに汗を流している。しかし、平和な街に、格闘系の実力者を狙った連続傷害事件が頻発しているとの知らせが、ナカジマ家に届く。そ...
[2015/04/05 21:01] ぬる~くまったりと
魔法少女リリカルなのはViVid
魔法少女リリカルなのはViVidに関するアニログです。
[2015/04/06 01:08] anilog
魔法少女リリカルなのはViVid #01 コメント感想
[ セイクリッド・ハート ]
【魔法少女リリカルなのはViVid】第1話『セイクリッド・ハート』 キャプ付感想
魔法少女リリカルなのはViVid 第1話『セイクリッド・ハート』 感想(画像付) 『魔法少女リリカルなのは』の第4シリーズ(?) 前作から4年後で、主人公は、なのはの娘になったヴィヴィオたち。 ママになったなのはとフェイトも良いですねw  高町ヴィヴィオは10歳。ミッドチルダ在住のSt,ヒルデ魔法学院4年生。 大親友のコロナ・リオと一緒に、勉強やスポーツ、色々な事に...
[2015/04/06 23:43] 空 と 夏 の 間 ...
『魔法少女リリカルなのはViVid』TVアニメ放送開始!カウントダウン集
『魔法少女リリカルなのはViVid』[http://nanoha-vivid.tv/]、いよいよ今夜から放送が始まるのですね。関西圏よりも5時間近く早く放送される東京民が羨ましくなりますが(苦笑)、それはさておき、ここで原作作画を担当されてる藤真拓哉[http://www.geocities.jp/fujima040/]さんが描かれたカウントダウンのイラストを振り返って見ようと思います。 &...
『魔法少女リリカルなのはViVid』TVアニメ放送開始!カウントダウン集
『魔法少女リリカルなのはViVid』[http://nanoha-vivid.tv/]、いよいよ今夜から放送が始まるのですね。関西圏よりも5時間近く早く放送される東京民が羨ましくなりますが(苦笑)、それはさておき、ここで原作作画を担当されてる藤真拓哉[http://www.geocities.jp/fujima040/]さんが描かれたカウントダウンのイラストを振り返って見ようと思います。 &...
魔法少女リリカルなのはViVid Memory;01「セイクリッド・ハート」
いよいよ始まりましたねぇ〜、なのはViVid。OP曲の水樹奈々「Angel Blossom」とED曲の田村ゆかり「Pleasure treasure」が2曲とも明るくて爽快な曲調でとても良いですし、こうしてアニメで動く姿が見られるなんて感慨深いものがありますが、今最も気になるのが1クールなのか2クールなのか?原作をどこまでやるのか?なんですね。一番スッキリと区切れそうなのが原作12巻でのアイ...


