窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> クロスアンジュ 天使と竜の輪舞> クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 EPISODE 25 時の彼方で

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 EPISODE 25 時の彼方で

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第5巻 [Blu-ray]

クロスアンジュ 第25話。
創造主に抗う、好戦的で反抗的なイレギュラー。
以下感想

強く気高い女たち

創造主に抗う、好戦的で反抗的なイレギュラー。

エンブリヲに捕らえられたアンジュは、真のアルゼナルにて目を覚ます。
時空の狭間へと飲み込まれ、時が止まってしまったこの島こそが、
エンブリヲのありえない寿命と不死身っぷりの秘密であった。
つまりアンジュに迫ってきた今のエンブリヲは正真正銘本物ってこと。
そりゃ念願の女を抱くわけだから本体じゃなきゃ満足できないよなぁw

いまだ進行する時空融合を止めるため、
なによりエンブリヲの魔の手からアンジュを護るため、
タスクたちは残されたヴィルキスにて時空の狭間を目指す。
そしてアンジュとタスク、互いの想いは時空を超えて通じ合う。
恒例の挿入歌自体はすごくいい曲だし、
歌を介して居場所を察知しあうという展開も悪くないんだけど、
如何せんアンジュの体勢がヒドすぎてただのギャグにしか見えないw
これは歌でエンブリヲを萎えさせようっていう頭脳プレーでもあったのか?w

アンジュ、タスク、ヒルダ、サラ、それとサリアは、
調律者エンブリヲとの最終決戦に突入。
ラグナメイルでアルゼナルへと乗り込んできたサリアとヒルダは、
前回みたいな遠隔操作で一時機体の制御を奪われるものの、
卑怯な男の思い通りにはならないという強い意思でラグナメイルを覚醒させる。
サリアがこれまでジルやエンブリヲに簡単に騙されてきたことを思い返すと、
これほどまでに説得力のない覚醒シーンは他にはないですよねぇw

そしてヴィルキスを最終形態へと覚醒させたアンジュと、
本体のエンブリヲと対峙したタスクは、
1000年にも渡るエンブリヲの悲願を真っ向から打ち砕く。
精神的にも肉体的にも、これほどまでに徹底的に叩きのめされたラスボスは、
近年では相当珍しいかもしれませんねw
あまりにもフルボッコすぎてちょっとだけエンブリヲが可哀想に思えてきたww


世界を支配してきた調律者を打ち破り、アンジュは、
真なる世界の真なるアルゼナルにて自分たちの国を作ると宣言。
あたり一面女だらけの、タスクにとってはハーレムエンド。
あぁでも、常時ドラゴンの姿をしているだけでこの世界にも男はいるんだっけ?
一方、かつてアンジュたちがいたあちらがわの地球では、
例のクズ妹が立派に健やかに成長していた。
アンジュもそうでしたが、皇女の環境適応能力ってホントすごいですよねぇw

まとめ

てなわけでクロスアンジュの最終回。
予想の斜め上を突っ切っていく、なんともやりたい放題なクライマックス。
最後まで本当にヒドい作品でしたよねぇ、もちろん褒めているんですけどw

前半は醜くて胸糞悪い描写のオンパレード、
後半はエロくてゲスい展開のオンパレードと、
若干毛色が違えど終始尖った作風を貫き続けていましたね。
万人にオススメできる名作とはとても言えないのですけど、
(というか言っちゃいけないのでしょうけど)
自由気ままに振る舞う主人公アンジュの在り方を体現したような、
反骨精神むき出しの良作でした。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 25話「時の彼方で」[終]
評価 ★★★★☆ 女など現実の世界にはいくらでもいる! いくらでも選べたはずだぁ!              
【アニメ】クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 感想 第25話「時の彼方で」
エンブリヲを守っていたダイヤモンドローズ騎士団の皆さんも、エンブリヲの裏切りでようやく目を覚まし始めたようです。 あとはエンブリヲを倒すだけ!・・・のはずが、ジルが撃たれてアンジュがさらわれてと、もう一波乱ありそうな勢いです。 変態マンを倒し、平和な世界を取り戻すことができるのか!? いよいよ最終回となります第25話です! 長い物語もついに終わりの時を迎えます・・・。 ...
[2015/03/30 22:11] 今日から明日へ(仮)
【クロスアンジュ 天使と竜の輪舞】第25話『時の彼方で』 キャプ付感想
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第25話『時の彼方で』 感想(画像付) エンブリヲを罵倒するアンジュにスッキリした最終回(笑) アンジュがタスクに渡したお守りの伏線も回収。 最後まで笑わせてくれますw    止まらない世界の崩壊。 アウラの導きにより、タスク達は時空を超え、 消えたアンジュのもとへ飛ぶ。  
[2015/03/30 23:07] 空 と 夏 の 間 ...
ここでクイズです!/クロスアンジュ25話感想
 終盤影薄くなっちゃったけど生存してくれて良かった。 >拍手返信:春アニメリストへ拍手くださった方  インフレしがちなバトル作品において、ちゃんと終盤まで威厳を保ち続けた黄金聖衣のパワーアップですからねえ。ド派手な戦いを期待したいところです。
[2015/04/01 06:25] Wisp-Blog