窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> Fate/stay night [Unlimited Blade Works]> Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #13 決別の刻

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #13 決別の刻

Brave Shine(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

Fate/stay night UBW 第13話。
キャスター打倒に臨む凛に襲いかかるまさかの事態。
以下感想

裏切りと後悔

キャスター打倒に臨む凛に襲いかかるまさかの事態。

綺礼を始末したキャスターは、冬木教会にて、
聖杯の捜索とセイバーの調教を並行して行っていた。
キャスターの令呪に必死に抗おうと悶えるセイバーがなんともエロい。
いっつも思うんですけど、普段は高貴なセイバーさんは、
こうして徹底的に貶められている時こそ最も光輝きますよねw
にしてまったく必要ないのにわざわざドレスアップさせるとは、
キャスターってば本当にいい趣味をしているなぁww

またしても夢の中にてアーチャーの過去を覗き見てしまった凛は、
アーチャーに「自分のやってきたことに後悔したことはある?」と問いかける。
そんなもの所詮は運次第じゃね?ってカンジなのですが、強いて言えば、
能力と理想が釣り合っていなければ間違いなく後悔からは逃れられない。
というかこんな質問をサーヴァントであるアーチャーに投げかけるのがまず間違い。
ごく一部の例外を除いて、生前の自分に思うところがあるから、
こうして聖杯とマスターの呼びかけに応じているわけですし。

それ相応の準備と覚悟をもってキャスターに挑んだ凛でしたが、
アーチャーの想定外すぎる行動によって作戦が根本から崩れ去ることに。
自軍のサーヴァントに裏切られるのはもはや遠坂家のお家芸かなw
現在ある情報だけではまだアーチャーの真意は測りきれないのですが、
いきなり何の脈絡もなく凛のことを見限ってしまうとも考えられないですね。
あとはアーチャーが行動を起こしたタイミングから、
「セイバーが士郎のもとから離れた」ことが重要なポイントなのでしょう。
彼の真の目的を知った後ならばその意図がよくわかります。

凛は士郎の介入とアーチャーのお情けでなんとか窮地は脱したものの、
アーチャーの裏切りが凛に与えた精神的ダメージは相当なものだったらしく、
普段ならブチギレ必至なはずが珍しく「私にも原因があった」と落ち込みまくり。
士郎はそんな凛に、これまで隠してきた凛への思いを打ち明ける。
強く気高く美しい普段の凛は、「後悔」をバネにさらなる飛躍ができる存在。
「正義の味方」という途方もない理想を抱いている士郎は、
自らが進む道への不安からか、そんな凛の強さに知らず知らず憧れていた。

そしてそれはその道の終着点に行き着いたアーチャーもまた変わらないのでしょう。

まとめ

てなわけでUVW 2クール目、今回はアーチャーによるまさかの裏切り。
キャスターに絶賛調教中のセイバーといい、
アーチャーに裏切られ傷心な凛といい、
女性陣の弱り切った表情が異常に可愛い一話でしたねw

まぁそれはともかく、士郎に続いて凛までサーヴァントを失い、
完全に無力となったこの二人はここから果たしてどのように再起を図るのか。
諦めの悪さだけは定評のある二人ですし、
また性懲りもなく真正面からキャスター&葛木に挑むのかな?w
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2975 ] Re: Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #13 決別の刻
>キャスターってば本当にいい趣味をしているなぁww

その趣味をマスターの葛木先生に知られて焦るキャスターさんが、なんか可愛かったですw
そして葛木先生はブレないなあ・・・

>アーチャーの裏切りが凛に与えた精神的ダメージは相当なものだったらしく、
普段ならブチギレ必至なはずが珍しく「私にも原因があった」と落ち込みまくり。

なんだかんだで凜はアーチャーを信頼してましたからねぇ・・・
ある意味でアーチャーを信頼してるからこそ、彼が裏切ったのは自分にも原因がある、と考えてしまうんでしょうね。

それに一期でアーチャーを置き去りにしたり、助言や忠告を無視してピンチになってましたからねw、
思い当たることが多いのかもw
[ 2015/04/05 22:06 ]
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

