窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> アイドルマスター シンデレラガールズ> アイドルマスター シンデレラガールズ Episode 12 The magic needed for a flower to bloom.

アイドルマスター シンデレラガールズ Episode 12 The magic needed for a flower to bloom.

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 06 ØωØver!!

モバマスアニメ 第12話。
346プロのビッグイベント、アイドルフェスに向けた合宿。
以下感想

次なる一歩に向けて

346プロのビッグイベント、アイドルフェスに向けた合宿。

今回のフェスではユニット曲だけでなくメンバー全員による新曲も披露する。
しかし14人による全体曲となるとメンバーの動きがなかなか上手く合わない。
そしてこの全体曲の難易度が、メンバーたちのモチベの差を浮き彫りにしていく。
両方共成功させたいと意気込む未央は、そのやる気自体は立派なんだけど、
周囲の負担も考えず突っ走りがちになってしまうのはどうかと・・・。
と未央のやる気って基本的にいつも空回りしちゃってるんですよねぇw
一方で、現実主義と感情派、動機こそ微妙に違えど、
他のメンバーの気持ちをしっかり汲み取る杏ときらりは立派なお姉さんですね。

14人もの大所帯の気持ちがバラバラになりつつあるこの状況、
Pに代わりメンバーのまとめ役を任された美波の手腕が問われる。
メンバーの呼吸を合わせるのは急務であるものの、
ただの練習では本番へのプレッシャーでなかなか思うようにいかない。
ならば気分転換を兼ねたレクリエーションを行おうってのはナイスアイデアですね。
加えて異を唱える未央や凛を煽ってやる気にさせたりとなかなかの策士っぷり。
というか煽られてるのに気づかず手を振り返す卯月が超可愛いなw


まとめ役を任された美波が胸の内に秘めていた想い。
第6話にてアーニャと一緒に勇気を振り絞って踏み出した一歩、
その先に広がっていた景色はとてもドキドキできる素晴らしいものだった。
だからこそ今度はメンバー全員と一緒に新しい景色を見に行きたいと。
つまりはステージへの不安も成功の喜びもみんなで分かち合いたいという方針。
ラクロス部所属な彼女らしい考え方で、全体のリーダーに相応しい人材ですね。

まとめ

てなわけで今回はアイドルフェスに向けた合宿回。
せっかく真っ先にCDデビューを飾ったってのに、
(つまりはプロジェクト内でも特に期待されていたってのに)
「ニュージェネレーションズ」の例のトラブルのせいでまるで目立たなかった、
「LOVE LAICA」、特に美波の救済回といった面も強い一話でしたね。
メンバー最年長で普段から異常な色気を醸し出している美波ですが、
その見た目に違わぬ素晴らしいキャプテンシーの持ち主でもあった。
やっぱり卯月と並んで好きなキャラだなぁと再認識しました。

で、次回こそは1クール目の大一番、アイドルフェスでしょうね。
美波リーダー率いるシンデレラガールズが、
どのような景色を目の当たりとするのか楽しみにしています。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

アイドルマスター シンデレラガールズ 第12話 「The magic needed for a flower to bloom.」
水をかけられる卯月が可愛い! これは良いものだ(^ω^) 今週最終回なのかと思っていたら来週もあるようで突如入った総集編に分割構成のせいで4月をまたいで滅茶苦茶な放送構成になってしまったなと(;´∀`)
[2015/04/04 23:21] ムメイサの隠れ家
どこかで見た合宿所!! アイドルマスターシンデレラガールズ 第12話「 The magic needed for a flower to bloom. 」感想
アイドルフェスに向けて合宿をするシンデレラプロジェクトのメンバー達。 未央も以前のステージでの失敗を挽回するべく特訓に励んでいた。 そんな中、プロデューサーは全員で新曲を歌う事を提案。 メンバーも当初は意欲的に練習に望むが、想像とは違い全体の動きが合わない。 厳しい日程の中、全体曲の練習が上手くいかない事に不安を募らせるメンバー。 まとめ役を任さ...
[2015/04/04 23:30] アニメ色の株主優待
【アイドルマスター シンデレラガールズ】第12話『The magic needed for a flower to bloom.』 キャプ付感想
アイドルマスター シンデレラガールズ 第12話『The magic needed for a flower to bloom.』 感想(画像付) アイドルフェスに向けての合宿回。 合宿場所が劇場版アイマスと同じだったりでリンクが嬉しいですね♪ 美波さんがリーダーシップを見せます!  
[2015/04/05 00:05] 空 と 夏 の 間 ...
THE iDOLM@STER シンデレラガールズ BS11(4/03)#12
第12話 The magic needed for a flower to bloom. 346プロのアイドルフェスに備えて合宿中。各ユニットのステージに加えて全体曲も準備。しかし新曲で振り付けが揃わない。 本田未央は今回のステージに気合を入れていた。前回のステージは不完全燃焼だったから。卯月も凛もステージは終わっていないのかもと思ったりする。振付も揃うまで何度でも練習あるのみと熱い未央。で...
[2015/04/05 00:48] ぬる~くまったりと
アニメ感想 15/04/03(金) #アイドルマスターシンデレラガールズ 第12話
アイドルマスター シンデレラガールズ 第12話『The magic needed for a flower to bloom.』今回は・・・ライブに向けて、みんなで合宿です。全体で新曲もあるのなら、かなり練習頑張らないとい ...
[2015/04/05 04:04] ニコパクブログ7号館
アイドルマスター シンデレラガールズ
アイドルマスター シンデレラガールズに関するアニログです。
[2015/04/05 04:38] anilog
アイドルマスター シンデレラガールズ ♯12
「The magic needed for a flower to bloom.」 評価 ★★★ ファイトだよ!