窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> アイドルマスター シンデレラガールズ> アイドルマスター シンデレラガールズ Episode 11 Can you hear my voice from the heart?




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

アイドルマスター シンデレラガールズ Episode 11 Can you hear my voice from the heart?

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 05 LET’S GO HAPPY!!

モバマスアニメ 第11話。
みく、李衣菜によるユニット、「*」
以下感想

「小さな星」の名を持つ大穴ユニット

みく、李衣菜によるユニット、「*」

「シンデレラプロジェクト」最後のユニットはみくと李衣菜の二人組。
片やキュートでポップなかわいいアイドル、
片やクールでロックなかっこいいアイドルを志望と、
この二人の方向性は見事なまでに正反対で、口喧嘩が絶えない。
終始言えることなんだけど、毎回毎回これだけ全力でケンカできるってのは、
それはもう仲良し以外の何ものでもないですよねぇw

このままじゃこのユニットでのCDデビューは夢のまた夢。
ヘタすればどちらかは346プロのアイドルフェスに出られないかも。
ということで、2人はより仲良しになるため共同生活をすることに。
みくにゃんはプライベートでも意識高い系、というかオカンみたいw
猫キャラのくせして魚全般が大の苦手、
ロック好きなのにミーハーでミントが嫌い、ギターはただのファッション。
どっちも仕事におけるキャラ付けが表面的なものでしかないんだよなぁww

チャンスをムダにしたくないというみくにゃんの発案で、
2人はイベントに向け、2日で自分たちの曲の作詞を行うことに。
みくにゃんはもちろん「作詞に興味がある」とか大見得を切っていた李衣菜も、
作詞能力は最低レベルながら同じ目標に向け協力して曲を仕上げる。
そしてイベント当日、ぶっつけ本番の初ライブでありながら、
2人は脅威のメンタルの強さでイベントを大成功に導く。
ネコミミもロックだから合わせてネコミミヘッドフォンにするとかではなく、
自分の持ち味を主張しつつ相手の持ち味も尊重するってのがこのユニットの持ち味。
特に李衣菜のロックの定義がガバガバだからこそ実現した在り方ですねw


まとめ

てなわけで今回は余り物、もとい大トリを務める真打ち2人のデビュー。
妙なこだわりがあってあざといんだけど、実際はとても現実的な思考の持ち主。
そしてアイドルに賭ける想いは人一倍と、意外と似た者同士のみくにゃんと李衣菜。
「面白さ」という点では蘭子と同レベルでずば抜けていたユニットでしたねw

上記のようなイロモノ要素を抜きにしても、
相手を思いやる性根の優しさに脅威のステージ度胸と、
この2人には応援したくなってくる魅力が満載でした。
特にみくにゃんについては第5話第7話での一件もあったことですし、
こうして無事CDデビューを飾れてホント一安心でした。

こうして「シンデレラプロジェクト」全メンバーがデビューを果たしたところで、
次回は例の「346プロのアイドルフェス」でしょうか。
第3話のような超絶ライブシーンが拝めることを期待しています。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