Fate/stay night「第13話 冬の城」
Fate/stay night「第13話 冬の城」に関するアニログです。
[2015/04/05 04:38] anilog
Fate/stay night UBW 第13話 感想
 Fate/stay night  Unlimited Blade Works  第13話 『決別の刻』 感想  次のページへ
[2015/04/05 05:09] 荒野の出来事
Fate/stay night UBW 2ndシーズン #13 コメント感想
[ 決別の刻 ]
Fate/stay_night_UBW_2nd 第13話「決別の刻」 感想
「無ければ無いでいいものだ」 ほんとにな。 2期スタート。 久々だと内容をゲーム版と混合してしまう。ややこしい。 以下ネタバレあり。 【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I【完全生産限定版】(CDサイズスチールケース、描き下ろしB1布ポスター付)(2015/...
[2015/04/05 10:59] こう観やがってます
Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」#13「決別の刻」
凛までアーチャーNTRかよ! お帰りの士郎との語らいが、いちゃいちゃ過ぎて、桜さんが闇堕ちしないか怖かったwww あれ、桜してんじゃねーのwww ・まるでエロゲみたい セイバーのお姫様衣装?甲冑を外して、霊呪に抵抗しているシーンが本当にエロい。 まるでエロゲみたいだな!(※エロゲです) こりゃぁ、発売当時お祭りわっしょいだったんでしょうねぇ。 つか、あの麻婆が本当にあの...
[2015/04/05 11:31] 制限時間の残量観察
Fate/stay night 第13話 『決別の刻』 凛に秘策あり!...更にとんでもない展開に。
何故に花嫁姿。しかもスカートが豪快にめくれ上がっている。これ誰の趣味…ってキャスターしか居ないか。 神父を仕留めたそうですが、ホントかそれ。死体は見つかってないそうで、じゃあ死んでないね。キャスターも結構適当。  キャスター倒して、セイバー開放して、士郎と再契約!セイバーが完全に落ちる前にキャスターを倒す。でもそのセイバーを自分のサーヴァントにしようとか思わない凛もお...
Fate/stay night[UBW] BS11(4/04)#13新
第13話 訣別の刻 公式サイトからキャスターによりセイバーを奪われた士郎は、自分の想う正義を信じて再び戦う決意をする。一方、凛は教会で聖杯を探すキャスターに正面から戦いを挑むが、思わぬ展開により 窮地に陥ってしまう。 キャスターによりセイバーを奪われた士郎。傷つき自宅に戻った士郎は木刀を手に覚悟を決める。10年前に起こった出来事を悲しい過去にしないためにも抱き続けた思い、ヒーローになる。自分...
[2015/04/05 15:24] ぬる~くまったりと
Fate/stay night [UBW] 第13話 「決別の刻」
「ば、ばかっ!この大馬鹿ぁ…!」  士郎の天然たらしに動揺しまくりな凛が可愛かった(・∀・) いやあれはたらしというよりは士郎なりの告白なのかな?でもさらっと言いすぎでやはり前者に近い感覚が。そんな素直に向けられる好意には最も弱そうな凛との相性が実にいいw
[2015/04/05 18:45] ムメイサの隠れ家
【アニメ】Fate/stay night [Unlimited Blade Works]  第13話「決別の刻」感想
ようやく3か月が経ちましたね! 非常にいいところで1クール目の区切りとなったFate/stay nigatの2クール目がスタートします! キャスターさんの姦計により、セイバーちゃんを失うことになった士郎。 そして、そんな士郎を戦いから遠ざけるために冷たく当たる凛。 物語はここからどんな方向に向かうのでしょうか? ということで、第13話の感想になります。 ※...
[2015/04/05 21:45] 今日から明日へ(仮)
Fate/stay night UBW 2nd 1話「決別の刻」[新]
評価 ★★★ 前期の適当なあらすじ 切嗣「許せ士郎、また今度だ」 慎二「絶望したぁ! チーレム主人公になれない現実に絶望したぁ!」 アサシン「やなかんじ~」 凛「士郎、貴方のデートは酷く歪よ!」 アーチャー「リア充は溺死しろ! 壁ドンボルグ!」         
Fate/stay night Unlimited Blade Works 2ndシーズン #13「決別の刻」
セイバーが、エロい(何
[2015/04/07 21:46] 惑星観測所の記録