窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続> やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第1話 何故、彼らが奉仕部に来たのか誰も知らない。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第1話 何故、彼らが奉仕部に来たのか誰も知らない。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。Blu-ray BOX(初回限定生産)(特典CD付)

俺ガイル2期 第1話。
ひねくれぼっち系主人公による青春ラブコメディ、の第2期。
以下感想

恋と修学旅行

今回の依頼は修学旅行における戸部の告白のサポート。

第2期最初の依頼主は、葉山の金魚のフンその1。
(この男、戸部って名前らしいですね。今回はじめて知ったw)
その依頼内容は「気になる女の子への告白をサポートしてほしい」
ただでさえ他人の色恋沙汰に首を突っ込むだなんて損をするだけだってのに、
この男は第1期での雪乃曰く「騒ぐしか能がないお調子者」で、
相談相手である八幡のことを事あるごとにバカにしてくるどうしようもないヤツ。
まぁ勝手に告白して勝手に玉砕しとけよってカンジですねw

高校生活における最大のイベント、修学旅行。
数日間クラスの連中と寝食を共にしなければならない、
ぼっちにとっては地獄のような修練なはずなのですが、
意外にも雪乃は思いっきり楽しみにしており、
八幡も戸塚や結衣のおかげで修学旅行を満喫できていた。
この2人と行動を共にできるだなんて、八幡はもはや勝ち組以外の何者でもない。
そういえばもう一人のぼっちキャラ、材木座は今も元気にしているのだろうか・・・?w

戸部と、彼のターゲットである海老名さんと同じクラスである八幡と結衣は、
依頼を完遂しようと、旅行中もちょくちょく戸部のサポートを行うのですが・・・。
当の海老名さんは戸部の気持ちを察しつつ、
「今の関係を壊したくない」とやんわり戸部を拒絶している節がある。
というかBLの話をしに奉仕部にやってきた件についても、
戸部のサポートを行おうとする八幡たちに釘を刺そうとしてのことですよねぇ。

傍から見ても海老名さんの気持ちは明らかで、どう考えても戸部に勝算は皆無。
そしてそのことは間違いなく、戸部に奉仕部に連れてきた葉山も承知なはず。
葉山は今のグループの調和が壊れてしまわないよう、
自分も含めたグループ全員が傷ついてしまわないよう微妙な舵取りを行っている。
碓かに、それがグループのリーダーとしての葉山の使命なのかもしれません。
しかし実際には誰も傷つかずに事態を収めるなんて不可能な話で、
所詮は関係ない部外者に痛みを押し付けて体裁を保っているにすぎないです。

どうやら葉山はこれまでの事件、特に第1期での文化祭での一件から、
自らの行いがいかに卑怯で醜いことなのかをまるで学んでいないようですね。
あるいはすべて承知なのかもしれませんが、それはそれで非常に悪どいですよねぇ。

まとめ

てなわけで俺ガイル2期の第1話。
第1期は視聴済み、原作は未読です。
特に主人公の八幡のひねくれダークヒーローっぷりが超面白かった今作。
当然ながら今期でもトップクラスに注目している作品です。

高校生活最大のイベントである修学旅行。
本来なら京都の街並みを戸塚や結衣と満喫できる素敵イベントなはずですが、
葉山が持ち込んできた面倒くさいトラブルのせいで愉快な気持ちも半減。
またしても文化祭のときみたいな胸糞悪い結末となってしまうのでしょうか・・・。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続「第1話 何故、彼らが奉仕部に来たのか誰も知らない」
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続「第1話 何故、彼らが奉仕部に来たのか誰も知らない」に関するアニログです。
[2015/04/03 21:38] anilog
彼望んだセカイにて―【アニメ やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 #1】
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第7巻 (初回限定版)(ミニサントラCD・クリアポストカードセット同梱) [Blu-ray](2013/12/25)江口拓也、早見沙織 他商品詳細を見る アニメ やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-続- 第1話 何故、彼らが奉仕部に来たのか誰も知らない 思春期特有の潔癖さ故 彼らは悩み苦しみ、間違う でもだからこそ― ほろ苦...
【やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続】第1話『何故、彼らが奉仕部に来たのか誰も知らない』 キャプ付感想
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第1話『何故、彼らが奉仕部に来たのか誰も知らない』 感想(画像付) スタッフ刷新で1期からずいぶんビジュアルは変わりました(笑) 1話を見終わる頃には違和感はなくなります。 奉仕部の雰囲気は1期から何も変わってないですねw 戸塚がより可愛くなり、八幡が守りたくなるのも無理はない(^^;  それぞれの思いを残した文化祭も終わ...
[2015/04/03 23:42] 空 と 夏 の 間 ...
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 続 #01 「何故、彼らが奉仕部に来たのか誰も知らない」
== 異郷の地での進展 ==  どうも、管理人です。予告通り、本日から春アニメ感想がスタートするのですが、初っ端から若干遅れ気味と言う。明日は明日で映画館梯子する予定で慌ただしいですし、ちょっとスケジューリングミスった? === 八幡:「その笑顔、守りたい」 ===  今回の話は、修学旅行編スタートの話。一応2年空いての2期とのことですが、明らかに前回の続きからのスタートでした...
[2015/04/03 23:44] 戯れ言ちゃんねる
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 TBS(4/02)#01新
第1話 何故、彼らが奉仕部に来たのか誰も知らない 公式サイトからそれぞれの思いを残した文化祭も終わり、11月。八幡たちは修学旅行を控えていた。そこへ葉山と戸部が奉仕部を訪れる。ふたりの依頼は、なんと恋の相談。しかしその裏には葉山たちのグループのそれぞれの思惑が絡まっており―。 文化祭実行委員長の相模の一件で株を下げた八幡。どうして、そんなやり方しか出来ないんだ。葉山に怒られ呆れられた八幡。 ...
[2015/04/04 00:45] ぬる~くまったりと
期待してるから/やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続1話感想
 告知通り、お仕事につき次回のジョジョ感想は遅延します(´・ω・`)スミマセン
[2015/04/04 06:14] Wisp-Blog