THE iDOLM@STER シンデレラガールズ BS11(3/27)#11
第11話 Can you hear my voice from the heart ? 猫耳の前川みくとロックの多田李衣菜がユニットを組むことになった。しかしお互いの主張を譲らない二人は 始終言い合いをしていた。5分に1回は喧嘩している状態だった。曲は既に完成しているが歌詞はまだ制作していない。二人の個性や特徴を考慮してから準備する予定。ソロでデビューするなら、どちらかは後回しになる。デビュ...
[2015/03/28 10:38] ぬる~くまったりと
【アイドルマスター シンデレラガールズ】第11話『Can You hear my voice from the heart?』 キャプ付感想
アイドルマスター シンデレラガールズ 第11話『Can You hear my voice from the heart?』 感想(画像付) みくにゃんとりーな、猫耳×ロックな(?)ユニット『アスタリスク』デビュー!? 方向性の合わない二人は、みくちゃんの部屋で同居までして意思疎通しようとするが…。 どっちもキャラと本音がブレていておかしい(笑) 似た者...
[2015/03/28 10:58] 空 と 夏 の 間 ...
NEKOMIMI ろっくんろーる!【アニメ アイドルマスター シンデレラガールズ #11】
アイドルマスター シンデレラガールズ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2015/04/23)大橋彩香、福原綾香 他商品詳細を見る アニメ アイドルマスター シンデレラガールズ 第11話 Can You hear my voice from the heart? 残りモノには福がある? 成り行きか?高度な慧眼か? 残念お笑い担当二人組デビュー!w
アイドルマスター シンデレラガールズ 第11話 「Can you hear my voice from the heart?」
私服・制服・舞台衣装・ジャージ卯月! 今週も僅かな場面から卯月成分を補給!写真撮影に臨む営業スマイル&ポーズの卯月を横のアングルから見る場面は新鮮で良かった。上手くいかない新ユニットを見て凛があまり変わってないねみたいに言う場面もなんか印象的だったw
[2015/03/28 11:29] ムメイサの隠れ家
アニメ感想 アイドルマスター シンデレラガールズ 第11話「Can you hear my voice from the heart?」
キュートでクールな猫耳ロック
[2015/03/28 12:04] 往く先は風に訊け
アイドルマスター シンデレラガールズ Can you hear my voice from the heart ?
時代わネコ耳だけを求めたる(笑)(名言) うさしっぽわ???(笑) ユニット喜べ(笑) しぶるなんた・・・(泣) ネコ耳とロックを融合すればいいにゃ(笑)
アイドルマスター シンデレラガールズ 第11話「Can you hear my voice from the heart?」
満を持して、みくと李衣菜がユニットデビュー! 性格正反対のほうが意外とうまくいったり。 ガルフレ(仮)のエレナと文緒、スイプリの響と奏もそうでしたし。 みくと李衣菜、どちらも思ったことはガンガン口に出しちゃうタイプ。 でもアプローチは違えど、根っこのところは同じなんだなあと。 お互い譲らずも、相手のことを悪く言ったりはしてませんよね。 意見合わないけど、お仕事なくなるのは...
[2015/03/28 13:30] のらりんすけっち
アイドルマスター シンデレラガールズ #11 「Can you hear my voice from the heart?」
CDデビュー最終弾!ついに来たぜ前川さんと、ロック李衣菜。 「アイドルマスター シンデレラガールズ」の第11話。 みくと李衣菜がユニットでのデビューとなったものの二人とも全く違う方向で アイドルへのこだわりを持っているためになかなか方向性がまとまらない。 そのため曲は先行して出来ているもののユニット名や歌詞が決まっていない。 「346プロダクション アイドルフェス」の企画...
[2015/03/28 20:54] ゆる本 blog
アイドルマスターシンデレラガールズ 第11話「Can you hear my voice from the heart?」感想
ついにシンデレラプロジャクト最後のユニットとしてCDデビューが決まる『前川みく』と『多田李衣菜』。 しかし、まったく性格の違う二人は事あるごとに衝突を繰り返し、周囲も心配を募らせる。 そんな中、『アイドルフェス』の開催を知った二人はユニットとして頑張ろうと努力をするが、どうしても反りが合わずに苦悩。 プリデューサーにソロデビューを嘆願するが、それではアイドルフェスに参加...
[2015/03/29 00:44] アニメ色の株主優待
アイドルマスター シンデレラガールズ 第11話 感想
 アイドルマスター シンデレラガールズ  第11話 『Can You hear my voice from the heart?』 感想  次のページへ
[2015/03/29 00:51] 荒野の出来事
アニメ感想 15/03/27(金) #アイドルマスターシンデレラガールズ 第11話、 #冴えない彼女の育てかた 第11,12話(終)
アイドルマスター シンデレラガールズ 第11話『Can you hear my voice from the heart?』今回は・・・ネコミミとロックのコンビがデビューです。完全に正反対の性格の2人ですね。なんか顔を合 ...
[2015/03/29 03:13] ニコパクブログ7号館
アイドルマスター シンデレラガールズ ♯11
「Can You hear my voice from the heart?」 評価 ★★★ ロックは言い訳
アイドルマスター シンデレラガールズ 第11話「Can you hear my voice from the heart?」
で、結局ロックってなんなんです?(何
[2015/03/30 19:21] 惑星観測所の記録
アイドルマスター シンデレラガールズ 第11話 「Can You hear my voice from the heart?」 感想
前川みくと多田李衣菜の余り物ユニット。(←コラ) ライバルでもあります。
アイドルマスター シンデレラガールズ 第11話
アイドルマスター シンデレラガールズの第11話は、みくにゃんとリーナのユニット・*(アスタリスク)のデビュー。これにてシンデレラプロジェクト全員CDデビューとなりました。
[2015/04/02 23:40] ホビーに萌える魂


